カテゴリ:場所 > 用賀

用賀でもう少しお酒が飲みたいと思ってふらりと入ってみたお店があります。 用賀 タイ食堂。 タイ料理が食べられるバーというコンセプトのお店です。 駅から徒歩3,4分といったところでしょうか? 看板があるのでわかりやすいと思いますが、お店は2階です。 生ビー ... 続きを読む
用賀でもう少しお酒が飲みたいと思ってふらりと入ってみたお店があります。

DSC01943

DSC01944

DSC01945

用賀 タイ食堂。
タイ料理が食べられるバーというコンセプトのお店です。
駅から徒歩3,4分といったところでしょうか?
看板があるのでわかりやすいと思いますが、お店は2階です。

DSC01948

生ビールはうれしいことにハートランドでした。
このグラスで飲むハートランドはとてもおいしい。

DSC01949

おつまみは、エビせんべいです。
このあたり、タイ料理のお店っぽい…

DSC01946

DSC01950

店内の照明は控えめで、基本はお酒をメインとしているお店のようですが、メニューはしっかりタイ料理がのっています。
タイ料理を食べに来ても全然ありだと思うので、今度はタイ料理を食べながらハートランドを飲みに来たいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

用賀にあるネパール料理のお店に行ってきました。 アジア台所 カトマンドゥ。 用賀駅から馬事公苑へ向かう道の途中にあります。 2階のお店であること、そして入り口が通りには面していないので少し迷うかもしれないですね。 まずはビールで乾杯。 うれしいことにキリ ... 続きを読む
用賀にあるネパール料理のお店に行ってきました。

DSC01922

DSC01923

アジア台所 カトマンドゥ。
用賀駅から馬事公苑へ向かう道の途中にあります。
2階のお店であること、そして入り口が通りには面していないので少し迷うかもしれないですね。

DSC01928

まずはビールで乾杯。
うれしいことにキリンの一番搾りでした。
少しずんぐりむっくりしたこのグラスで飲めるのがうれしい。

さて、料理です。
この日はコースメニューでいただきました。

DSC01926

まずはインド料理 サモサ。
カレー風味でケチャップを付けていただきます。

DSC01927

ネパール風焼きそばもやっぱり味付けはカレー風味。

DSC01931

そしてネパール料理を食べるのであれば、このメニューは欠かせません。
ネパールの餃子、モモです。
中国の小籠包のように、皮を破った時に出てくるスープがおいしい。

DSC01933

カレーは2種類。
基本はチキンカレーだと思います。
どちらもあまり辛くはありません。
ナンはお代わりし放題です。
少し甘みのある味でつい食べ過ぎてしまいます。

DSC01934

デザートにアイスクリームもついてました。

DSC01935

ちょっと駅からは離れますが、お店の人も面白いし、料理もおいしい。
コース料理、実はもっと料理があって、12品からなるボリューム満点のコースなんです。
クーポンを使うと、かなりリーズナブルにいただけるのでおすすめだと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、久しぶりに用賀のハンバーガー屋さんに行ってきました。 1010 Noel Dr. テン テン ノエル ドライブとよみます。 用賀駅から桜新町方面へ歩くこと5分くらい。 左手に見えてきます。 以前は看板もなかったような気がしましたが、しっかり歩いてくると目印のように見え ... 続きを読む
先日、久しぶりに用賀のハンバーガー屋さんに行ってきました。

DSC06943

1010 Noel Dr.
テン テン ノエル ドライブとよみます。
用賀駅から桜新町方面へ歩くこと5分くらい。
左手に見えてきます。
以前は看板もなかったような気がしましたが、しっかり歩いてくると目印のように見える看板でわかりやすいと思います。

DSC06946

DSC06945

DSC06944

DSC06947

メニューは以前より増えていました。
3種類のカテゴリーに分かれています。
とりあえず久しぶりなので、一番お手頃な値段のレギュラーバーガーである世田谷チーズバーガーに、ポテトフライと飲み物をセットでお願いしました。

DSC06949

とりあえずポテトフライ。
しっかり大ぶりなポテトではなく、細いポテト。
塩加減はけっこう強めです。

DSC06951

注文してから焼き始めるので少し待ちますが、目の前で焼いてくれているので、そんなに時間を感じないですね。
見た目はかなりシンプルです。
少し小振りなのも嬉しい感じ。

もう、若くないので…

DSC06952


袋に入れていただきます。
焼いているのを見た時にはけっこうしっかり塩こしょうをふっているかなという印象でしたけど、あんまり強めの塩加減は感じませんでした。
あっさりな味わいのチーズバーガー。
パンチは強くないのですが丁寧な味。
優しい味です。

DSC06948

以前は年配の方がされていたのですが、今回久しぶりに伺ったらお兄さんがハンバーガーを焼かれていました。
思わず聞いてみたところ、以前こちらのお店を開かれたオーナーは腰痛のため、引退して現在の方がされているとのこと。
確かに以前に伺った時と比べて少し印象は変わったなぁという印象。

今度はアメリカンクラシックバーガーや黒毛和牛プレミアムバーガーを食べてみたいなと思います。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote