カテゴリ:場所 > 門前仲町・新富町・八丁堀

門前仲町においしいビールを飲みに行ってきました。 ビール専門 宮澤商店。 永代通りを木場駅方面に歩いて数分のところにあります。 永代通りから一つ角を曲がるのですが、そんなにわかりにくくはないかなと思います。 ビールのラインナップは9種類。 アサヒのスーパー ... 続きを読む
門前仲町においしいビールを飲みに行ってきました。

DSC09953

ビール専門 宮澤商店。
永代通りを木場駅方面に歩いて数分のところにあります。
永代通りから一つ角を曲がるのですが、そんなにわかりにくくはないかなと思います。

DSC09959

ビールのラインナップは9種類。
アサヒのスーパードライと8種類のクラフトビール。
スーパードライは680円、クラフトビールは基本、ハーフが680円、パイントが1000円です。

DSC09956

ここに来たらまず一杯目はアサヒのスーパードライ。
きめ細かい泡のスーパードライ。
口当たりが本当にスムーズ。
居酒屋で飲むスーパードライとは一味違います。

DSC09958

DSC09957

おつまみはどれもリーズナブル。
おすすめは野沢菜と鞍掛豆。
あわせてソーセージがおすすめです!

DSC09960

DSC09963

DSC09965

この日は野沢菜のシソ味と鞍掛豆、そしてチョリソーをお願いしました。
これをお箸ではなく爪楊枝でいただきます。
爪楊枝で少しずついただきます。
正直、一人であればビールを飲みながらのおつまみは一品か二品で十分かもしれない…
分量があるのではなく、そのくらいのスピードで食べる一品。
どれもおいしいのでゆっくりといただきます。

DSC09964

そんな肴と一緒にいただいたビールは里武士の葉月。
フレンチセゾンというスタイル?
ベルジャン酵母を使用したであろうドライでフルーティな味わいに、あとから苦みというか辛みを感じる味わい。
おいしい。

DSC09966

そして志賀高原ビールの菖蒲のミヤマブロンド。
華やかさに菖蒲の草っぽさがマッチしていておいしいのです。

DSC09967

お店はカウンターに10名ほど、そしてテーブル席が一つと立ち飲みスペースが二つほどの小ぢんまりとしたお店。
Jazzが流れる店内はとても落ち着いていて、ゆったりとした気持ちでビールを楽しむことができます。
そう、一人で行っても適度なお客さんのおしゃべりの中でゆったりとビールを楽しめるのがうれしい。

DSC09954

お会計を済ませてお店を出る際、深々とお辞儀される店長さんがとても素敵でした。
こういうお店、やっぱりうれしいですよね。

おすすめです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、仕事で新富町の方に行ってきたんです。 仕事の時間まで少しまだ時間があったので、それならばと行ってきました。 ブラザーズ。 人形町が本店ですが、テイクアウト専門のお店が東雲にあり、こちらが店舗としては3店舗目になるんですね。 新富町は2番出口を出てすぐで ... 続きを読む
先日、仕事で新富町の方に行ってきたんです。
仕事の時間まで少しまだ時間があったので、それならばと行ってきました。

DSC06936

ブラザーズ。
人形町が本店ですが、テイクアウト専門のお店が東雲にあり、こちらが店舗としては3店舗目になるんですね。
新富町は2番出口を出てすぐです。
その他の出口を出てしまうと少し面倒かも。
しかも新富町駅は1〜3番出口とその他の出口で改札が違うにも要注意です。

DSC06937

メニューはこんな感じですが、ハンバーガー以外のサイドメニューもかなり充実しています。
この日はさすがにサイドメニューまで行く余裕がなかったのですが、みんなで行ってシェアする形であればいいかもしれないですね。
ま、注文はいつものようにチーズバーガー、僕の中の定番です。

DSC06939

待ち時間は5分くらいでしょうか。
とりあえずのんびり待ちます。

DSC06940

こちらがチーズバーガー。
ポテトとピクルス、オニオンリングがセットでついてきます。

DSC06941

もちろん、袋に入れていただきます。
かぶりついた時に感じるバンズの白ごまの香りがいいですね。
外側はぱりっとしていて中はしっとりしたバンズもおいしいですが、チーズにも負けないパティのパンチのある味わいが素敵です。
スパイシーでかなり力強い味のパティは食べ応え満点です。
いや、ほんとにおいしい。
パンチのある味わいって少し行き過ぎるとジャンクな感じになって、それはあまり好みではないんですけど、行き過ぎないけどしっかり感じられるって言うバランスが素敵です。
いや、本当にいいなぁ。

DSC06938

ハンバーガーの大きさはフェローズとかに比べたら小振りかなと思いますが、このくらいが個人的にはおいしくしっかり食べられて、余力を残せるちょうど良いサイズ。
ここはかなりお勧めできるなぁ。。。

またいいハンバーガーのお店をみつけてしまった…

満足。

門前仲町においしいビールが飲めるお店があります。 宮澤商店。 門前仲町駅の木場方面の出口から出て、永代通りを進んで初めの十字路を右折してすぐのところにあります。 お店はカウンター席が10席程度と立ち飲みスペースが2か所、それに4人のテーブル席が一つです。 樽 ... 続きを読む
門前仲町においしいビールが飲めるお店があります。

_DSC6275

宮澤商店。
門前仲町駅の木場方面の出口から出て、永代通りを進んで初めの十字路を右折してすぐのところにあります。
お店はカウンター席が10席程度と立ち飲みスペースが2か所、それに4人のテーブル席が一つです。

樽生ビールは全部で9種類。
そのうち、1つはアサヒのスーパードライ。
残りの8種類が日替わりのようです。

_DSC6277

とりあえずまずはスーパードライを飲まなくては。
店主の宮澤さんは、もともと青葉台にあるキールズバーに勤めていらっしゃったそうで、そこからの独立ということであればスーパードライは間違いがない…
きめの細かい泡が素敵なビールです。

_DSC6286

飲んだ後にはしっかりエンジェルリングが出来上がります。

_DSC6279

_DSC6281

_DSC6282

この日は比較的軽めのビールをいただきました。
その中で、伊勢角屋麦酒のネーブルブラウンはすごくおいしかった。
香りがまさにネーブル。
これは飲むべき…

_DSC6285

こちらのお店では長野県にあるシュタンベルクというお店のベーコンや、ソーセージなどがいただけます。

_DSC6278

_DSC6280

_DSC6284

どれもおいしいんですけど、それと同じくらいにおいしいのが一緒に出てくる野沢菜!
しょっぱすぎず、甘みを感じさせるこの野沢菜。
お肉もいいけど野沢菜でビールが飲める!!!
これは単品でも頼んでみたかったです。

_DSC6276

休日は12時からやっているのも嬉しいですね。
ここ、近くにあったら毎日でも通ってしまいそうなお店ですよ。

いいお店です…


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote