カテゴリ: 熊本県のビール

今日のビール。 熊本クラフトビール ヴァイツェン。 色合いはヴァイツェンにしては少し濃い目な気がします。 酸味のある香りです。 口に含むと酸味と一緒に甘さを感じる。 甘酸っぱい味わい。 これ、飲みやすいビールです。 ビアフェスタで定期的にビールをもらっ ... 続きを読む

今日のビール。

DSC08341

熊本クラフトビール ヴァイツェン。
色合いはヴァイツェンにしては少し濃い目な気がします。
酸味のある香りです。
口に含むと酸味と一緒に甘さを感じる。
甘酸っぱい味わい。
これ、飲みやすいビールです。


DSC08342

DSC08343

ビアフェスタで定期的にビールをもらっているんですけど、6月にもらったビールです。
熊本、この前行ってきましたけど、熊本でもなかなか飲めない地元のビール。
なんかそれもまたなんだなという感じですけど、こうやって送ってもらえるってのはやっぱりうれしいですよね。

くまモンでお馴染みの九州は熊本。
自然豊かな阿蘇の伏流水を使用し、創業以来変わらぬ製法で「うまい」の為に丹精込めて醸造しております。
全体的にライトに仕上げておりますので飲み口が軽めです。

ふむ。
いやはや。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 熊本クラフトビール ペールエール。 酵母の甘い香りを感じるビールです。 ホップの香りはあまり感じない気がしました。 口に含むとホップの苦みをこちらはしっかり感じます。 でも、苦いだけではなくて甘みも感じる味わい。 ペールエールとしてはもう少し ... 続きを読む

今日のビール。

DSC08391

熊本クラフトビール ペールエール。
酵母の甘い香りを感じるビールです。
ホップの香りはあまり感じない気がしました。
口に含むとホップの苦みをこちらはしっかり感じます。
でも、苦いだけではなくて甘みも感じる味わい。
ペールエールとしてはもう少し苦みが強くてもいいかなと思いますが、優しい味わいのペールエールだと思います。

DSC08392

ビアフェスタの6月のビール。
HPの解説。
フルーティーな香りとマイルドな苦みの琥珀色のビールです。

飲みやすいと思います。
うん。
いいね。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 熊本クラフトビール ダークラガー。 アルコール感を感じる香りです。 口に含むとベリー系の甘さというか焙煎された苦みと甘さが混じった味わいです。 苦みも感じますが、甘みの方を強く感じる味。 ダークラガーだなぁという味わいです。 あまりダークラ ... 続きを読む
今日のビール。

熊本クラフトビール ダークラガー

熊本クラフトビール ダークラガー。
アルコール感を感じる香りです。
口に含むとベリー系の甘さというか焙煎された苦みと甘さが混じった味わいです。
苦みも感じますが、甘みの方を強く感じる味。
ダークラガーだなぁという味わいです。

熊本クラフトビール ダークラガー

あまりダークラガーが得意ではないのかもしれないなと思いました。
味わいとしてはとてもおいしいと思うんですけどね。
なんとなく落ち着いた味わいに物足りなさを感じるのかもしれません。
おいしいのですが好みではない。
そういう感じかなぁ。


そういうことを知ることもまた楽しいんだけどね。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote