カテゴリ:場所 > 恵比寿

恵比寿と渋谷の間、どちらかというと恵比寿駅寄りのところに髪の毛を切りに行っているんですけどね。 その近くにあったコンビニエンスストアが、角打ちのお店に代わっていて、クラフトビールがたくさんあるということで行ってきました。 JOLLYS。 明治通りは東3丁目の交 ... 続きを読む
恵比寿と渋谷の間、どちらかというと恵比寿駅寄りのところに髪の毛を切りに行っているんですけどね。
その近くにあったコンビニエンスストアが、角打ちのお店に代わっていて、クラフトビールがたくさんあるということで行ってきました。

DSCF1074

DSCF1075

JOLLYS。
明治通りは東3丁目の交差点より、一つ恵比寿駅寄りの信号の角にあります。
もともとはコミュニティーストアというコンビニエンスストアだった場所です。
1階がLiquor Storeで、地下1階が貸しリハーサルスタジオというのも面白いですね。

DSCF1076

店内の冷蔵庫にはアメリカのクラフトビールを中心に、かなりの種類のビールを扱っています。
大好きなセントアーチャーやカールストラウスなどのビールもしっかり扱っています。
これを値段そのままに購入して、店内で飲めるのはうれしい。

DSCF1077

おつまみはどちらかというと大手のビールに合わせるようなおつまみが充実(笑)
さっと飲みながらつまむにはちょうどいいですよね。

DSCF1079

この日は、先日飲んでおいしかったカールストラウスのモザイクセッションエールを。
華やかで、すっきりとした味わいのビール。
1杯をさっと飲むにはちょうどいいビールです。

DSCF1078

DSCF1082

DSCF1081

DSCF1083

DSCF1084

ちなみに樽生ビールとしてスーパードライも扱っています。
たぶん、地下1階の貸しリハーサルスタジオを使った人が、終わった後飲むのにちょうどいいビールなんだと思います。
個人的には、近所で髪の毛を切った後、さっぱりした気分で一杯のビールを飲むためにこちらへ…という使い方になるのだと思います。

近ければ、ここにビールを買いに来るんですけどね。

おすすめ。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ最近、職場の宴会候補地を探しているのですが、恵比寿のここはどうよ?ということでおすすめされたので行ってきました。 炭火道場 別邸。 炭焼きでいただく焼き鳥のお店のようですね。 恵比寿駅からは少し離れます。 歩くと7,8分くらいかかる気がします。 あとか ... 続きを読む
ここ最近、職場の宴会候補地を探しているのですが、恵比寿のここはどうよ?ということでおすすめされたので行ってきました。

DSC01862

DSC01864

DSC01865

炭火道場 別邸。
炭焼きでいただく焼き鳥のお店のようですね。
恵比寿駅からは少し離れます。
歩くと7,8分くらいかかる気がします。
あとから気が付きましたが、もしかしたら代官山駅から歩いても同じくらいかもしれないですね。

DSC01869

とりあえずビールで乾杯。
生ビールはモルツ、プレミアムモルツ黒、ハイネケンのエクストラコールドなどがあります。
生ビールの種類が多いのは、ビール好きにはありがたいですね。

DSC01872

お通しはナムルと玉ねぎのサラダでした。
お通しをつまみながらビールを飲んで、料理を待つにはちょうどいいですね。

DSC01875

こちらのお店は、宮崎県にちなんだメニューをそろえているようです。
その一つが宮崎県のクラフトビール、ひでじビール。
ゆず、きんかんそして日向夏を使ったビールをいただくことができます。
この日はゆずを使ったビールをいただきました。
ゆずの皮の渋みのような苦みがとてもおいしい。

DSC01876

メニューを見るとこちらのお店の料理の流れが書かれていました。
まずは鳥刺しか地鶏のたたきを頼み、その次に野菜ということでバーニャカウダを。
そして焼き鳥、チキン南蛮も忘れずに…ということで、まずは地鶏のたたきをいただきます。

DSC01883

新鮮なたたきを柚子胡椒かワサビでさっぱりいただきます。

DSC01877

DSC01878

DSC01879

DSC01881

DSC01882

そして焼き鳥。
この日お願いしたのは、ささみ、ぼんじり、そしてレバー、つくね。
つくねはちょうちんを崩して一緒にいただきます。
濃い卵の黄身と合わせて食べるとやっぱりおいしい。
つくねはもう一つ、鴨を使ったものもいただきました。
鴨肉の特徴的な味わいをつくねでいただくのは初めてだったので、なかなか新鮮なおいしいさ。

DSC01884

もちろんチキン南蛮もいただきます。
タルタルソースがとても濃厚。
甘辛いたれをしっかりと付けていただきます。

DSC01888

ちょっともう少し…ということで、チーズチキンカツをいただきました。
鶏肉に衣をつけてあげたのにとろけるチーズをかけた一品。
これはずるい(笑)

DSC01886

DSC01889

ビールはさらに続けます。
モルツが基本なのに、プレミアムモルツの黒も生ビールで飲めるのはうれしい。
チキン南蛮とかチーズチキンカツなんかの味の強い料理に黒ビールは合わせやすいですね。

DSC01890

〆のご飯は鶏コラーゲン茶漬けでした。
海苔と梅を選べますが、ここはしっかり梅を。
塩気の強い梅ではなく、甘みのある梅が鶏のダシがしっかりなスープとちょうどいい塩梅です。
〆だけどお代わりをしたかった…

DSC01893

デザートは杏仁豆腐でした。
程よい甘さが優しい味わいです。

お店は、中心に柱が立っていて、カウンター席とテーブル席が分かれる感じです。
幹事を中心にカウンター席に位置取って、みんなをテーブル席に配置すれば、それなりの人数が収容できそう。
食べログだと20人くらいから貸し切りは可能と書かれているので、40人弱であれば問題なさそうですね。
30人くらいがみんなテーブル席に配置ができていいのかもしれません。
飲み放題を付けて5000円くらいでなんとかなりそうなので、一つ覚えておいていいお店だと思います。

ちなみに僕はビールばかり飲んでいましたが、本当は焼酎や日本酒も豊富です。
宮崎県なんだから焼酎に力を入れるのは当然といえば当然なのですが…
なので、そういう意味でも使いやすいかもしれないですね。

おすすめ。

いも焼酎 金霧島 900ml...

いも焼酎 金霧島 900ml...
価格:3,734円(税込、送料別)



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

恵比寿に行く用事ができたので、ふらりと行ってきました。 ナイトオウル。 「恵比寿駅前」のバスの停留所の前のビルにお店はあります。 雰囲気的にえびすストアの中にありそうなんですけど、そちらではありませんw 基本的に、お店はビールやワイン等の量り売り ... 続きを読む
恵比寿に行く用事ができたので、ふらりと行ってきました。

DSC00017

DSC00018

DSC00019

ナイトオウル。
「恵比寿駅前」のバスの停留所の前のビルにお店はあります。

DSC00016

雰囲気的にえびすストアの中にありそうなんですけど、そちらではありませんw

DSC00021

基本的に、お店はビールやワイン等の量り売りがコンセプト。
なので、飲めるビールは試飲という扱いになります。

DSC00022

試飲は1杯500円から。
基本6種類のアルコールが飲めるようですが、この日は5種類。
ビールが4種類、ワインが1種類でした。
とりあえず、ブリュードッグを除いてお願いしてみました。

プランクのデュンケル ラードラーがおもしろかった!
褐色のラードラー。
普通の味わいとは少し異なりますし、ビールというかビールカクテルといってもいいかもしれませんが、おもしろい。
個人的に好みだったのはBrussels Beer ProjectのDelta。
華やかな香りとトロピカルな味わいだけではない複雑な味。
これは飲むべし…

DSC00023

調子に乗ってブリュードッグのアルコール度数13.5%のビールもいただいてしまいました。
ピート香のかなり強い香りの漂うクセのある香り。
口に含むと、強い甘みのある味わい。
このくらいの量をみんなでシェアするくらいがちょうどいいかもしれない…

お店ではフードは缶詰のみなので、持ち込みも可能です。
試飲といいながらトイレもあったりするのと、ボトルの購入、そしてこの樽生ビールを容器に入れて購入することも可能です。
バーベキューなど屋外でビールを楽しみたいときに、ここで購入するのはいいかもしれないですね。


面白いお店です。

おすすめ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

恵比寿にあるジョエル・ロブションに行ってきました。 記念日はやっぱりここでというのも「ガチ」だけど、「アリ」かなと。 前菜 活金目鯛: ジュ・ド・トリュフでマリネにし、メークイーンのスフレに乗せて根セロリのピュレを葉野菜の ... 続きを読む
恵比寿にあるジョエル・ロブションに行ってきました。
記念日はやっぱりここでというのも「ガチ」だけど、「アリ」かなと。

DSC04694

DSC04695

DSC04696

DSC04702

DSC04700

DSC04703

DSC04705

DSC04706

DSC04707

DSC04708

DSC04709

DSC04710

DSC04713

DSC04712

DSC04714

DSC04716

DSC04715

DSC04717

前菜
活金目鯛:
ジュ・ド・トリュフでマリネにし、メークイーンのスフレに乗せて根セロリのピュレを葉野菜のブーケでエスコート
活帆立貝:
マリネしてからやさしく火を入れ生雲丹とカラスミ、キャビアのコンビネーション
滑らかな甲殻類と赤ピーマンのクーリをからめながら

主菜
マトウ鯛のポワレ:
アーティチョークのバリグールとそのピュレ、サルジニア島のフルゴラに乗せて
仔羊背肉のロティー:
リ・ダニョーのプレゼにロマランの香る肩肉のクロケット

デザート
アナナス:
マリネにし、ココナッツのパンナコッタと濃厚なグラスパニーユを添えて


料理は本当に素晴らしい。
というか、いろいろと繊細なんだなという感想。
そういうところ事細かに理解できるほど料理を知っているわけではないけども、そういう世界があるということを知っただけでもよかったなと。

高級店だったので身構えていたんですけど、お店の方のホスピタリティが素晴らしすぎて、そこに料理の味わい以上に驚いた。
「気持ちよく食事を楽しむことができる」ってこういうことなんだなとしみじみ。

軽々しく行けるわけではないけど、色々な世界を知るという意味でもここにまた行きたいと思います。

素晴らしい…

ヱビスビールとジョエル・ロブションのコラボレーションのビールの生ビールが飲めたらもっと嬉しかったんだけどねw


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

飲み会の帰りってどうしてラーメンを食べてしまうのか… 恵比寿で飲んだ帰りにふらりと行ってきました。 九十九ラーメン。 前に来てから、もう5年くらいになります。 こちらのお店の看板メニューは元祖チーズラーメン。 1日限定〇食しかないので、前回は食べることができ ... 続きを読む
飲み会の帰りってどうしてラーメンを食べてしまうのか…
恵比寿で飲んだ帰りにふらりと行ってきました。

恵比寿 九十九ラーメンでチーズラーメンを食べてきた! (1)

九十九ラーメン。
前に来てから、もう5年くらいになります。

こちらのお店の看板メニューは元祖チーズラーメン。
1日限定〇食しかないので、前回は食べることができなかったんですけど、この日は食べることができました。
ラッキー。

恵比寿 九十九ラーメンでチーズラーメンを食べてきた! (2)

せっかくなので、チャーシューと煮玉子をトッピング。
そして、せっかくなので、餃子をみんなでシェアしました。

恵比寿 九十九ラーメンでチーズラーメンを食べてきた! (3)

この山盛りのチーズの迫力がすごいですね。

恵比寿 九十九ラーメンでチーズラーメンを食べてきた! (4)

食べると意外とすいすいと行けます。
チーズをスープに溶かして食べると、味わいがまろやかになるのも嬉しい。

ただ、このボリューム、チーズだと思ってバカにしているとあとで痛い目を見ます。
そう、チーズとか脂とか、とりすぎはあまりよろしくないよなぁ…と。

でも、そういうことを考えなければおいしいラーメン。
また食べに来たいと思います。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ちょっといろいろあって恵比寿で飲んだのです。 中華料理で紹興酒を… そんな酔っぱらったときってなぜかラーメンが食べたくなります。 恵比寿で飲んだ後のラーメンといえば、やっぱりここかなということで… AFURI。 気が付けば三軒茶屋にもできてました。 でも、やっぱ ... 続きを読む
ちょっといろいろあって恵比寿で飲んだのです。
中華料理で紹興酒を…
そんな酔っぱらったときってなぜかラーメンが食べたくなります。
恵比寿で飲んだ後のラーメンといえば、やっぱりここかなということで…

恵比寿 AFURIで飲んだ後に塩ラーメンを食べてきた!2

AFURI。
気が付けば三軒茶屋にもできてました。
でも、やっぱり自分にとってのAFURIは恵比寿なわけでして…

この日は週末の22時30分に来店。
やっぱりしっかり混んでいましたが、そう並ぶこともなく席につくことができました。
ラーメン屋さんは回転が速いのが嬉しいですね。

恵比寿 AFURIで飲んだ後に塩ラーメンを食べてきた!1

注文は塩ラーメン。
柚子塩ラーメンや冷やしラーメンとも迷ったんですけどね。
やっぱりそこは基本から入らないと…ということで。

恵比寿 AFURIで飲んだ後に塩ラーメンを食べてきた!


飲んだ後の細麺はやっぱり素敵です。
するすると入るので、おなかを満たすという意味でも、そして個人的な好みという意味でも。
スープはあっさりな塩ラーメンです。
チャーシューがしっかり炙られていて香ばしさがプラスされてとてもおいしい。
煮玉子はやっぱり半熟じゃないと…ということでそれもまたうれしいラーメン。


いいねぇ…

DSC08796

混んでますけどね。
飲んだ後なので少しの待ち時間もいいのかもしれません。

いやはや。


恵比寿で夜にラーメンといえばやっぱりここはお勧めだなぁ…


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote