カテゴリ:場所 > 青葉台

田園都市線の青葉台駅にあるクラフトビールが飲めるお店に行ってきました。 キールズバーハウス 青葉台。 新橋にあるドライドッグと同じ系列のお店です。 ということは、こちらもとてもおいしいスーパードライを飲ませてくれるお店。 始めの一杯としてお願いしました ... 続きを読む
田園都市線の青葉台駅にあるクラフトビールが飲めるお店に行ってきました。

DSC00199

DSC00200

キールズバーハウス 青葉台。
新橋にあるドライドッグと同じ系列のお店です。

DSC00201

ということは、こちらもとてもおいしいスーパードライを飲ませてくれるお店。
始めの一杯としてお願いしました。

DSC00205

お店オリジナルのグラスに注がれたスーパードライ。
きめの細かい泡と、気持ち抑えた炭酸が口当たりをやわらかく滑らかにしてくれます。
そしてすっきりな味わい。
これはやっぱりおいしい。

DSC00202

クラフトビールの樽生は日替わりが3種類ですね。
そのほか、バスペールエールやヒューガルデンホワイトの樽生ビールも常備されています。

DSC00210

そうすると次に頼むはハーヴェストムーンのIPA。
まずはLサイズでいただきました。
これ、柑橘系でジューシーなホップの苦みと味わいがおいしい。

DSC00206

おつまみも少し…ということで、まずはポテサラ。
そう、キールズバーといえばポテサラです。
ビールにポテサラ!
これは頼まなくては!

DSC00208

続いてはチキンバスケット。
3ピースと5ピースを選べます。
柔らかなもも肉がおいしい。

DSC00211

グラスワインもいただけます。
1杯570円からとリーズナブル。

DSC00212

なんとなく途中の一杯に頼んでしまいました。
渋みもそこまで強くなくすいっと飲めてしまう。
いいね。

DSC00213

スモークしたモッツァレラチーズのオーブン焼き。
これが個人的には一番のヒットでした!
スモーキーさと水分が少し抜けたモッツァレラの食感がたまらない…
ソースで塩加減を調節できる感じでビールが進みます。

DSC00214

もう一杯は木曽路ビールのポーター。
今度はSサイズでいただきます。
焙煎された中にもホップの苦みを感じる味わいがおいしい。

DSC00215

そして、この日はニクの日だったのでステーキを塩コショウでいただきました。
柔らかい肉質で脂身も甘さが引き立ちます。
付け合わせのフライドポテトもいい塩加減でおいしい。
いいねぇ…

DSC00207

駅からは目の前の通りを右方面に5分くらい歩いたところでしょうか?
けっこうわかりやすいと思います。
場所柄、クラフトビールだけではなくワインなどもあるので人を誘っていきやすいと思います。


おすすめ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote