カテゴリ:場所 > 鎌倉

鎌倉にある景色のきれいであろうテラス席のある一軒家のイタリアン。 ピザだけでなくパスタもおいしい。 ... 続きを読む
うちの奥さんがおいしいピザが食べたいということで、鎌倉にあるピザのお店に行ってきました。
こちらのお店、近くにある駐車場に車を止めてからが大変なんです(笑)
DSCF4414
まずは、駐車場の前に走る江ノ島電鉄の線路をまたいで、お店に向かう階段を上っていきます。
DSCF4415
急な階段を上るとお店はあります。
DSCF4416
お店の名前はPizzeria Amalfi Della Sera「アマルフィ デラ セーラ」。
お店には入り口で靴を脱いで入るのが面白い。
DSCF4419
この日は少し雨も降っていたのでテラス席などではなく、室内のテーブル席でいただきました。
DSCF4418
ランチタイムはアマルフィイとソレントという二つのコースメニューがあります。
違いは前菜の盛り合わせがあるかどうか、なので、食べられる量を考えて注文したらいいのだと思いますが、今回はせっかくなのでアマルフィイのコースをお願いしました。
DSCF4420
まずは前菜の盛り合わせ。
昼間から生ハム…
車で来たので頼みませんでしたが、生ビールが飲みたくなります。
DSCF4421
続いてはシラスを載せた三浦の地野菜のサラダとパン。
これで二人分です。
実はこのパンがとってもおいしかった!

メインはピザかパスタを一品選びます。
せっかくなのでひとつづつお願いしました。
DSCF4423
パスタはオイルベース。
シラスとあさり、セミドライトマト、春キャベツの、あさりのブロードで炊いたペンネ。
春キャベツが甘かった!
DSCF4424
ピザはマルゲリータ。
生地はモチモチではなく、クリスピー。
バジルとチーズ、そしてトマトソースのシンプルなやつです。
クリスピーな生地は食べやすいですね。
けっこう大きいピザでしたが、あっさりと食べられました。
DSCF4425
DSCF4426
ドルチェは、クリームチーズのムースとパウンドケーキ。
ストロベリー味のムースと身の詰まったパウンドケーキがおいしかった!

本当はもう少し晴れた日、もしくは夕方から夜にかけて、テラス席で海や空の色の変化を楽しみながら…というのがおすすめの使い方なのだと思います。
最寄駅は七里ヶ浜駅?鎌倉高校前?だと思うので、本当は車を使わずにきて、アルコールと一緒に楽しむのがおすすめなのだと思います。

次回は、景色が楽しめる時期に来たいと思います。



関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

鎌倉にクラフトビールのお店は、ブルールームだけじゃないんですね。 鶴岡八幡宮から少し歩いたところにもクラフトビールが飲めるお店があるということで行ってきました。 お店の名前はmagnetico。 マグネティコと読むのでしょうか? 鶴岡八幡宮の正面の道を小町通とは逆 ... 続きを読む
鎌倉にクラフトビールのお店は、ブルールームだけじゃないんですね。
鶴岡八幡宮から少し歩いたところにもクラフトビールが飲めるお店があるということで行ってきました。

DSCF0627

DSCF0628

お店の名前はmagnetico。
マグネティコと読むのでしょうか?
鶴岡八幡宮の正面の道を小町通とは逆方向に歩いて、報国寺方面に。
徒歩6,7分くらいあるかもしれないですね。
道沿いにふっとあるのが、らしいというか、なんというか…

DSCF0665

クラフトビールは樽生ビールが4種類です。
この日は、逗子のブルワリーであるヨロッコビールのビールが2種類つながっていました。

DSCF0663

DSCF0670

グラスのサイズはレギュラーとSサイズ。
レギュラーが800円でSサイズが500円です。
もともとヨロッコビールで働かれていた方がオープンされたということで、レギュラーのグラスはヨロッコビールのグラス。
このグラス、いいですね。

DSCF0669

この日はランチタイムに伺いました。
タコスなどのセットメニューがある中で、ちょっと小腹を満たす程度にと思って、少し料理も。

DSCF0671

お店の前の看板にも書かれていた、自家製のパクチーのせシュウマイ。
キャロットラペも付け合わせとして載っています。
パクチーのスパイシーさと、肉汁たっぷりというか、中の餡がとてもおいしいシュウマイ。
これがぜひ頼むべし。

DSCF0666

DSCF0667

ランチタイムにさくっと伺いましたが、ここはかなり居心地がいい。
クラフトビールの種類は4種類とさほど多くはありませんが、水出しコーヒーなどもそろえていますし、ふらりと寄りたくなるお店だと思います。

鶴岡八幡宮から報国寺に向かうときは、ぜひ徒歩で、途中のこちらで休憩がてらビールを飲みながら行くのをお勧めします。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

毎年この時期になると、鎌倉に紫陽花を見に行くんですが、鎌倉にあるクラフトビールのお店に行ってきました。 ブルールーム。 小町通り沿いにあるお店です。 ビルの2階にあるお店なので、案内を目印にしないといけないんですが、鶴岡八幡宮から歩いた場合、見落とす可 ... 続きを読む
毎年この時期になると、鎌倉に紫陽花を見に行くんですが、鎌倉にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSCF0601

DSCF0602

DSCF0603

ブルールーム。
小町通り沿いにあるお店です。
ビルの2階にあるお店なので、案内を目印にしないといけないんですが、鶴岡八幡宮から歩いた場合、見落とす可能性が高いと思います。
鎌倉駅から歩いて行ったほうが見つけやすいと思います。

DSCF0608

クラフトビールは樽生で6種類。
そのほかにボトルビールもあるようで、そちらはお店の方に聞いてみましょう。
3種類を選んでの飲み比べセットもあるので、迷った時にはそちらもおすすめです。

DSCF0610

DSCF0612

DSCF0617

DSCF0619

ビールのサイズは、ハーフとパイント。
ハーフが600円から、パイントは1100円からとなります。
この日のラインアップは、ベアードビールが半分を占めるラインアップでした。
比較的、いろいろなブルワリーのビールを扱っている気がします。
固定されないってのはとてもありがたいですね。

DSCF0609

DSCF0604

DSCF0605

料理は、店内にある窯で焼いたピザがおすすめです!
テイクアウトもできるようですが、ここはクラフトビールに合わせていただきましょう!
ピザだけでなく、400円からのおつまみメニューも充実しています。

DSCF0613

おすすめしたいメニューの一つが、アボカドディップとピザ生地スティック!
モチモチのピザ生地をスティック状にして、アボカドディップを付けていただきます。
アボカドもおいしいんですけど、ピザ生地のスティックが、そのままで食べたくなるおいしさ!
これはぜひ頼むべし。

DSCF0618

そしてもう一つが、窯焼きソーセージ。
ピザを焼く窯で焼いたソーセージ。
ジューシーで食べごたえのあるソーセージは、ビールとの相性抜群ですね!
これはお代わりしたかった…

DSCF0615

そしてピザです。
この日は、水牛モッツァレラのマルゲリータをSサイズでお願いしました。
2,3人だったらSサイズ、それ以上の人数であれば、Lサイズをお勧めします。

DSCF0616

とろけるモッツァレラチーズとトマトソース、そしてもちもちのピザ生地。
バターの甘みも程よく感じられて、Sサイズであれば一人でも十分食べられると思います。
これはおいしい…

DSCF0607

DSCF0606

お店はカウンターが5席くらいとテーブル席が3つ。
でも、このくらいがちょうどよいスペースなのだと思います。

いい意味で、お店の方もほっておいてくれるので、個人的にはとても居心地のいいお店。
クラフトビールもおいしいんですけど、こちらのお店のピザは絶対におすすめできると思います。
鎌倉に来たら、ここには来るべし!

おすすめ!





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

鎌倉に行ってきたんです、紫陽花を見に。 季節ですからね。 で、せっかくなので鎌倉でクラフトビールが飲めるお店はないかと調べてみて見つけたお店。 ブルールーム。 小町通り沿いにあるお店です。 ビルの2階にあるお店なんですけど、鎌倉駅から歩いて行ったほうが見 ... 続きを読む
鎌倉に行ってきたんです、紫陽花を見に。
季節ですからね。

で、せっかくなので鎌倉でクラフトビールが飲めるお店はないかと調べてみて見つけたお店。

DSC08189

DSC08190

ブルールーム。
小町通り沿いにあるお店です。
ビルの2階にあるお店なんですけど、鎌倉駅から歩いて行ったほうが見つけやすいかも。
鶴岡八幡宮からくるとお店の案内を見過ごす可能性が高いと思います。

DSC08192

ビルの階段を上がるとお店はあります。

DSC08193

DSC08194

DSC08196


クラフトビールが5種類、料理はお店で焼き上げるピザが中心で、そのほかにも黒板におすすめが書いてあります。
クラフトビールはハーフパイント(220mL)で540円はお手ごろかなと思います。
パイントではその倍の1080円。
ある意味わかりやすいですね。

DSC08197

なんとなくハーベストムーンのペールエールを。
チューリップ型のグラスに注がれて出てきます。
香りがわかりやすいのでありがたいです。

DSC08199

お店の奥にある薪窯でピザを焼いてもらいます。
SサイズとLサイズ。
一人で食べるにはSサイズでも結構なボリュームです。
かなりおなか一杯になりました。

DSC08200

頼んだピザはピザトリチャーナ。
ちょっと辛目ってところにひかれました。
シャキッとした玉ねぎとベーコンの脂が甘くておいしい。
あとからくる辛さもばっちり。
ビールが進みますね。

DSC08202

もう一杯はひでじビールのセゾンドアメール。
このビールがすごくおいしかった!
ドライでフルーティな味わいの後にくる苦み。
これ、また飲みたい…


DSC08195

お店はカウンターが5席くらいとテーブル席が2つ。
こじんまりとしています。

休日のランチタイムだったので、かなりゆったりとできました。
おそらくは夜は地元の常連さんなんかで混むんじゃないかと思いますが、昼間であれば僕みたいに外からくる人にはちょうどいいんじゃないかと思います。
この時期の鎌倉、ランチタイムはどこのお店もすごく混むと思うんですが、ここだったらゆったりおいしいピザも食べられるし何よりクラフトビールが飲めますからね。

お店の人も、いい意味でほっておいてくれるしw

おすすめ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote