カテゴリ:場所 > 浜松町

久しぶりに浜松町のほうに行く用事ができたので、これはと思っていってきたビールなお店。 デビルクラフト 浜松町。 神田にあるデビルクラフトの2号店です。 場所は、浜松町駅南口の金杉橋出口を出て、線路沿いを歩き、突き当りのまいばすけっとの隣…と言ったらいいでし ... 続きを読む
久しぶりに浜松町のほうに行く用事ができたので、これはと思っていってきたビールなお店。

DSC09298

デビルクラフト 浜松町。
神田にあるデビルクラフトの2号店です。
場所は、浜松町駅南口の金杉橋出口を出て、線路沿いを歩き、突き当りのまいばすけっとの隣…と言ったらいいでしょうか?

DSC09292

まずはビールです。
クラフトビールがこの日は20タップ。
そのうち、アメリカのビールが15種類、日本のビールが5種類でした。
値段は基本としてハーフパイントが750円、パイントが1100円から1300円くらいでしょうか?

DSC09280

京都ブルワリーの一意専心からいただきます。
華やかなホップの香りと苦みがとてもきれいなビールでした。

DSC09281

DSC09282

料理を少し…ということで、いくつか料理を。

DSC09285

まずは手作りメキシカンサルサのディップをトルティーヤチップスで。
少しスパイシーなディップとトルティーヤチップスの塩味がビールを進ませます。

DSC09288

そしてバッファローチキンウイング。
スパイシーソースとブルーチーズのディップを付けていただきます。

DSC09291

スパイシー感とブルーチーズの酸味がまたこれもビールを進ませるのです。

ここからはビールを重ねます。

DSC09286


まずはパワープレイIIPA。

DSC09293

続いてはネ伊勢角屋ビールのラッシュホップIPA。

DSC09294

さらに、これはどうしてももう一度飲みたかったので京都ブルワリーの一意専心をパイントで。
やっぱりおいしい…

そしてここに来たらこれは頼まねばならない…

DSC09283

DSC09284

それはシカゴピザ。
サイズはSとL。
この日はSサイズを注文しましたが、大人数でLサイズをいくつかシェアしたほうが楽しそうです。

DSC09290

お願いしたのはデビルワークスという名のピザ。
チーズとトマトソースのインパクトがとても強い!
生地までしっかりと美味しいこのピザは、人数が少なくても頼んだほうがいいと思います。

DSC09295

ミックスナッツも頼みつつ、ビールが進みます…

DSC09296

最後はネブラスカIPA…
いや、苦いビールばかり、ほんと飲みすぎです…


DSC09289

お店は実はかなり奥まで席がありますが、海外の方を中心にかなりの混雑。
人数が4人を超える場合には予約をしておいたほうがいいかもしれません。
個人的にはカウンターでTapを眺めながらビールが飲みたいですけどね.

IPAがとても充実しているのと、Tap数も多いので、クラフトビールを楽しむにはちょうどいいと思います。
また、それに合わせた料理もシカゴピザ、そしてバッファローチキンウィングはしっかり頼むべし。

アメリカンなビールにこれらの料理を合わせて楽しむのがおすすめです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote