カテゴリ:場所 > 赤坂

よなよなビアキッチン、赤坂店と神田店がありますが、赤坂はアークヒルズにも6月19日から9月6日まで限定オープンしていると聞いて行ってきました。 アークヒルズはカラヤン広場で開催されています。 とりあえず、ビールを購入しましょう。 ビールは1杯がどれも700円 ... 続きを読む
よなよなビアキッチン、赤坂店と神田店がありますが、赤坂はアークヒルズにも6月19日から9月6日まで限定オープンしていると聞いて行ってきました。

DSC04989

DSC04990

アークヒルズはカラヤン広場で開催されています。

DSC04992

とりあえず、ビールを購入しましょう。
ビールは1杯がどれも700円。
ヤッホーブルーイングのレギュラービールと、シーズナルビールの軽井沢高原ビール、そして限定のガーデンセッションIPAを飲むことができます。

DSC05001

DSC04997

まずは限定のガーデンセッションIPAをいただきます。
ホップをインドの青鬼の3倍くらい使用しているホッピーなビール。
アルコール度数も4.5%と控えめです。
なので、しっかりホップの苦み、香りを感じられます。

DSC04991

料理もおいしいそうなラインナップ。
とりえずローストチキンをいただきます。
ジューシーなチキンでビールが進みます。

DSC05002

続いてのビールは軽井沢高原ビール 2015。
シーズナルビールは、アメリカンウィートエール。
柔らかな口当たりに、ホップの苦みを感じる後味。
おいしいねぇ。

DSC05008

おすすめの料理はよなよなセット!
2000円で、ソーセージ、ポテト、生ハム、そして枝豆のセットになります。
始めにまずこれを頼むのがいいと思います。

DSC05007

〆のビールはやっぱりアルコール度数7%のインドの青鬼。
モルティなIPA。
落ち着いてていいねぇ。

DSC04999

DSC05000

天井はかなり高く、開放感があります。
雨が降ってしまった時も、しっかり屋根ができるので、いつでもこの高い天井というか屋外のような雰囲気でビールが飲めるのはうれしいですね。

DSC05011

飲めるビールは、他のよなよなビアキッチンと比べると少ないですけど、開放感たっぷりなこのスペースで飲むのは楽しい。
皆でかなり飲んでしまいました。
限定のガーデンセッションIPAはとてもホッピーで、しっかり飲むべしですよ。

いやはや、こういうスペースで飲めるのはうれしいねぇ…

満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote