カテゴリ:山梨県のビール > 甲斐ドラフトビール

今日のビール。 甲斐ドラフトビール ヘレス。 色合いが少し落ち着いている気がします。 なんとなくヘレスのイメージはもう少しきれいな黄金色かなと思っていたので。 香りは少し甘みを感じます。 口に含んでまず思ったのは落ち着いた味わい。 ホップがすごく効きすぎてい ... 続きを読む
今日のビール。

ビールが好きなんです。 (2)

甲斐ドラフトビール ヘレス。
色合いが少し落ち着いている気がします。
なんとなくヘレスのイメージはもう少しきれいな黄金色かなと思っていたので。
香りは少し甘みを感じます。
口に含んでまず思ったのは落ち着いた味わい。
ホップがすごく効きすぎているわけでもなく、モルトがしっかりというわけでもない。
酵母の香りと味わいなのかなぁ…という感じ。
優しい味わいと言ったらいいと思いました。

ビールが好きなんです。 (1)

HPより解説。
きめ細かな泡と、フルーティーな香りが特徴。
原料にカラメルモルトを使い、貯蔵期間を長くすることで熟成したバランスの取れたビールに仕上がりました。スッキリとした喉ごしで、 日本のビールでは味わえない本場仕込みの味です。

山梨県のビール。
山梨県といえば富士桜高原ビールが有名ですね。
さて、ビールを作り始めて3年ということで、これからも楽しみです。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote