カテゴリ:場所 > 狛江

狛江にあるクラフトビールのお店に行ってきました。 スピカルボ。 昼間には何度も行ってるのに、夜は初めてだったりします。 とはいっても、あまりお昼も夜も変わりはないですね。 しいて言えば、黒板に書かれた今日のおすすめをいただけることくらいでしょうか? ... 続きを読む
狛江にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSCF9182

スピカルボ。
昼間には何度も行ってるのに、夜は初めてだったりします。

DSCF9183

DSCF9187

DSCF9188

とはいっても、あまりお昼も夜も変わりはないですね。
しいて言えば、黒板に書かれた今日のおすすめをいただけることくらいでしょうか?

DSCF9184

というわけでビールを。
この日はまず、レボリューションのライン ライセゾン。
アルコール度数が4.6%で飲みやすい。

DSCF9186

併せて牡蠣のオリーブオイル漬けをいただきました。
肉厚な身がおいしい。

DSCF9189

二杯目のビールは志賀高原ビールのSnow Monky IPA。
このビールを見つけると、必ず頼んでいる気がします。
苦みと香りがとっても好きです。

DSCF9192

併せて、実は初めて頼んだこちらのお店の一番人気、ひつじ串。
ゴロっとしたラム肉の塊をわさびでいただきます。
臭みも全くなく、お肉を食らっている満足感をしっかり味わえます。
これは頼むべし。

DSCF9194

DSCF9196

もう一つ、海老とローズマリーのガンボをライスとセットでいただきました。
もちろん、ご飯にガンボをかけていただきます。
よくないことなんですけど、〆には炭水化物がほしくなるんですよね…

DSCF9198

そして〆のビールは、エピックのHopulent WIPA。
W-IPAですし、アルコール度数が8.8%もあるのに飲みやすい。
かなり危険…

お店は20人くらいからの貸し切りなどにも対応してくれるそうです。
コース料理などはないようですが、そのあたりは事前の相談なのかなと。

ワインやモルトにもお店の方が気になってストックしているようなので、クラフトビール以外のおいしいお酒も紹介してくれそうです。
僕はクラフトビールが飲めれば満足ですけどね。
ひつじ串と豚トロのモルーノは必ず頼むべし…ということで。

かなりお勧めです。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

狛江にあるクラフトビールのお店で、ランチタイムにハンバーガーを食べてきました。 スピカルボ。 小田急線狛江駅北口を出て、右手に見えるみずほ銀行脇の小道を進むと、目の前にあります。 徒歩2、3分と駅から近いのがうれしい。 こちらのお店、土日のみランチタイム ... 続きを読む
狛江にあるクラフトビールのお店で、ランチタイムにハンバーガーを食べてきました。

DSC02458

スピカルボ。
小田急線狛江駅北口を出て、右手に見えるみずほ銀行脇の小道を進むと、目の前にあります。
徒歩2、3分と駅から近いのがうれしい。

DSC02447

こちらのお店、土日のみランチタイムにも営業しています。
そして、そんなランチタイム限定で炭焼きのパティを使ったハンバーガーをいただくことができるのです。

DSC02448

ハンバーガーは、注文を受けてからパティを焼き始めるので少し時間がかかります。
なので、ビールを飲みながらゆっくり出来上がるのを待ちます。
この日は京都醸造の一意専心が繋がっていました。
ハーフサイズでいただきます。
ベルジャンIPAのフルーティな味わいと苦みがおいしいビールです。

DSC02454

さて、ハンバーガー。
ビーフバーガーとジャークチキンバーガーがありますが、まずはビーフバーガーからいただきます。

ジューシーなパティとふわりとしたバンズ。
お肉を食べているという満足感があります。
しっかりとしたボリュームにもかかわらず、800円という値段はかなりリーズナブルだと思います。

DSC02455

ハンバーガーに合わせて、ベアリパブリックのホップロッドライを。
モルティでホップだけでなく焙煎された香ばしい苦みも感じる味わいのビール。
あうなぁ。

DSC02456

もう一つ豚トロのモルーノをいただきます。
炭火で焼いた豚トロをオリーブオイルなどでマリネした一品。
豚トロの甘みがとてもおいしい…

DSC02450

〆のビールには鬼伝説のフランボワーズを。
さっぱりとした酸味で口の中をすっきりさせます。

DSC02452

土日のランチタイム、お店は通しで営業していますが、15時30分で17時からのディナータイムの準備に入るため、炭焼きメニューはオーダーストップになることは覚えておいたほうがいいかもしれません。

次回はジャークチキンバーガーも食べたいなと思いながら…

おすすめです!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

狛江にクラフトビールのお店ができたと聞いて、行ってきました。 スピカルボ。 狛江駅北口を出てロータリーを右方向に。 狛江市役所前の交差点を左折し、初めの道を左に入ったところにあります。 駅から3,4分くらいでしょうか? 樽生のクラフトビールは6~8種類。 日本 ... 続きを読む
狛江にクラフトビールのお店ができたと聞いて、行ってきました。

DSC02212

スピカルボ。
狛江駅北口を出てロータリーを右方向に。
狛江市役所前の交差点を左折し、初めの道を左に入ったところにあります。
駅から3,4分くらいでしょうか?

DSC02193

樽生のクラフトビールは6~8種類。
日本のクラフトビールだけでなく海外のクラフトビールも日替わりでつないでいます。
レアなビールもつながっているので、つながっているビールは確かめておきたいところです。
サイズは、基本がハーフとパイントの2サイズです。

DSC02195

DSC02201

DSC02205

DSC02210

6~8種類というのがなかなか曲者で、ハーフサイズであれば全種類飲めてしまうかも…と思ってしまうんですよね。
この日は自分が好きな志賀高原ビールの限定ビールが繋がっていたので、全種類制覇はあきらめ、限定ビールを何杯も飲むという流れでした。

DSC02194

こちらのお店はビアバーですが、料理も豊富です。
特に炭火焼きのお肉をしっかりとビールに合わせるといいと思います。

DSC02198

DSC02204

DSC02206

DSC02207

DSC02209

この日はジャークチキンに牛サーロインの塊焼き、ラムチョップに豚トロのモルーノをいただきました。
値段がリーズナブルにもかかわらず、しっかりとしたボリュームです。

これはうれしいですね。

DSC02211

DSC02196

店内はL時のカウンターとテーブル席がいくつか。
なんとなく、カウンターで炭焼きやサーバーを眺めながらおいしいビールと炭火焼メニューを楽しみたい…
駅からも近いですし、ランチタイムにはハンバーガーも食べられます。
次回はハンバーガーを食べに行きたいと思います。

おすすめ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote