カテゴリ:場所 > 福島

郡山にビールが飲めるお店がある。 そういうお店を見つけたので行ってきました。 ブレハ。 郡山駅西口をでて目の前の道をまっすぐ奥州街道まで歩いて渡ってすぐのところにあります。 徒歩5分は間違ってないと思います。 立ち飲みのお店ですけど、スペース的にはかなり ... 続きを読む
郡山にビールが飲めるお店がある。
そういうお店を見つけたので行ってきました。

DSC08810

ブレハ。
郡山駅西口をでて目の前の道をまっすぐ奥州街道まで歩いて渡ってすぐのところにあります。
徒歩5分は間違ってないと思います。

DSC08817

立ち飲みのお店ですけど、スペース的にはかなり広いんです。
そしてビールは樽生ビールが3Tap。
キリンのハートランドと一番搾りスタウト。
そしてヒューガルデンホワイトでした。

DSC08813

まずはキリンのハートランドから。
丁寧に注がれたハートランドはクリーミーな泡と口当たりがとてもおいしい。

DSC08816

おつまみはカウンターに置かれたスナック菓子3種類。
これを一応は食べ放題なんだと思います。

DSC08819

料理は自家製のものが多いです。
まずはベーコンをいただきます。
香ばしさと脂身の甘みがたまらない…

DSC08820

続いてのビールはヒューガルデンホワイト。
久しぶりにヒューガルデンホワイトの樽生を飲んだけど、やっぱりこれは安定のおいしさ。
いや、このビールがここで飲めることを喜んだほうがいいんだろうな。

DSC08821

そしてもう一杯。
キリンの一番搾りStout。
この樽生を扱っているお店も珍しい気がするし、このグラスで出しているお店も珍しいと思います。

DSC08823

そんなビールに合わせて自家製カレーを。
ツナをたっぷりと使った自家製カレー。
しっかりスパイシーだけど優しい味わいです。

DSC08812

カウンターは結構広くて15人くらいは余裕をもって入りそうです。
もちろんそれは立ち飲みだからではあると思うけどね。

DSC08815

飲み物のメニューは樽生ビール以外にも世界のボトルビールがたくさん。
そしてウィスキーのお店でもあったりします。
本当はそっちも飲みたかったけど、この日は都合により断念。
でも、また今度来た時には飲んでみたいと思います。

DSC08822

実は自分が行った日が、ちょうどオープンして5年目という記念日のようでした。
こういうお店が近くにあるってのはなかなかうれしいと思います。

ふらりと一杯。
調子にのったらウィスキーも一杯。

おすすめです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote