カテゴリ:新潟県のビール > 新潟麦酒

今日のビール。 新潟麦酒 ゴールデンケルシュ。 ケルシュというイメージからはかけ離れた色合い。 香りからはウィスキーのようなかありを感じました。 口に含むとモルトの風味を感じる。 あとはアルコール感。 そう思って確かめたら案の定、アルコール度数は7%でした。 や ... 続きを読む
今日のビール。

DSC07903

新潟麦酒 ゴールデンケルシュ。
ケルシュというイメージからはかけ離れた色合い。
香りからはウィスキーのようなかありを感じました。
口に含むとモルトの風味を感じる。
あとはアルコール感。
そう思って確かめたら案の定、アルコール度数は7%でした。
やれやれ。

DSC07904

ケルシュとつくので初めの一杯...と気軽の飲むとかなり危険なビールです。
でも、コクのある味わいが素敵なビールです。
ゆっくりと一日を振り返るのに適切なビール。
いいねぇ。



満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 新潟麦酒 ゴールデンエディンバラ。 なんとなくウィスキーのような香りを感じるのです。 日をまたいで同じ香りを感じるので、新潟麦酒はそうなんだろうな。 口に含むと甘みの強い味わい。 焦げた苦味よりも甘さが強いんです。 煮詰めたような果実の味わい ... 続きを読む
今日のビール。

DSC07925

新潟麦酒 ゴールデンエディンバラ。
なんとなくウィスキーのような香りを感じるのです。
日をまたいで同じ香りを感じるので、新潟麦酒はそうなんだろうな。
口に含むと甘みの強い味わい。
焦げた苦味よりも甘さが強いんです。
煮詰めたような果実の味わいを感じます。
少し弱いけど。
ふむ。
いいねぇ。

DSC07926

新潟麦酒。
香りに特徴を感じる。
苦味を甘みでマスクするビール。
おもしろいビールです。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 新潟麦酒 エスプレッソビア。 ウィスキーのような香りを感じるのはなぜだろう? アルコール感を感じるのかな? 口に含むと濃い苦みばしった味わい。 ホップの苦味ではなく、焙煎されたモルトの苦味。 これ、いいね。 これ、あんまり期待してなかったけ ... 続きを読む
今日のビール。

DSC07905

新潟麦酒 エスプレッソビア。
ウィスキーのような香りを感じるのはなぜだろう?
アルコール感を感じるのかな?
口に含むと濃い苦みばしった味わい。
ホップの苦味ではなく、焙煎されたモルトの苦味。
これ、いいね。

DSC07906

これ、あんまり期待してなかったけど、いいなぁ。
僕、黒ビールにはコクを求めるみたいだ。
それがわかったということが収穫。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote