カテゴリ:場所 > 鹿児島

鹿児島に新しいクラフトビールのお店ができたということで行ってきました。 Burgers and Craft Beers DOLPHIN INDUSTRY。 ドルフィン インダストリー。 天文館通り近くのミスタードーナッツ、ファミリーマートのところを曲がって少し歩いたところ、浜田ビルの3階にあ ... 続きを読む
鹿児島に新しいクラフトビールのお店ができたということで行ってきました。

DSC01754

DSC01740

DSC01741

Burgers and Craft Beers DOLPHIN INDUSTRY。
ドルフィン インダストリー。
天文館通り近くのミスタードーナッツ、ファミリーマートのところを曲がって少し歩いたところ、浜田ビルの3階にあります。
1階のところに案内の看板があるので、わかりやすいと思います。
あと階段がとても急なので、降りるときは要注意です(笑)

DSC01742

クラフトビールは、樽生ビールが5種類です。
鹿児島県だけでなく日本各地のクラフトビールはもちろん、アメリカのクラフトビールも扱っています。
それでも九州のクラフトビールを中心に…というのがうれしい。
値段もハーフが700円から、パイントでも980円からと比較的リーズナブルです。
ちなみにハートランドや一番搾りの黒、ギネスビールもありますよ!

DSC01743

嬉しいことに飲み比べセットもあります。
樽生のクラフトビール5種類のうちから、好きな3種類を選んでいただきます。

DSC01745

3種類を900円で…ということで、クラフトビール初心者にはおすすめ。
九州のクラフトビールをさらりと楽しむならこちらで色々と試してみるのがいいのかもしれません。

DSC01773

DSC01780

おつまみも種類はそこまで多くはありませんが、揃っています。
定番の枝豆も、ガーリックと黒コショウでスパイシーにして少し変わった味わいにしていただきます。
また、フライドポテトもトリュフオイルを使っていたり、味付けの異なるものを用意しているのもうれしい。

DSC01770

DSC01751

DSC01779

そう、クラフトビールを飲む時にはあまり食事をしない方も多いので、サイドメニューをつまみながらクラフトビールを飲むというのもいいと思います。

DSC01774

そしてもう一つのこちらのおすすめがハンバーガー。
オリジナリティー溢れるハンバーガー。

DSC01749

DSC01772

DSC01777

DSC01776

僕の一番のおすすめは、ジューシールーシーバーガー。
スタンダードなチーズバーガーと見せかけて、パティの中にチーズが入っています。
もう一つはマッシュルームバーガー。
マッシュルームの香りとたっぷりのトリュフチーズ、ボリューム満点です!

DSC01747

DSC01753

こちらのお店、僕が伺った時はお客さんが海外の方ばかりでした。
海外の…いや、アメリカのクラフトビールのお店にいるような雰囲気のお店。
そんなところも、とても貴重です。

店内はコの字型のカウンター席に4人掛けのテーブル席が2つ。
ゆっくりビールを飲むもよし、ハンバーガーを食べながらクラフトビールを飲むもよし。
とても素敵なクラフトビールのお店だと思います。

おすすめ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

鹿児島にあるクラフトビールのお店に行ってきました。 ビアライゼ。 天文館通りと山之口本通りの交差点の近くにあります。 お店の看板よりもたばこの「MEVIUS」の表示のほうが目立ちますね(笑) 樽生ビールは7種類。 そのうち、クラフトビールは5種類。 ギネスもクラフ ... 続きを読む
鹿児島にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSC01733

DSC01763

ビアライゼ。
天文館通りと山之口本通りの交差点の近くにあります。
お店の看板よりもたばこの「MEVIUS」の表示のほうが目立ちますね(笑)

樽生ビールは7種類。
そのうち、クラフトビールは5種類。
ギネスもクラフトビールとして考えると6種類がクラフトビールの樽生になります。
その他、ボトルビールも扱っています。

DSC01756

この日はひでじビールの日向夏ラガーからいただきました。
宮崎県のクラフトビールはちゃんと置いてあるのがうれしい。
爽やかな味わいのビールです。

DSC01759

続いてはよなよなエール。
リアルエールではなく通常版になります。
こちらのお店では泡をしっかりと作って提供してくれます。
この泡、個人的に好きなんです。

DSC01760

おつまみは比較的軽めのものが多いですね。
日替わりメニューもありますが、この日はミックスナッツをサクッといただいてビールを飲みます。

DSC01762

〆にシェラネバダのネオメキシカヌスワールドホップIPAを。
華やかなホップの香りとしっかりとした苦味。
まさにアメリカンIPAといった味わいでした。

DSC01738

〆たといっておきながら、もう一杯、ハーフでいただきます。
相変わらず、シェラネバダのビールは美味しい。

DSC01758

店内はカウンタースペースを含めて、基本、スタンディングでビールをいただきます。
お店の立地もそうですが、0次会、もしくはお店とお店の間にここでビールをさらりと飲んで…というのがおすすめだと思います。

以前来たのは5年前。
かれこれ10年以上、鹿児島でクラフトビールのお店をされているのは本当にすごいことだと思います。
いやはや、鹿児島に来たら必ず寄りたいクラフトビールのお店だと思っています。
おすすめ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

仕事で鹿児島に行ってきたんですけど、行ったからには少し鹿児島らしい料理を食べたいなと思っていってきました. 居酒屋 ゆ 五号店。 「ゆ」です。 面白いネーミングですね. まずはビールで乾杯です. リーズナブルな居酒屋だけにアサヒのスーパードライでした. 鮮 ... 続きを読む
仕事で鹿児島に行ってきたんですけど、行ったからには少し鹿児島らしい料理を食べたいなと思っていってきました.

DSC01728

居酒屋 ゆ 五号店。
「ゆ」です。
面白いネーミングですね.

DSC01729

まずはビールで乾杯です.
リーズナブルな居酒屋だけにアサヒのスーパードライでした.
鮮度が高ければ、しっかりおいしい.

DSC01730

人数も多かったので、まずは大皿でおでんを。
かなりくたくたですが、しっかり味がしみていておいしい.

DSC01732

続いては焼き鳥盛り合わせ。
とりあえずて気に頼んでみましたが意外においしい。

DSC01731

そして、鹿児島名物の鳥刺し。
甘口醤油でいただきます。
名物ですからね。
とりあえず食べておかないと…

天文館にある居酒屋です。
特選馬刺しが1人前2000円とかするので、メニューがすべてリーズナブルというわけではありませんが、とりあえずいろいろと頼めて、さらりと食べたいときなんかにおすすめだと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote