カテゴリ:場所 > 桜新町

桜新町にあるハンバーガーとパンケーキのお店に行ってきました。 NEWOLD。 弦巻三丁目の交差点近くのお店。 最寄りの桜新町からだと徒歩6、7分といったところでしょうか? 朝8時からやっているこちらのお店。 朝10時30分まではパンケーキメインだと思っていたんですけど ... 続きを読む
桜新町にあるハンバーガーとパンケーキのお店に行ってきました。

DSCF0533

NEWOLD。
弦巻三丁目の交差点近くのお店。
最寄りの桜新町からだと徒歩6、7分といったところでしょうか?

DSCF0517

朝8時からやっているこちらのお店。
朝10時30分まではパンケーキメインだと思っていたんですけど、最近はモーニングステーキプレートなんてのがあるんですね!

DSCF0516

そして嬉しいことに、クラフトビールも充実。
志賀高原ビールが飲めるなんて…
そういわれたら、頼まざるをえない…

DSCF0525

と、いうわけで志賀高原ビールのIPA。
最近、志賀高原ビールが色々なお店で飲めるようになったのはうれしい。
しっかりニガニガなこちらのビールを、朝から飲みながらステーキプレートを待ちます。

DSCF0528

ステーキプレートは、ステーキとサラダ、そしてハッシュポテトとなぜかバンズが付いたセットです。
スープを付けることができますが、ここはビールと一緒に行きましょう(笑)

ステーキは食べ応えがあって、ハッシュポテトもおいしい。
バンズはステーキを挟むもよし、ハッシュポテトを挟むもよし、実はなかなか使い勝手が良い感じ。

ビール飲みながらですから、そのあたりはもういうことありません(笑)

DSCF0530

ついでにパンケーキもしっかりと分けてもらったりして…
メイプルシロップが追加でいただけるとかもう甘党にはたまらない…

DSCF0532

〆にはホットコーヒーをいただきます。
ホットコーヒーは、モーニングだとお代わり自由なのがうれしい。

DSCF0519

パンケーキプレートを食べようと思ってきたんですけど、まさかのステーキプレートがラインナップにのっていてびっくりしました。
でも、朝からビールが飲めて、しかもステーキが食べれるなんて、実は消化を考えるととってもいいんじゃないかと思っているんです。

取りすぎたカロリーは、そのあと、しっかり消費する時間はありますからね。

もちろん、夜のハンバーガーをいただきながらのビールも楽しいんですけどね。
いやはや、これ、かなりおすすめです。

満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

桜新町の駅すぐにお肉とワインのお店ができたと聞いて行ってきました。 寓。 桜新町駅西口を出てすぐ目の前にあるお店です。 地下1階のお店ですが、お店の看板はわかりやすいので迷うことはないと思います。 この日は友人の結婚祝いでもあったので、スパークリング ... 続きを読む
桜新町の駅すぐにお肉とワインのお店ができたと聞いて行ってきました。

DSC02091

DSC02092

DSC02095

寓。
桜新町駅西口を出てすぐ目の前にあるお店です。
地下1階のお店ですが、お店の看板はわかりやすいので迷うことはないと思います。

DSC02098

この日は友人の結婚祝いでもあったので、スパークリングではなくシャンパーニュで乾杯。
ボトルはスパークリングで2500円くらいから、シャンパーニュも4500円くらいからあります。

DSC02099

DSC02102

DSC02103

お肉を食べる前に少し前菜的にいくつか。
お値段がリーズナブルなだけあってポーションも少な目ですが、注文してすぐに出てきます。
お肉を注文するのと合わせて軽く食べながらお酒を…というときにはちょうどいいですね。

DSC02105

ビールはバスペールエールを樽生ビールとして扱っています。
このバスがおいしかった!
これだけで飲んでもすっと飲めるし、お肉と合わせても相性のいいビール。
この日は、ワインの途中にパイントで3杯くらいお代わりしてた気がします。

DSC02107

魚料理もということで、本日のカルパッチョ。

DSC02106

合わせて白ワインもいただきます。

DSC02109

DSC02112

そしてお肉料理。
ランプキャップとフラップミートを。
230gで2000円を切る値段はかなりリーズナブルだと思います。
肉質もやわらかくておいしい。

DSC02108

DSC02111

思わず赤ワインを2本も飲んでしまいました…

DSC02113

〆の炭水化物はガーリックライス。
お肉を食べたら…そして、酔っぱらったらこれは頼まなくてはいけない…

DSC02116

DSC02115

デザートワインとティラミスを食べてこの日は終了。
いやはや、よく食べて飲みました。

お祝いということでワインをかなりの本数開けてしまったので、金額的にはかなり高い値段になってしまいましたが、普通に食べれば一人4000-5000円くらいだと思います。
個人的には、美味しいバスペールエールが飲めるのがうれしい。
肉料理もボリュームに対してリーズナブルだと思います。

お店の人も丁寧だし、桜新町にはないお店なので使い勝手がいいのではないかと。
おすすめです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ビールのラインナップがとても素敵だと思うのです。 うまいバランス、というかトレンドも押さえつつ自分が飲みたいと思っているビールを揃えているなと。 ここで、しっかり飲みたいと思ったらクラフトビール90分飲み放題3000円ってのがおすすめかもしれ ... 続きを読む
DSC00338

DSC00340

DSC00342

DSC00343

DSC00344

DSC00348

DSC00350

DSC00351

DSC00345

DSC00346

ビールのラインナップがとても素敵だと思うのです。
うまいバランス、というかトレンドも押さえつつ自分が飲みたいと思っているビールを揃えているなと。
ここで、しっかり飲みたいと思ったらクラフトビール90分飲み放題3000円ってのがおすすめかもしれないと思っています。
今日はビールをしっかり飲むぞと思ったら、Lサイズ3杯で元が取れますからね。

それも踏まえておすすめです!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

桜新町に気になるビストロがあったので行ってきました。 ビストロ フロッグス。 桜新町から駒沢大学駅方面に歩いて5,6分のところにあります。 しかも、通りに面してなくて小道を入ったところにあるので、なかなか見つけにくいかもしれないですね。 お店はL字のカウン ... 続きを読む
桜新町に気になるビストロがあったので行ってきました。

DSC00439

DSC00440

ビストロ フロッグス。
桜新町から駒沢大学駅方面に歩いて5,6分のところにあります。
しかも、通りに面してなくて小道を入ったところにあるので、なかなか見つけにくいかもしれないですね。

お店はL字のカウンター席とテーブル席が少し。
カウンター席でいただくのがおすすめです。

DSC00443

DSC00442

DSC00445

料理のメニューは、黒板にも本日のおすすめが書かれています。

DSC00444

まぁ、何はともあれビールで乾杯です。
サイズは2種類。
プレミアムモルツを飲むのであれば、サイズは小さいほうがいいかもしれませんね。

さて、それでは料理を。
こちらの料理、一品一品がかなり大きめ。
一人で食べるというよりも、2,3人でシェアして食べるのがおすすめです。

DSC00446

葉物と生ハムチーズのサラダ。
見た目にもボリュームもうれしい。

DSC00447

小エビときのこのカブレアード。
アヒージョをもう少しスパイシーにした感じ。
これ、バゲットにスープを付けていただきます。
うまい。

DSC00448

ワインがリーズナブルでした。
デイリーなワインを用意しているのだと思います。

DSC00449

どれも飲みやすくておいしい。

DSC00450

なにか魚料理をということで、マグロカマの香草焼きです。
身がやわらかくて、構想が臭みを消していていい感じでした。

DSC00451

そしてトマトソースのパスタを。
麺は少し細めのタイプ。
アルデンテで仕上げられています。
トマトソースにとろけるチーズがおいしい…

DSC00452

せっかくなので赤ワインも合わせてみました。
この日は白ばかりでしたけど、個人的には赤ワインが好きなので、ちょうどよかった。
こちらのグラスワインもリーズナブルです。

DSC00453

〆のデザートは、栗の渋皮煮ウィスキー風味。
栗を渋皮のままウィスキーで煮てしまったのでしょうか?
食べると煮詰めてあったのか、、苦み・渋みは感じずほんのり甘みのある大人の味わい。
これもまたおいしい。

DSC00441

おすすめなお店です。
人数としては3人くらいで行くのが一番いいような気がしました。
駅からは少し離れてしまっていますけどね。
こんなお店が実はある…
そういうお店を見つけるとうれしいですね。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日食べた担々麺がおいしくて、また近所の宝蘭に行ってきました。 せっかくなのでと今日は餃子とうま煮そばを。 餃子の皮がもちもちでおいしい。 うま煮そばは麺がスープを吸ったのを食べるのもまたおいしかったりする。 なによりも、ここの麺は量が多い。 普通のラ ... 続きを読む
DSC09692

DSC09693

DSC09694

DSC09695

先日食べた担々麺がおいしくて、また近所の宝蘭に行ってきました。
せっかくなのでと今日は餃子とうま煮そばを。
餃子の皮がもちもちでおいしい。
うま煮そばは麺がスープを吸ったのを食べるのもまたおいしかったりする。
なによりも、ここの麺は量が多い。
普通のラーメンやって、あと一口食べたいな…ってところで終わるんですけど、ここはしっかりおなかいっぱい入っているのがうれしい。

普通の中華料理のお店だけどいいと思うのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

おいしい担々麺のお店があるんだよ…といわれたので行ってきました。 餃子荘 紅蜥蜴。 桜新町駅を出て、駒沢大学駅方面に歩いて行き、246とぶつかる少し手前にあります。 そう、カレーのお店「砂の岬」の近くです(砂の岬を超えて少し歩いたところにあります)。 店内は細 ... 続きを読む
おいしい担々麺のお店があるんだよ…といわれたので行ってきました。

DSC09444

餃子荘 紅蜥蜴。
桜新町駅を出て、駒沢大学駅方面に歩いて行き、246とぶつかる少し手前にあります。
そう、カレーのお店「砂の岬」の近くです(砂の岬を超えて少し歩いたところにあります)。

店内は細長く、1階と2階にテーブル席があります。
まず、2階に案内して、それでもいっぱいな場合には1階を使うみたいですね。

DSC09445

メニューは本になっているんですけど、1ページに1つのメニューがどーん!と書かれています。
一番人気は担々麺のようですね。
この日は合わせて麻婆豆腐と焼き餃子もお願いしました。

DSC09446

まず出てきたのは麻婆豆腐。
豆板醤の味わいに特徴があるように思いました。
そして、山椒のピリッとした味わいがかなり強調されています。
かなり汗が出る…

ご飯、頼めばよかったと後悔…
多分、中ライスくらいを一緒に頼んだほうがいいと思います。

DSC09447

そして焼き餃子。
焼き餃子というよりも揚げ餃子といったほうがいいのかもしれないと思いました。
パリッとした皮、そしてジューシーな餡。
見た目のインパクトのほうが強かったですが普通においしい。

DSC09448

そして担々麺です。
見た目、クリーミーなスープの担々麺です。

DSC09449

麺は細麺。
スープは濃厚な白胡麻の味がとてもおいしい。
唐辛子の辛さはほとんど感じません。
ヒマワリの種の食感が面白い。
辛さは唐辛子からのものはほとんど感じず、山椒の辛さをはっきりと感じます。
そしてパクチーがとてもスープととても良く合うんですよ。
山椒のインパクトが少し突出してしまっているような気がします。
が、それを無視しても濃厚なスープはくせになるなぁ。

DSC09450

山椒のバランスが少し好みがわかれるところだと思います。
でも、そこを気にしなければ、かなりはまる味わいなのではないかと思うのです。

いや、ほんと、担々麺のスープは本当においしい。
今度、少し山椒を控えめでお願いしてみようかな…

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote