カテゴリ:場所 > 飛騨・高山

飛騨高山にあるクラフトビールとハンバーガーのお店に行ってきました。 お店の名前は、CENTER4 HAMBURGERS(センターフォーハンバーガーズ)。 高山の「古い町並」の近くにあります。 雑貨屋さんの奥に進むと、そこにお店があります。 少しわかりにくいかもしれません。 ... 続きを読む
飛騨高山にあるクラフトビールとハンバーガーのお店に行ってきました。

DSCF1749

DSCF1751

DSCF1750

お店の名前は、CENTER4 HAMBURGERS(センターフォーハンバーガーズ)。
高山の「古い町並」の近くにあります。
雑貨屋さんの奥に進むと、そこにお店があります。
少しわかりにくいかもしれません。

DSCF1754

とりあえずビールで乾杯。
生ビールはキリンの一番搾りでした。
昼間っからのビールはとてもおいしい。
一気に飲み干します。

こちらのお店、数量限定で飛騨牛を使ったハンバーガーを出しているとのこと。
もしまだ残っていれば…ということで、オーダー。

DSCF1759

注文してから5分くらいで到着です。
ハンバーガーにフライドポテトがセットになって2650円と値段も張りますが、せっかくですからね。
見た目はシンプル。
バンズにレタス、そして飛騨牛のパティ。
お好みでトマトをトッピングする感じです。

DSCF1760

とりあえず、しっかりトマトをセットしていただきます。
味わいはいたってシンプル。
飛騨牛の…というか、お肉を食らってますっていうインパクトが強いハンバーガー。
レタスのしゃきっとした食感と、トマトの酸味もおもしろい。
ただ、トマトの酸味があると少しお肉のインパクトが薄れてしまう気がします。
ふむ。

DSCF1761

相方はアボカドバーガーをチョイス。
アボカドとパティ、レタスとトマトのバランスはこっちのほうがよかった気がする…

DSCF1762

こちらのお店は、国内外のクラフトビールも扱っています。
せっかくなのでグリーンフラッシュのウェストコーストIPAをいただきました。
このビールが800円で飲めるなんて…
店内に飾られたクラフトビールのボトルを見るかぎり、クラフトビールにはかなりこだわりがありそうで、それがとてもうれしい。

DSCF1752

飛騨牛バーガーは、お肉をがっつりと食べたいという方にはお勧めです。
ハンバーガー全体的なバランスを考えたときには、もしかしたらレギュラーのハンバーガーのほうがいいのかもしれないと思います。

それよりもこちらのお店に来たら、しっかりボトルですがクラフトビールを頼んだほうがいいと思います。
びっくりするくらいリーズナブルでおいしいビールがあって、かなりテンションが上がりました。

今度は夜に来て、クラフトビールをもっとしっかり飲んでみたいと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

旅先ではいつもどこかでクラフトビールが飲めないか探しているわけなんですが、白川郷にはさすがにないかなぁ…と思っていました。 …が、見つけました(笑) お店の名前は今藤商店。 ですが、お店の外観を見る限り、「今藤商店」という名前は書いてない気がします。 ただ、 ... 続きを読む
旅先ではいつもどこかでクラフトビールが飲めないか探しているわけなんですが、白川郷にはさすがにないかなぁ…と思っていました。
…が、見つけました(笑)

dscf1939

お店の名前は今藤商店。
ですが、お店の外観を見る限り、「今藤商店」という名前は書いてない気がします。
ただ、しっかり確認できるのが、「地酒立呑み処」と書かれた看板。
その看板さえ確認できればいいですね(笑)

dscf1940

お店はお土産屋さんでもあるので、店内の半分は商店、もう半分が立呑み処となっています。

dscf1943

地酒立呑み処だけあって、基本は日本酒をいただくことができます。
日本酒は300~500円くらいです。
この辺りで作っているどぶろくも飲めるというのでさっそくいただいてみました。

dscf1944

見た目は、にごり酒…というよりも甘酒のような、お米がしっかり残っているお酒です。
甘さがありますが、それと合わせて少し酸味、そして微発泡性です。
アルコール度数もそこまで高くないので、すいすいと飲めてしまう危険なお酒。
いや、これはお代わりしたかった…

dscf1942

メニューにも「地ビールあります」と書かれていましたが、飲める地ビールは、飛騨 白川郷ビールでした。

dscf1946

白川郷で採れたお米を使って作った地ビール。
すっきりしているんですが、きりっとはしておらず、どこか優しい味わいのビールでした。

dscf1948

日本酒をもう一つ…と思って眺めたときに、「郷」という日本酒がありました。
読み方は「さと」のようですが、これは頼んでみたい…

dscf1949

今藤商店限定、本醸造の日本酒です。
確かに辛口。
毎日、日本酒を飲む人には懐にも優しいお酒でした…

dscf1941

お酒だけでなく、ソフトクリームも売っていました。
しかも、どぶろくを使ったソフトクリーム。
アルコールは飛んでいるので、基本的に車を運転する人でも大丈夫なようです。

dscf1945

ソフトクリームには、ポン菓子がついてきます。
ほんのりとどぶろくの香りがするソフトクリームです。
これはお店の外からでも購入することができます。
土産話ついでに、食べてみるのもいいと思います。

お店は白川郷の真ん中を通る道沿いにあります。
個人的には、飛騨白川郷ビールもいいですが、飛騨高山麦酒がおいてあるともっとよかったなぁ…なんて。
散策の途中で立ち寄ったりしてみるのがおすすめだと思いますよっと。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote