カテゴリ:場所 > 池袋

池袋に新しくできたクラフトビールのお店に行ってきました。 クラフトビールとジャークチキンのお店。 クラフトビア ターミナル。 首都高速近くのビルにお店はあります。 池袋駅東口を出て少し歩きます。 まっすぐ向かえば10分かからないのではないでしょうか? クラフ ... 続きを読む
池袋に新しくできたクラフトビールのお店に行ってきました。

DSC00410

DSC00412

クラフトビールとジャークチキンのお店。
クラフトビア ターミナル。
首都高速近くのビルにお店はあります。
池袋駅東口を出て少し歩きます。
まっすぐ向かえば10分かからないのではないでしょうか?

クラフトビールは日替わりで4種類です。
色々なスタイルをしっかりと置いている様子。
山梨のクラフトブルワリー、アウトサイダーブリューイングのオールトラリアンIPAをいただきました。

DSC00416

しっかり苦みの華やかなビールかと思ったら、モルトの味わいの強いビール。
パイントは950円、ハーフが600円でした。
迷わずパイント…

DSC00414

少しおつまみをということで…
お店の看板メニューのジャークチキンと、ネーミングが面白い、究極の枝豆をおねがいしました。

DSC00417

まずは究極の枝豆。
味付けは秘密だそうです(笑)
スパイシー…いや、でも辛いというわけではないんです。
なんかとても面白い、あと引く味わいの枝豆。
これは400円ですし、しっかり頼んだらいいと思います。

DSC00419

そしてジャークチキン。
焼けたお肉の香ばしい香りと味わい。
スパイシーなソースを付けていただくのがおすすめです。
色々なジャークチキンを食べていますが、この味わいは今まで食べたジャークチキンとはちょっと違いました。
海外の味わいそのままなのかもしれないですね。。。

DSC00413

お店はテーブル席とカウンター。
スペース的にもそこまで広くはありません。
サクッと1杯飲んで…という使い方がおすすめなのかもしれません。
おつまみとクラフトビールがセットになった晩酌セットなんてものもあるので、帰りがけ、こちらでサクッと一杯ってのがいいのかもしれないですね。

おいしかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ビアパブカムデンのマンスリーハンバーガー。 今月はフォアグラバーガーということで来てみました。 ブリュードッグのパンクIPAを飲みながらのフォアグラバーガー。 さっくりとしたやわらかいバンズが、フォアグラの甘みとマッチしているなと。 パティがジ ... 続きを読む
DSC00401

DSC00402

DSC00404

DSC00405

DSC00403

DSC00406

DSC00407

DSC00409

ビアパブカムデンのマンスリーハンバーガー。
今月はフォアグラバーガーということで来てみました。

ブリュードッグのパンクIPAを飲みながらのフォアグラバーガー。
さっくりとしたやわらかいバンズが、フォアグラの甘みとマッチしているなと。
パティがジューシーなのは当然。
マーマレードとビネガーをつかったソースもフォアグラとパティにあってておいしい。
付け合わせがマッシュポテトではなくチコリとキャロットラペなのもあってるなと。

いやはや。
やっぱりおいしいねぇ…

っていうか、ここはハンバーガーのお店なのかビールのお店なのか…
どちらもおいしいおすすめなお店です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

最近は渋谷などに負けず、たくさん新しいお店ができてきましたが、池袋にあるビールなお店といったらこちらになるのではないでしょうか? ビーボ! ビア+ダイニングバー。 池袋駅は東口。 駅前の通りを渡り、三菱東京UFJ銀行の脇を歩いていくとお店はあります. 地下のお ... 続きを読む
最近は渋谷などに負けず、たくさん新しいお店ができてきましたが、池袋にあるビールなお店といったらこちらになるのではないでしょうか?

DSC09014

ビーボ! ビア+ダイニングバー。
池袋駅は東口。
駅前の通りを渡り、三菱東京UFJ銀行の脇を歩いていくとお店はあります.
地下のお店なので、お店の看板を見落とさないように注意はしておいたほうがいいかもしれません。

日本各地、世界のクラフトビールがあわせて20種類くらい。
面白いビールがたくさんつながっています.

DSC09015

この日のはじめはうしとらの雨読みのセゾン。
フルーティさを少し控えめにした、飲みやすいセゾンビールでした.

DSC09016

DSC09017

料理は見た目にもきれいでおいしいものがそろっているのもありがたいですね.
今回、ビールをたくさん飲みたい気分だったので、体をアルカリ性にすべく野菜中心で始めてみました.

DSC09018

2杯目はベルギーのビール、パセパルトゥ セッションIPA。
ドゥドクトルヴァンドゥコールナール醸造所という、メモをしなくては絶対に覚えられなさそうな醸造所のビールです.
ベルギーでもセッションIPAを作っていたりするんですね.
これ、ベルギービール特有の強さを控えめにしていて飲みやすいビールでした.

DSC09019

DSC09020

野菜で始めておいて結局頼んでしまうソーセージとFish & Chips.
おいしいビールにはやはりこれを合わせるのは必然でしょうか…

DSC09022

DSC09023

DSC09024

この日はそのあとIPA、そしてダブルIPAをチョイス.
どのビールも今まで自分が飲んだことのなかったビールだったのでとても嬉しい.

定番のビールをちゃんと飲むのも落ち着きますが、どんどんクラフトビールも新しい味わいのビールが登場しているので、そういうビールをちゃんと味わえるのはありがたいですね.

ちなみにこちらのお店、サイズはハーフとレギュラーの2種類なんですけど、ビールの値段があまり変わりません。
グラスのサイズ、そして見た目を考えると、こちらのお店ではレギュラーで飲むのがおすすめです.

池袋でクラフトビールを飲みたいという人をまず連れて行くのであればこちらのお店かな…と思っていますがどうですかね?
またいかなくては…

おすすめ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

池袋でクラフトビール!ってことを考えたときに、こちらのお店は外せないと思います。 ビーボ! ビア アンド ダイニングバー。 この日は5周年記念のイベントの前日。 なので、いきなりでしたが入ることができました。 よかった… まずはどのビールを…ということで、な ... 続きを読む
池袋でクラフトビール!ってことを考えたときに、こちらのお店は外せないと思います。

ビールが好きなんです。 (1)

ビーボ! ビア アンド ダイニングバー。
この日は5周年記念のイベントの前日。
なので、いきなりでしたが入ることができました。
よかった…

ビールが好きなんです。 (2)

まずはどのビールを…ということで、なかなか飲めないビールが多いので困ってしまいますがこれからですかね。

ビールが好きなんです。 (5)

オラホビールとトランスポーターのコラボレーションビール。
キャプテンクロウ EXペールエールのグレープフルーツバージョンです。
そもそもとても好みなこのビールの限定バージョン。
グレープフルーツの香り、そして味わいの皮の渋みもちゃんとはいる味わいがとてもいい!

ビールが好きなんです。 (6)

続いてはボンヴー。
ボンヴーはベルギーではお祝いごとの時の飲むビールです。

ビールが好きなんです。 (7)

ベルギービールといえばの9.5%のアルコール度数。
そしてそのアルコール度数にたがわない華やかな味わい。
樽生ビールだとそこに青リンゴのようなさわやかさを感じさせる味わいなのがうれしい。
このビール、危険だけどあったら飲みたいビールですよ。

ビールが好きなんです。 (8)

〆のビールは富士桜高原ビールの桜ボック。
するっと口に入ってきますが、甘みの強い味わい。
ゆっくりといただきます。

いいねぇ…

ビールが好きなんです。 (3)


この日は久しぶりにビールな人たちと飲んだんですけどね。
ビールについて話をしながら、ゆったりとビールに浸れるってのは幸せなことですよねぇ。

そんなことを思ったこの日でした。


ちなみに、明日26日まで5周年記念としてイベントをしています。
毎日、先着50名様にグラスをプレゼントとかすごくうらやましい企画があったり、素晴らしいビールのラインナップだったりと行きたくてたまらないんですが…
余裕があったら言ったほうがいいと思いますよっと!

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

池袋のビールなお店でハンバーガーを食べてきました。 ビアパブ カムデン。 池袋は東口、ヤマダ電機の隣にあるお店。 カムデンは西口にもあるんですよね。 でも、ハンバーガーは東口です。 2015年4月のマンスリーハンバーガーはガーリックステーキバーガー。 ステー ... 続きを読む
池袋のビールなお店でハンバーガーを食べてきました。

ビールが好きなんです。 (1)

ビールが好きなんです。 (2)

ビアパブ カムデン。
池袋は東口、ヤマダ電機の隣にあるお店。
カムデンは西口にもあるんですよね。
でも、ハンバーガーは東口です。

ビールが好きなんです。 (5)

2015年4月のマンスリーハンバーガーはガーリックステーキバーガー。
ステーキと聞いたらいかなくてはいけない…

とはいってもこちらのお店はビールなお店。

ビールが好きなんです。 (3)

そして、ブリュードッグのビールが樽生で飲めるお店です。
まずはそちらからいただきます。

ビールが好きなんです。 (4)

ブリュードッグのフラッグシップビール、パンクIPAをいただきます。
適度な苦みと華やかな香り。
久しぶりに外で飲みました。
おいしいねぇ。

のどが渇いていたこともありしっかり飲んでしまったのでもう一杯はこちらのビール。

ビールが好きなんです。 (8)

スワンレイクビールのアンバーエールがつながっていました。

ビールが好きなんです。 (7)

モルトの甘みを感じさせながらもしっかり苦みもあるビールです。
温度が高めだったので、味わいとしてはややマイルドな印象。
さ、これでしっかりハンバーガーをいただきます。

ビールが好きなんです。 (9)

今月のマンスリーハンバーガー。
ガーリックステーキバーガー。
パティの上にステーキ、そしてガーリックチップがのっています。

ビールが好きなんです。 (10)

袋に入れていただきます。
ガーリックの香りとバーベキューソース、そしてステーキの少し酸味のあるソースが口の中に広がります。
パティは柔らかく、ステーキは食べ応えがあります。
バンズが小ぶりなのでビールを飲みながらでも、おいしく食べきれるサイズなのもとてもうれしい。
これは食べるべし…

ビールが好きなんです。 (6)

レギュラーのハンバーガーも食べてみたいけど、マンスリーは食べておかなくては…


ビールが好きなんです。 (11)

近くにあるとうれしいお店。
池袋はビールなお店が多いですけど、それぞれに個性があっていい気がします。

また、みんなでビールとハンバーガーを食べにきたいと思います。


おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

後輩からおでんを食べましょうと誘われていってきたお店です。 福ふくろう。というお店です。 池袋は北口。 怪しいお店の中に、こちらのお店はあります。 一応、おでんのお店は2階です。 地下にもありますがそちらは日本酒のお店。 でも、おでんは注文するとおろして ... 続きを読む
後輩からおでんを食べましょうと誘われていってきたお店です。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (1)

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (2)

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (3)

福ふくろう。というお店です。
池袋は北口。
怪しいお店の中に、こちらのお店はあります。
一応、おでんのお店は2階です。
地下にもありますがそちらは日本酒のお店。
でも、おでんは注文するとおろしてくれるみたいですけどね。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (4)

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (6)

後輩より先についたので、少しビールを飲んでお預けです。
サッポロ黒ラベルでしょうか?
うんまい。

後輩が来たところで、宴会のスタート。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (5)

お通し。
こういうお通しが出るお店に最近、来ていない気がしました。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (7)

おでんは、ほしいものを注文する形式と合わせてお任せで盛り合わせもあります。
そして、おもしろいのがたれが3種類あること。
普通の塩、そして土手煮をイメージする味噌、そして想像もできないトマトの3種類です。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (8)

まずはふつうのおでんをということで盛り合わせをお願いしました。
優しい味わいのおでん。
おでんをのんびりつまむのであれば飲み物はビールもいいですが、日本酒です。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (10)

すっきりと飲みやすい味わいの日本酒をいただきました。
これ、うまい…

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (11)

続いては味噌のおでんを。
イメージ通り土手煮のような味わいのおでん。
これもまたおいしい。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (15)

そしてトマト味のおでん。
これはチーズとタバスコをつけていただきます。
イタリアンな味わいは、塩、味噌の和風なおでんとは少し一線をひきますがこれはこれでおいしい。
こちらのお店では、一つ一つの量を少なくして3種類全部頼むのがおすすめです。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (13)

ここでもう1種類日本酒を。
秋田の日本酒、高清水。
燗でいただきました。
この日本酒を飲むと、昔、秋田で乗ったタクシーの運転手さんを思い出す。
方言がすごくいいんですよ。

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (9)

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (12)

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (14)

おでん以外にもサイドメニューも充実。
ハラミ、いぶりがっこ、磯部揚げ。
統一感に欠ける注文ですが、これがまたおいしいんですよ。
いいねぇ…

池袋 福ふくろう。でゆったりとビールでおでんを食べてきた! (16)

カウンターに載せてあったふくろうたち。
いや、ほんとにおでんを食べるのであればここはお勧めだと思います。
お店は二人で切り盛りされているので、いっぱいになるとかなり大変そうでしたけど、おいしい料理とおいしいお酒を堪能できるお店。
寒い時期、ここでゆっくりとのおでんを飲みながらお互いの近況を報告する。
そういういい時間を過ごしましたよ。


おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote