カテゴリ:場所 > 浦和

浦和にあるクラフトビールのお店が、再開したということで行ってきました。 クラフトビアベイビー。 浦和駅は西口を出て、伊勢丹の裏側、浦和ナカギンザというアーケード街にあります。 クラフトビールは、最大10種類を樽生ビールとして飲むことができます。 それと、 ... 続きを読む
浦和にあるクラフトビールのお店が、再開したということで行ってきました。

DSCF9199

クラフトビアベイビー。
浦和駅は西口を出て、伊勢丹の裏側、浦和ナカギンザというアーケード街にあります。

DSCF9202

クラフトビールは、最大10種類を樽生ビールとして飲むことができます。
それと、山梨のアウトサイダーブルーイングのビールを常設している珍しいお店でもあります。
アウトサイダーブルーイングのビールは、個性的なビールも多いので、ぜひ試してもらいたいと思います。

DSCF9206

DSCF9219

サイズはグラス:280mLとパイント:480mLの2種類。
値段はグラスが700~800円、パイントが1000~1100円程度。
量と値段のバランスを考えるとパイントでお願いするのがおすすめです。

DSCF9224

DSCF9230

グラスはオリジナルグラス。
こちらのお店のオーナーのお子さんがデザイン(?)された、かわいらしいグラスです。
こういうこだわりは嫌いじゃない…

DSCF9203

DSCF9205

料理のメニューも充実しています。
さっとつまめるビールのおつまみ的なメニューから、がっつり〆にいただきましょう…なメニューまで。
最近は、クラフトビールのお店でも料理に力を入れているお店が増えていますが、こちらのお店もそのあたりにはぬかりありません。

DSCF9208

DSCF9212

DSCF9220

DSCF9228

ビールのおつまみとしておすすめなのがゴーヤナムル、ケイジャンポテト、チリコンカンに1品460円のDELIの3種盛り合わせ。
この中で、個人的にはゴーヤナムルがヒットでした。
ごま油の香ばしい香りとゴーヤの苦みがおいしい。
これをIPAなどの苦みの強いビールと合わせるのがおすすめです。

DSCF9216

がっつりお肉を…というときには三元豚のスペアリブを。
BBQソースでしっかり味付けしたお肉は、ほろほろで簡単に骨からはがすことができます。
IPAやスタウト、またはアルコール度数の高いビールに合わせるのがおすすめです。

DSCF9231

そして〆のプレートまでそろっているのが危ないところです(笑)
なんとなく〆にはカレーが食べたくなる…ということで、僕のおすすめは「ぜんちゃん自慢のキーマカレープレート」。
雑穀米のご飯にキーマカレー、素揚げした野菜とサラダまでのっていて、これだけで十分おなかいっぱいになること間違いなしの一品。
こちらを頼むときには注意が必要です。

DSCF9217

クラフトビールだけではなくワインやモルトウィスキーなんかもしっかりそろえています。
ワインはグラスで500円から、モルトウィスキーも700円からそろっていますので、そのあたりはお店の方に聞いてみてもいいと思います。

DSCF9201

DSCF9237

1階はカウンター席が中心で、2階にはテーブル席もあります。
おすすめは2階のテーブル席よりも1階のカウンター席かなと思っていますが、1人でも5,6人でも使えるというのは使い勝手がいいのではないかと思います。

なかなかおすすめです。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote