カテゴリ:秋田県のビール > 田沢湖ビール

今日のビール。 田沢湖ビール ダークラガー。 アルトよりも焙煎度合いが強くなったこうばしい香り。 でも、香りはだからといって強くはなっていないのが面白い。 口に含むとこちらはしっかりとこうばしい味わいです。 焦げて苦いがしっかり強い。 でもその苦味というか ... 続きを読む
今日のビール。


_DSC6045


田沢湖ビール ダークラガー。
アルトよりも焙煎度合いが強くなったこうばしい香り。
でも、香りはだからといって強くはなっていないのが面白い。
口に含むとこちらはしっかりとこうばしい味わいです。
焦げて苦いがしっかり強い。
でもその苦味というか濃さが後に引かないある意味さっぱりなビールです。


_DSC6046


田沢湖ビールを3種類飲み比べてみたのですが、一番しっかり味わいのあるビールはこのダークラガー。
個人的にもこれが一番好みでした。
ダークラガーってそんなに好きじゃないのにね。

このダークラガーはもう一度飲んでみたいと思いました。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 田沢湖ビール アルト。 香りはほのかに焙煎されて少しこうばしい香りです。 決して強くはない… 口に含むと思ったよりも焙煎された麦の苦みを感じます。 思ったよりも感じるのにびっくり。 ホップの苦みとは少し違う焦げた苦味。 これはこれでおいしい ... 続きを読む

今日のビール。

_DSC6043


田沢湖ビール アルト。
香りはほのかに焙煎されて少しこうばしい香りです。
決して強くはない…
口に含むと思ったよりも焙煎された麦の苦みを感じます。
思ったよりも感じるのにびっくり。
ホップの苦みとは少し違う焦げた苦味。
これはこれでおいしいなぁ…


_DSC6044


アルトって色合いから想像すると予想を裏切られるすっきりみずみずしい味わいって思ってたんですけどね。
これ、全然そんなことないです。
なんか不思議だなぁ…


こうばしさ満点のアルト。

満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 田沢湖ビール ケルシュ。 香りからは酵母や麦の甘い香りがします。 そこに酸味も感じるので甘みはほのかな感じです。 口に含むとすっきりな味わい。 そしてほんのりホップの苦みを感じつつもそこまで強くはありません。 炭酸は少し強めかなぁ。 素敵に ... 続きを読む

今日のビール。


_DSC6041


田沢湖ビール ケルシュ。
香りからは酵母や麦の甘い香りがします。
そこに酸味も感じるので甘みはほのかな感じです。
口に含むとすっきりな味わい。
そしてほんのりホップの苦みを感じつつもそこまで強くはありません。
炭酸は少し強めかなぁ。
素敵においしいビールです。


_DSC6042


ワールド・ビア・アワード2013で部門世界一!
ほのかな果実の香り、すっきりとして飲みやすい優しい味!
世界一のケルシュ。

このうたい文句ですが、確かにすっきりとおいしい味です。
クラフトビールを勧めるときには少しインパクトが弱い気もしますけど、味わいの多様性がわかってきたらこの良さが絶対にわかると思います。


満足。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote