カテゴリ:場所 > 銀座

先日、銀座に新しくできたベルギービールのお店に行ってきました。 デリリウムカフェ 銀座。 系列のお店として8店舗目になるんですね。 今回のお店は、銀座駅のA5出口を出てすぐのところにあります。 駅から近いというのはかなりうれしい… カウンターの前にTapが並ん ... 続きを読む
先日、銀座に新しくできたベルギービールのお店に行ってきました。

DSC09038

デリリウムカフェ 銀座。
系列のお店として8店舗目になるんですね。
今回のお店は、銀座駅のA5出口を出てすぐのところにあります。
駅から近いというのはかなりうれしい…

DSC09054

カウンターの前にTapが並んでいます。
ビールのラインナップは最大40種類。
ベルギービールの樽生ビールがしっかりそろっているのがありがたい。
そして、ベルギービールとしてリーズナブルなのもうれしいところです。

DSC09039

まずはセリスホワイトからいただきます。
爽やかな酸味と甘みがとてもおいしい。
食欲を掻き立てる味わいです。

デリリウムカフェは料理もおいしいのでうれしい。

DSC09046

まずはチョップドサラダから。
ぷつぷつとした食感が楽しいんです。

DSC09045

続いてはXXビター。
この苦みがいいんです。

DSC09047

そしてヨーロッパのホップだけを使って作ったブラックIPA、ブリュッセレー。
華やかなホッピーさはないんですが、焦げたモルトの味わいのおいしいビールでした。

DSC09044

そしてこれに合わせるのは鶏レバームースのはちみつ添え。
黒ビールとの相性が抜群。
いいねぇ。

そしてここからお肉の三連発。

DSC09048

まずは肉の三種盛りから。
3種盛りで2,3人前、5種盛り、7種盛りとあるので人数によって変えるのがいいと思います。
門崎牛の熟成肉、そしてラム肉、薩摩錦鶏のグリルです。
どれもやわらかくジューシー。
でも、やっぱり門崎牛の熟成肉はすごかった!
脂の甘みと肉の味をしっかり堪能できます!

DSC09050

続いてがうずらのハニーロースト。
ウズラの肉の照り焼きにはちみつをかけた一品。
少し骨が気になりますが、はちみつと鶏肉って合うんですね。

DSC09052

そして鹿肉!
季節によってはジビエも扱っているそうで、この日は鹿肉をいただきました。
少しクセのある味わいと食べ応えのある食感。
これはいい…

DSC09049

DSC09051

DSC09053

そんなお肉料理に合わせて、ベルギービールもたくさん。
樽生だけでなく、珍しいボトルビールなども扱っているのっで、みんなでシェアをしながら楽しむのもいいと思います。

ビールを楽しむお店ですが、料理もしっかり楽しめる。
女性を連れていきやすいお店だと思います。

おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

有楽町で飲んで少し歩いてこちらのお店で最後の一杯を飲んできました。 ファボリ。 銀座一丁目駅が最寄かもしれません。 ベルギービールなお店なんです。 とりあえず、樽生でビールを飲もうかと思いまして… 樽生リストを見るとピルスナーウルケルが!!! これはしっ ... 続きを読む
有楽町で飲んで少し歩いてこちらのお店で最後の一杯を飲んできました。

銀座 Favoriでピルスナーウルケルを飲んできたよ!

ファボリ。
銀座一丁目駅が最寄かもしれません。
ベルギービールなお店なんです。
とりあえず、樽生でビールを飲もうかと思いまして…

銀座 Favoriでピルスナーウルケルを飲んできたよ!2

樽生リストを見るとピルスナーウルケルが!!!
これはしっかり飲まないといけないですよね。

銀座 Favoriでピルスナーウルケルを飲んできたよ!3

さすがに500mLはさすがに多いので330mLをいただきました。
酵母と麦の柔らかい甘みがやっぱりおいしい。
このビールは美味しいなぁ。

銀座 Favoriでピルスナーウルケルを飲んできたよ!4

銀座 Favoriでピルスナーウルケルを飲んできたよ!1

ほんとはベルギービールを飲むべきだと思うんです。
昔は本当に週に3日は来てたお店。
ベルギービールはかなり次の日に残るので、若くなくなるとあまり行けなくなっちゃうんですけど…
この日はその余力はなかったので、ベルギービールはまた次の機会に。

また行かないとね。


お勧め!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote