カテゴリ:場所 > 駒沢

ブルックリンダイナーのジャークチキンバーガー、食べやすくていいね。 ココットカレーがセットになるともっと嬉しい。 ... 続きを読む
久しぶりに駒沢にあるブルックリンダイナーに行ってきました。
DSCF1821
DSCF1822
ここ最近は、ディナータイムに来ることが多かったのですが、この日はランチタイムに。
DSCF1823
いつものようにジャークチキンプレートをお願いしようかと思っていたのですが、ジャークチキンのハンバーガーがメニューにあったので、そちらをいただくことにしました。
DSCF1824
もちろん、ランチタイムですがビールもしっかり。
クラフトビールはボトルが中心でしたが、キリンのタップマルシェを導入して、ブルックリンラガーやスプリングバレーブルワリーのビールをいただくことができるようになっていました。
DSCF1827
ですが、やっぱりブルックリンダイナーに来たらハートランドを。
きめの細かいクリーミーな泡を作って出してくれるんですが、変な苦みのない泡、すっきりクリーンなビールなんですよ!
ブルックリンダイナーのハートランドは、本当においしいと思います。

クラフトビールもいいですが、このハートランドは飲んでおかねば…
420mLで580円というのも良心的なお値段。
飲むべし。
DSCF1829
そしてジャークチキンバーガー。
サクサクなポテトフライと簡単なサラダ、そしてスープがセットでついてきます。

モチモチとした食感のバンズで、ジャークチキン、厚切りのトマト、そしてフレッシュレタスを挟んでいます。
ボリュームがありますが、サクッと食べれてしまうのは、ビーフパティではなくジャークチキンを使っているからでしょうか?
ランチタイムに食べるのにはちょうどいいですね。
DSCF1825
DSCF1826
ランチタイムにジャークチキンバーガー、とってもおすすめです。
本当はジャークチキンプレートのようにココットカレーがセットになるメニューもあればいいなと思ってるんですけど、ダメですかね?
ブルックリンダイナーに来たら、ジャークチキンもそうですが、カレーも食べたいんですよ。

まぁ、またカレーは夜にでも食べに行こうと思います。
おすすめ。




関連ランキング:ダイニングバー | 駒沢大学駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

駒沢にある呑み食い処 新や。 プレモルが2時間飲み放題で1280円! ... 続きを読む
駒沢大学駅の近くにとってもリーズナブルにワイワイ騒げるお店があります。
DSCF1839
お店の名前は呑み食い処 新や。
246から一つ中に入ったところにあります。
タイカレーの名店、ピキヌーの前といったほうが分かりやすいかもしれません。
DSCF1831
2時間飲み放題が1280円なのでこれは必ず頼みます。
プレミアムモルツが飲み放題ってのはかなりうれしい。
まぁ、5,6杯は飲んでしまうので、しっかり元をとれてしまって申し訳なさすら感じられる値段設定。
ありがたい…
DSCF1832
DSCF1833
DSCF1834
DSCF1835
DSCF1837
とりあえず飲み放題でアルコールをたくさん飲んでもらいながら、料理をいっぱい頼んでもらってそちらで料金を回収しようということなのかもしれませんが、料理も300~700円くらいととってもリーズナブルでおまけにしっかりボリュームもあります。

すごくおいしい…というわけではないのですが、値段とボリューム、そしておいしさのバランスはいいなと思います。
DSCF1836
いつも2時間の飲み放題をつけて、いろいろなものを頼んで…という使い方をしていますが、しっかり飲んで食べたとしても、お会計は1人当たり2000円程度で済んでしまうというのはかなりうれしい。

学生さん、そして懐事情の苦しいお父さん方にとって、とてもうれしいお店です。
今年もたぶん、これから駒沢に来る用時の後は必ずこちらに来ることになるのだと思います。
まぁ、それでもいいじゃないかってことで。
いろいろな意味でおすすめです。


関連ランキング:居酒屋 | 駒沢大学駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

駒沢にあるタイカリーのお店、ピキヌー。 なかなか癖のあるお店ですが、おいしいんです! ... 続きを読む
久しぶりに駒沢大学駅近くにあるタイカレーのお店に行ってきました。
DSCF4302
DSCF4303
DSCF4304
ピキヌー。
この日はランチタイムに。
14時くらいでした。
15時ラストオーダーで、いつも14時30分くらいには売り切れになってしまう気がするので要注意ですよ。
DSCF4305
メニューは基本6種類。
ディナータイムはもう1種類追加されます。
いろいろなカレーを食べたいと思いつつ、久しぶりなので注文はやはりチキンカリー。
700円と一番リーズナブルなのと、辛さのレベルが6という高めの設定はやはり魅力的です。
DSCF4308
注文して5分くらいで出てきます。
スープ状のカレーに、手羽元、ジャガイモ、ゆで卵がゴロっと入っています。
辛さを口の中で強く感じるようになったら、ゆで卵を食べて少しクールダウンする感じ。
まぁ、本当に一時的ですけど。
DSCF4306
そして忘れちゃいけないナンプラー。
これをご飯にかけて、さらにカレーも一緒にいただくのがいいんです!
一緒に青唐辛子を入れてしまうと、口の中がかなりスパークするので注意が必要ですが、 これ、しまいにはナンプラーとご飯でも何杯もお替りいけるんじゃないかと思うくらい癖にある味。
おすすめですよ。

他のカレーも食べてみたいと思いつつ、まだグリーンカレーとこのチキンカリーしか食べたことがないのではないかと思う今日この頃。
次こそは…いけますかねぇ…(笑)

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

久しぶりに駒沢にあるブルックリンダイナーに行ってきました。 ここにふらりと立ち寄れるってのはなかなか幸せ。 今月のマンスリージャークチキンは胡桃ジャークチキンでした。 去年一年、毎月食べ続けてましたけど、去年はなかったメニュー。 でも、食べたことがある ... 続きを読む
久しぶりに駒沢にあるブルックリンダイナーに行ってきました。

dscf1857

ここにふらりと立ち寄れるってのはなかなか幸せ。

dscf1863

今月のマンスリージャークチキンは胡桃ジャークチキンでした。
去年一年、毎月食べ続けてましたけど、去年はなかったメニュー。
でも、食べたことがあるような気がするのは気のせいでしょうか?

dscf1859

とりあえずの飲み物は、ビールが飲めないので自家製ジンジャエール。
炭酸は控えめで、生姜感がとても強くておいしい。
生姜のスパイシーさの陰に隠れて、けっこう甘さもありますね。
ビールを飲まない時は、これ、なかなかおすすめです。

dscf1860

そしてサクサクポテトを。
気が付けば、サイズがMとLのほかにSもあった。
一人で食べる時にはちょうどいい。
というか、いろいろなメニューを試したいときにもいい。

dscf1861

ということで、胡桃ジャークチキン。
ペースト状の胡桃のマイルドさだけでなく、しっかりスパイシーさもあるジャークチキン。
胡桃とジャークチキン、意外にケンカしないw

dscf1864

本当は9月限定で半額セール中のバックリブも頼みたかったんですけど、一人ではさすがに厳しくて…
9月中にもう一度来ることがありそうなので、その時に頼みたいと思います。

本当はビールも飲みたかった…





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今月も駒沢にあるブルックリンダイナーに行ってきました。 今月もまたマンスリーメニューを食べに来ました。 今月のマンスリーメニューは、ジャークラムタン。 これは食べたかったんですよね。 とはいえ、まずはハートランドで乾杯。 そしてポテトをいただきます ... 続きを読む
今月も駒沢にあるブルックリンダイナーに行ってきました。

DSCF1332

今月もまたマンスリーメニューを食べに来ました。

DSCF1334

今月のマンスリーメニューは、ジャークラムタン。
これは食べたかったんですよね。

DSCF1333

とはいえ、まずはハートランドで乾杯。

DSCF1335

そしてポテトをいただきます。
この辺りの流れは、毎回変わりません…

DSCF1337

そして看板メニューのジャークチキン。
パリパリの皮と柔らかい鶏肉がおいしい。
毎月のように来て食べていますが、食べ飽きない…

DSCF1336

そしてマンスリーのジャークラムタン。
タンの歯ごたえとラムの独特の香り。
臭みではなく特徴的なかおりですね。
そして、クミンオイルを使ったスパイシーなソースをつけていただきますが、このソースが本当にマッチ!
このソースをつけるとラムの香りはほぼなくなって、クミンのスパイシーな味わいとタンの歯ごたえが楽しい。
これを食べに来てよかった。

DSCF1338

クラフトビールは、アメリカはサンフランシスコのブルワリー、アンカーのGO WEST! IPA。
このビール、探して自宅でも飲みたいと思う味わい。
いいね。

DSCF1339

今月のマンスリーもおいしかった!
また、来月も楽しみです。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

久しぶりに駒沢にあるブルックリンダイナーに行ってきました。 なかなかこの辺りに来る機会がなくなってしまいましたが、近くに来たらいかなくては…ということで。 2016年6月のマンスリージャークチキンは、ガリガリガーリックジャークチキン。 ガーリックソースにキ ... 続きを読む
久しぶりに駒沢にあるブルックリンダイナーに行ってきました。

DSCF9255

なかなかこの辺りに来る機会がなくなってしまいましたが、近くに来たらいかなくては…ということで。

DSCF9244

2016年6月のマンスリージャークチキンは、ガリガリガーリックジャークチキン。
ガーリックソースにキムチペースト、さらにガーリックチップっていうにんにくをこれでもかと加えた一品。
あとは帰って寝るだけにしておいてから行くのがいいと思います。

DSCF9242

とはいえ、まずは生ビール。
ハートランドをいただきます。
いつ飲んでもこのビールはおいしい。

DSCF9243

そしてポテト。
サクサクのポテトは必ず頼まなくては。
Mサイズをいつも基本にするけど、もっと食べたい…

DSCF9248

DSCF9251

この日は合わせてケサディーヤとキャットフィッシュフライ。
淡泊な白身魚のキャットフィッシュ…っていうかなまず。
これ、だれが初めに食べてみようと思ったんですかね?

DSCF9246

そしてマンスリーのガリガリガーリックジャークチキン。
ガーリックもですが、けっこうしっかりキムチペーストが存在感をだしてます。
あっさりと食べちゃうんですよね。
お代わりしたい…

DSCF9247

DSCF9249

DSCF9253

ボトルのクラフトビールは、あまり飲んだことないものをチョイス。
カールストラウスのモザイクセッションエールがおいしかった!
これは通販で購入しようかと思うレベル。
っていうか、カールストラウスはどのビールもおいしい。

DSCF9245

前ほど気楽にこれる距離ではなくなってしまいましたが、これからも近くに来たら寄りたいなと思うお店。
レギュラーメニューがおいしくて、さらにマンスリーも楽しいのでぜひおすすめ。

ハートランドの注ぎ方にばらつきはあるけどね。

まぁ、それはそれですよ。

満足。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote