カテゴリ:場所 > 広島

. ... 続きを読む
広島 RAKU BEER LUNCH (1)

広島 RAKU BEER LUNCH (5)

広島 RAKU BEER LUNCH (2)

広島 RAKU BEER LUNCH (4)

広島 RAKU BEER LUNCH (6)

広島 RAKU BEER LUNCH (7)

広島 RAKU BEER LUNCH (8)

広島 RAKU BEER LUNCH (3)



.


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

. ... 続きを読む
広島 GOLDEN GARDEN (1)

広島 GOLDEN GARDEN (3)

広島 GOLDEN GARDEN (4)

広島 GOLDEN GARDEN (2)




.


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

広島に来たらこちらのビアバーへ。 カレーは必ず頼みます。 . ... 続きを読む
広島に来たらこちらのビアバーへ。
カレーは必ず頼みます。

広島 RAKU BEER (1)

広島 RAKU BEER (2)

広島 RAKU BEER (3)

広島 RAKU BEER (4)

広島 RAKU BEER (5)

広島 RAKU BEER (6)




.


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

よく考えたら、広島に来てお好み焼きも牡蠣も食べたことがなかったんですよ。 気が付けば広島にも片手では足りないくらい来ているわけなので、ビールばかりではなくそういうお店にもちゃんといっておいた方がいいなと思っていってきました。 みやまえ。 ANAのホテルの裏手 ... 続きを読む
よく考えたら、広島に来てお好み焼きも牡蠣も食べたことがなかったんですよ。
気が付けば広島にも片手では足りないくらい来ているわけなので、ビールばかりではなくそういうお店にもちゃんといっておいた方がいいなと思っていってきました。

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (9)

みやまえ。
ANAのホテルの裏手くらいのところにあります。

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (4)

なにはともあれビールで乾杯ですよ。
ビールはアサヒでした。
ふむ。

お店のおやっさんがとても気さくです。
なんでも出すぜとはじめっからテンションが高いw
なので、とりあえず適当に広島の名物をいただきました。

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (1)

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (6)

まずは牡蠣。
生牡蠣は連れが難色を示したので焼き牡蠣とカキフライを。
焼き牡蠣っていうか蒸し牡蠣なんじゃないかって思いましたけど、ちょうどいい火の通り方でおいしかったです。

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (5)

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (7)

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (2)

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (3)

広島 みやまえで広島の名物をしっかり食べてきた! (8)

それ以外にもお好み焼きやポテトフライ、トン汁…ではない何か…
みやじまロールというからスイーツかと思ったらオムそばでしたw
ほんとなんでも出てきます。

とても不思議なお店。
でも、それがとてもいい気がします。

料理も出てくるのが遅いということもなく、次から次へと出てきましたし、なんというか、とりあえずここでまとめて広島を味わえ!といったところでしょうか。
個人的に、かなり好きなお店です。

ここで料理を食べてビールを飲みに行くのが正解かもしれないですねぇ…


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

広島でビールを飲む。 あくまでもクラフトビールではなくビールを飲むのであれば、このお店には来た方がいい。 それが行列ができていようとね。 そんなお店に行ってきました。 ビールスタンド重富。 注ぎ方にこだわって、注ぎ方を変えたときの味わいの違いを教えてくれ ... 続きを読む
広島でビールを飲む。
あくまでもクラフトビールではなくビールを飲むのであれば、このお店には来た方がいい。
それが行列ができていようとね。
そんなお店に行ってきました。

DSC00412

DSC00413

ビールスタンド重富。
注ぎ方にこだわって、注ぎ方を変えたときの味わいの違いを教えてくれるお店です。
17時開店で17時10分過ぎに伺いましたが、もうしっかり行列でした。
幸いにして20分くらい待ってお店の中へ。
よかった…

DSC00417

注ぎ方は4種類(正確には5種類)。
一度に一気に注ぐ「壱度注ぎ」、ビールを注いだ後にきめ細やかな泡を注ぐ弐度注ぎ(2種類のサーバーがあって、それぞれ泡の出し方が変わるのでこれが2種類)。
そして3回に分けてビールを注ぐ参度注ぎ。
そして、ビールサーバーを最新にしてゆったりとビールを注ぐ重富注ぎです。

今回は弐度注ぎ(平成)と重富注ぎをお願いしてみました。

DSC00418

まずは弐度注ぎ。
きめの細かい泡が口当たりを柔らかく、そしてしっかりとした炭酸を感じさせてくれます。

DSC00419

続いては重富注ぎ。
こちらはきめの細かい泡と炭酸をおさえた飲み口。
泡の具合と炭酸の強さで味わいががらりと変わるのがわかります。
これは理論ではわかっても、それを実演してしっかり味あわせてもらうと理解が進む。
すごくおもしろい…

DSC00415

4種類すべて飲みたいと思っても、こちらのお店は2杯までという決まりがあります。
そしてその2杯をお店にお客さんを回転式に入れて、店主が解説をしながら注ぎ、飲んでもらうという形式。

なので、説明と実際を同時に楽しめます。
ここ、ビールが好きなら一度は来た方がいいと思います。

注ぎ方で味わいの変わるビール、そしてどれが一番というのは各自が決めるということも教えてもらえるお店。

広島に来たら絶対に行きたいお店です。


おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

出張先で飲んだくれると帰りにラーメンが食べたくなります。 あまりそれってよろしくないんですけど、この日もやってしまいました… 我馬。 広島県内にいくつか店舗はあるみたいですね。 そのうちの一つが泊まっているホテルの近くにあったので行ってきました。 ラーメ ... 続きを読む
出張先で飲んだくれると帰りにラーメンが食べたくなります。
あまりそれってよろしくないんですけど、この日もやってしまいました…

広島 我馬で豚骨ラーメンを食べてきた! (1)

我馬。
広島県内にいくつか店舗はあるみたいですね。
そのうちの一つが泊まっているホテルの近くにあったので行ってきました。

広島 我馬で豚骨ラーメンを食べてきた! (3)

ラーメンのメニューは3つ。
赤うま、白うま、黒うま。
飲んだ後はあっさりが望ましいんですけど、脳はそうは考えず、コクのある、そして醤油ではなくとんこつ味の赤うまをチョイスしました。

広島 我馬で豚骨ラーメンを食べてきた! (4)

出てきたラーメンは、見た目、シンプルなとんこつラーメンです。
一風堂のような見た目ですかね…

広島 我馬で豚骨ラーメンを食べてきた! (5)

麺は細麺です。
スープはしっかりとにんにくを効かせた味。
豚骨は臭みをあまり感じさせない…だからこそにんにくを強く感じたのかもしれませんが、この時間に食べるにはある意味ぴったりな(本当は一番避けるべき)味わいです。
チャーシューもトロトロでおいしく、そういえばもやしが入っていたのが面白いと思いました。


広島 我馬で豚骨ラーメンを食べてきた! (2)

お店はカウンターとテーブル席が4,5つあって、ここで飲んでいる人もいるように見えました。
飲みながら最後にラーメン食べて帰るのか…

個人的に好みの味わいなので次回来たときも赤うまをお願いしてしまう気がしますが、白うまも気になるところです。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote