カテゴリ:場所 > 高津・溝の口

溝の口にあるクラフトビールのお店に行ってきました。 フジマルクラフト。 田園都市線の溝の口駅、南武線の武蔵溝ノ口駅の南口を出て、バスロータリーの前の道を左側に歩くとそのお店はあります。 徒歩2、3分といったところでしょうか? クラフトビールは、川崎の ... 続きを読む
溝の口にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSC02423

フジマルクラフト。
田園都市線の溝の口駅、南武線の武蔵溝ノ口駅の南口を出て、バスロータリーの前の道を左側に歩くとそのお店はあります。
徒歩2、3分といったところでしょうか?

DSC02427

DSC02432

DSC02425

DSC02433

クラフトビールは、川崎のクラフトビール、ブリマーブルーイングの樽生が4Tapと、ゲストビールが数種類。
最大で8Tapまではいけそうです。

グラスのサイズはSとL。
常設のブリマーブルーイングのビールはSサイズ390円、Lサイズ720円。
ゲストビールはそれよりは少し値段が高くて、Lサイズで980円くらいでしょうか?
Sサイズはかなりリーズナブルなのですが、量もそれなりなので、初めてのビールを味見してみたいときにお願いするのがいいのかなと思います。
個人的には、Lサイズで飲むのがおすすめです。

DSC02428

DSC02434

メニューは定番メニューもありますが、基本的には日替わりなのだと思います。
その日のメニューは店内の黒板に書かれています。
どれもビールが進む料理です。

DSC02429

クラフトビール以外にも、なかなか地元でなければ手に入らない日本酒や焼酎、ワインなどもあります。
特に日本酒や焼酎は、関東では扱いの少ない銘柄をいただくことができるので、それもまた面白かったりします。

DSC02430

かなりこぢんまりとしたお店です。
1階はカウンターで立ち飲みスペース。
以前は椅子もありましたが、スペースの関係で取っ払ってしまったようですね。
お店の外から上がる2階にはトイレと2~4人の個室があります。

個人的には、1階の立ち飲みスペースで飲むのがおすすめだと思います。
フレンドリーなお店の方と話をしながらサクッとクラフトビールを楽しむ。
そして、クラフトビールだけでなく、そのほかのお酒も面白いし、リーズナブルな料理もまたおいしい。

溝の口にできたクラフトビールのお店、かなりおすすめです。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

溝の口にクラフトビールのお店ができたと聞いて行ってきました! フジマルクラフト。 溝の口駅の南口を出て少し歩いたところにあります。 まさかこんなところにクラフトビールのお店ができているとは!!! クラフトビールは、川崎のクラフトビール、ブリマーブルー ... 続きを読む
溝の口にクラフトビールのお店ができたと聞いて行ってきました!

DSC00316

DSC00333

フジマルクラフト。
溝の口駅の南口を出て少し歩いたところにあります。
まさかこんなところにクラフトビールのお店ができているとは!!!

DSC00317

クラフトビールは、川崎のクラフトビール、ブリマーブルーイングの樽生が4Tapとゲストビールとしてこの日はもう一つ、ベアードビールが繋がっていました。
最大で8Tapまではいけそうですw

DSC00326

サイズはSとL。
常設のブリマーブルーイングのビールはSサイズ390円、Lサイズ720円。
個人的にはLサイズで飲むのがおすすめです。

DSC00318

DSC00325

DSC00322

DSC00328

一通り、ゴールデンエール、ペールエール、ポーターにスペシャルエールをいただきました。
以前のペールエールはイングリッシュペールエールだったと思ったんですけど、アメリカンペールエールになってたのが新鮮でした。
この日のシーズナルビール、スペシャルエールは、ブラックセッションIPAでした。
お店の方の解説のペールエールとポーターのハーフアンドハーフという解説がわかりやすかったですw

DSC00337

メニューも黒板に書かれています。
なかなか興味深いメニュー…

DSC00319

DSC00320

DSC00327

DSC00330

ビールに合わせるととてもおいしい料理です。
頼んだのはトムヤム水餃子、ハラペーニョのクリームチーズ、ホタテグラタンブルーチーズのせ、牛すじ大根煮込み。
この中で、次も頼むと決めたのは、トムヤム水餃子、ハラペーニョのクリームチーズ、牛すじ大根煮込み
これはもう絶対に頼むべし。
本当はピザとかも食べたかったんですけど…

DSC00332

ゲストビールのベアードビールはウィートワインでした。
今度はグラスを変えていただきます。
これ、うれしいなぁ…

DSC00336

クラフトビール以外にも、なかなか地元でなければ手に入らない日本酒も用意してあったりします。
この日は、どぶろくをいただきました。
ヨーグルトのような酸味のある微発砲の日本酒。
こういうのもまたいいなぁ…

DSC00334

かなりこじんまりとしたお店です。
1階はカウンターにハイテーブル席が4,5席。
立ち飲みすペールが3,4人程度。
2階に2~4人の個室があります。

DSC00335

こちらのお店を楽しむのであれば、絶対に1階だと思います。
ここ、かなりおすすめ。
クラフトビールだけでなく、料理もちゃんとおいしい。

かなりおすすめだと思うなぁ…

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、溝口にあるおいしいつけ麺のお店に行ってきました。 鶏と魚だしのつけめん哲。 溝の口駅からも近いこのお店。 お昼時から夜までいつも混んでいます。 なので、行くのであれば開店してすぐか、閉店間際がおすすめです。 頼むのは濃厚強火炊きつけ麺。 淡麗弱火炊 ... 続きを読む
先日、溝口にあるおいしいつけ麺のお店に行ってきました。


DSC07915

鶏と魚だしのつけめん哲。
溝の口駅からも近いこのお店。
お昼時から夜までいつも混んでいます。
なので、行くのであれば開店してすぐか、閉店間際がおすすめです。

DSC07916

頼むのは濃厚強火炊きつけ麺。
淡麗弱火炊きつけ麺もありますけど、おなかいっぱい食べたいときは強火炊き、飲んだ後に〆で食べるのであれば、少しでも翌日に響かせないようにという配慮を考えたときに弱火炊きを僕はいつもお願いします。


DSC07918


さて、注文してから3分くらいで出てきます。
麺は少し平たい麺。
量は200g。
つけ汁は、ぼこぼこと沸騰した状態で出てきます。
麺をすするときには跳ねに要注意です。
濃厚なスープが麺に絡んでとてもおいしいのです。

DSC07919


なぜか、トッピングされている鶏の皮のから揚げ。
これをスープに浸していただきます。
ぱりぱり感がやや残る皮の部分は意外にとてもおいしい。
なんでこれついてるんだと思ってましたけど、これはこれで行けるのではないかと思います。

DSC07917


〆はテーブルに置かれたかつおだしのスープでつけ汁を割っていただきます。
濃厚なつけ汁をそのままでもいいんですけど、スープで割るとまたそれもおいしい。
つけ麺のスープは2度おいしい気がして、うれしいですよね。


いや、こちらのお店、もう少しすいていればいいのに…っていつも思います。

それくらいおいしいのでお勧めできるということなのかもしれませんが。


おすすめ!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

焼肉はみんなで行くもの…まぁ、それが普通だと思います。 そっちの方がいろいろなお肉を食べることができるし。 でも、一人でいっちゃいけないかというとそうでもないなと思うのはこのお店を知っているから。 Takeyan。 高津駅前にある焼肉屋さんです。 ここ、テーブル ... 続きを読む
焼肉はみんなで行くもの…まぁ、それが普通だと思います。
そっちの方がいろいろなお肉を食べることができるし。
でも、一人でいっちゃいけないかというとそうでもないなと思うのはこのお店を知っているから。


DSC07728

Takeyan。
高津駅前にある焼肉屋さんです。
ここ、テーブル席はあわせても12人くらい、カウンターがつめて4人しか座れないんですけど、それでもいいから行きたいと思うお店。
っていうか、一人で行きたい。

DSC07734

それはこれ。
おひとり様コースがいいんです。


DSC07729

DSC07730


ま、でもとりあえずはプレミアムモルツで乾杯です。
うんまい。


DSC07733

今日のおすすめを見たら霜降りもも肉のサンカクという名前が!
お願いしたら、100円プラスで、サンカクをおひとり様コースに入れてもらいました。


DSC07731


ふふふ。
野菜も少しありますし。


DSC07735

DSC07736


焼きます。
しっかり焼きます。
そしてタレとわさびでいただきます。

もう36歳なので、あまり脂が強すぎるとすぐにお腹いっぱいになってしまいますが、素晴らしい甘み。
これ、本当においしいよ…


夜、遅い時間に仕事が終わった帰り道。
ふらりと寄ってビール1杯とお肉を少し食べて帰る。

この生活、なかなか幸せです。


あ、夜は22時すぎないと結構混みこみなので、その時には予約をしておいた方が無難です。
そういう人たちがいなくなった後、のんびりおひとり様で楽しんでます。


おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

溝の口にリーズナブルなお店があるのです。 溝の口中央酒場 とり玉。 田園都市線の高架下そばにあるお店です。 リーズナブルに飲んで食べてができるお店。 この日は少しおさいふ事情が心もとなかったので行ってきました。 まずは生ビールです。 かなり出がいいのだ ... 続きを読む
溝の口にリーズナブルなお店があるのです。

DSC07630


溝の口中央酒場 とり玉。
田園都市線の高架下そばにあるお店です。

リーズナブルに飲んで食べてができるお店。
この日は少しおさいふ事情が心もとなかったので行ってきました。

DSC07631


まずは生ビールです。
かなり出がいいのだと思うのです。
いつ飲んでも新鮮でおいしい。
1階は立ち飲みスペースで2階はテーブル席。
立ち飲みスペースだとはじめの1杯は小ビールにはなりますけど、1杯が100円で飲むことができます。
なかなか嬉しい。

料理をしっかりいただきます。

DSC07632

DSC07633

DSC07634

DSC07635

この日は梅きゅうりに子持ちししゃものフライ、そしてとり煮込みに焼き鳥5本盛りにしました。
一番初めのオーダーは自分で書くと1品あたり10円値引きになります。
だからといって始めっからたくさん注文すると、それはそれでテーブルがいっぱいになってしまったりするのでよろしくないのですが、頼んじゃいますよね。

以前は牛もつ煮込みだったんですけど、牛モツの代わりに鳥の手羽を使ったとり煮込みに変わっていました。
こちら、お肉がほろほろで美味しいのです。
スッキリなスープにほろほろでするりとほぐれてしまうお肉。
牛もつ煮込みも良かったですけど、こいつもいいな。

居酒屋ではビール!が定番でしたが、ここのお店ではハイボールを飲むのです。

DSC07636

DSC07637

トリハイと角ハイ。
トリハイは1杯が190円、角ハイは300円。
飲み比べると角ハイのほうが美味しいです。
でも、このリーズナブルさには惹かれる…
なのでトリハイにはレモンを入れていただきます。
そうするとさっぱり感がまして美味しく飲める…

DSC07639

この日は4時間長居をしてしまいました。
さすがにそうなると料金は一人3000円位になっちゃいましたけど、普段は2000円あったらかなり満足に酔っぱらえるお店です。
1階の立ち飲みスペースでアルコール2杯くらいとおつまみ2品くらいをさらっと楽しむのもいいと思いますし、2階で安くグイグイ飲むのもいいんです。

おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

高津にある焼き肉屋さんでかなりお気に入りのお店があるのです. 焼肉 Takeyan。 高津駅の目の前にあります. お店は4人テーブルと8人テーブル、それにカウンターというこぢんまりとしたお店. カウンターは4名くらいすわれると思います. まずはお通しとビールで ... 続きを読む
高津にある焼き肉屋さんでかなりお気に入りのお店があるのです.

DSC07592


焼肉 Takeyan。
高津駅の目の前にあります.
お店は4人テーブルと8人テーブル、それにカウンターというこぢんまりとしたお店.
カウンターは4名くらいすわれると思います.

DSC07595


DSC07593

まずはお通しとビールで乾杯です.
プレミアムモルツがおいしい.

DSC07594

この日は一人でふらりと入ったので、とりあえずお肉の盛り合わせのセットを注文.

DSC07596

3種類のお肉と野菜のセットで1580円。
この日はロースとさがりとシンタマでした.
リーズナブル….


DSC07597


お肉と野菜を焼きつつビールをぐびり…
うんまい。

DSC07600

お肉は表面を炙っていただきます.
少し生なくらいで…この辺りはお好みだと思います.
一緒にわさびも付いてくるので、タレでいただいてもいいですしワサビでもいいですし、好きな方で楽しめます.
お肉はかなり柔らかくて素晴らしい.


〆はやっぱり冷麺を.
なんとなく食べたくなって注文してしまいました.

DSC07606

コシのある麺とキムチをといたときのスープがおいしい.
結局、スープまで残さず飲み干してしまった…


お店のお姉さんがとても元気な人で一人でも適度に話しかけてくれてありがたい感じです.
この日はたくさん食べちゃいましたけど、お一人様セットとビール1杯で2000円弱ってのはなかなかいいんじゃないでしょうか?
かなりリーズナブルにお肉を堪能することができます.


かなりおすすめ!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote