カテゴリ:場所 > 幡ヶ谷

最近、クラフトビールが飲めるお店は増えていますが、リアルエールを売りにするお店はまだあまりないのではないかと思います。 そして、京王線沿線でクラフトビールが飲めるお店もまた少ない… そんななかで、リアルエールを売りにするクラフトビールのお店が京王線は幡ヶ谷 ... 続きを読む
最近、クラフトビールが飲めるお店は増えていますが、リアルエールを売りにするお店はまだあまりないのではないかと思います。
そして、京王線沿線でクラフトビールが飲めるお店もまた少ない…

そんななかで、リアルエールを売りにするクラフトビールのお店が京王線は幡ヶ谷駅にあるので行ってきました。

DSC08949

グレムリン。
幡ヶ谷駅を降りて左手にある地下街にあります。
駅直結なので雨にぬれることもないのはかなりうれしい。

DSC08958

DSC08953

Tap数は少ないですが、リアルエールが2,3種類と通常の樽生ビールが3種類。
サイズはハーフとパイントの2種類です。
リアルエールは足が速いので最近は2種類、出がいいと3種類つなぐようですw

DSC08950

ここに来たらまずはこのビールから。
金鬼ペールエール リアルエールver.
とてもバランスの良い、落ち着いた味わい。
これをまずは飲んだほうがいいと思うんです。

DSC08954

フードもリーズナブルにそろっています。
メニューは日替わりのようですね。
300円からってのがありがたい。

DSC08951

ポテトサラダは500円。
ウスターソースがかかっているので、濃い目の味わいのビールと一緒がおすすめだと思いました。

DSC08955

続いてのビールはベアードビールのブルワーの悪夢。
ライ IPAになります。
ライ麦ってかなり扱いが難しいようなので、そのあたりをイメージしたネーミングなのでしょうか?
味わいはかなりきりっとした苦味がおいしいビール。
これ、いいね。

DSC08960

もう一品おつまみをオーダー。
自家製チャーシューです。
圧力鍋で煮込んで、お店の鉄板で焦げ目を少し付けていただくチャーシューは脂身がトロトロで甘みがあり、焦げ目が少し香ばしいお肉も味がしみていておいしい。
これは頼むべし…

DSC08957

ラストは志賀高原ビールのインディアンサマーセゾン。
ドライでフルーティな香りと苦みがとてもおいしい。

DSC08962

以前はお店のガラスがオープンでしたけど、今は店長さんが塗りなおして外からはあまり中の様子がうかがえないようになっています。
店内も暗めの照明なので、初めていくときは開いているのかどうか少し怪しくなりますが、ちゃんと開いているのでご安心ください。

リアルエールを売りにするってのは、なかなか大変だと思うんですけどね。
個人的にはかなり気に入っているお店なので、またちょくちょくビールを飲みに行きたいと思います。


おすすめ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

京王線沿線にクラフトビールが飲めるお店って少ないと思うのです。 2014年11月に京王線沿線に新しいクラフトビアバーがオープンしました。 グレムリン。 幡ヶ谷駅は改札を出て左側にある幡ヶ谷ゴールデンセンター地下1階。 通りを奥に進んでいくとお店はあります。 ク ... 続きを読む
京王線沿線にクラフトビールが飲めるお店って少ないと思うのです。
2014年11月に京王線沿線に新しいクラフトビアバーがオープンしました。

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (1)

グレムリン。
幡ヶ谷駅は改札を出て左側にある幡ヶ谷ゴールデンセンター地下1階。
通りを奥に進んでいくとお店はあります。

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (6)

クラフトビールは6種類。
リアルエールを3種類、そして樽生が3種類です。
ハーフサイズは650円、パイントでも950円というのもリーズナブルですね。

リアルエールを3種類…というか、タップの半分をリアルエールが占めるお店というのは初めてでした。
これ、なかなか新鮮。

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (3)

まずは金鬼ペールエールのリアルエールをいただきます。
金鬼ペールエールは好きなビールなんですが、炭酸がマイルドなので飲みやすくなってますね。
この味わいは美味しい。

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (7)

続いてはロコビアのジェネラルウィンターのリアルエール。
甘みのしっかりとした味わい。
この味わいもまたいい…

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (5)

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (8)

料理も2種類お願いしました。
ポテトサラダとフィッシュ&チップス。
ポテトサラダはカレー味にしています。
スパイシーでちょうどいいかも。
フィッシュ&チップスはこの日は鮭でした。
色はピンクだけど白身魚の鮭、タルタルソースをつけていただきます。
うまい。

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (9)

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (10)

この日はもう1種類のリアルエールが空いてしまったので、続いては好きな志賀高原ビールのDPA、そしてスワンレイクビールのポーターをいただきます。
志賀高原といい、スワンレイクといい金鬼といい、好みなブルワリーのビールが置かれているのは本当にうれしい。。。

幡ヶ谷 GREMLINでリアルエールをリーズナブルに飲んできたよ! (2)

幡ヶ谷駅から徒歩数分。
しかも、駅直結の地下街に位置しているのでリッチとしてはいいのではないかと思ったんですけど、ここの地下街、かなりさびれてますw
なので、ふらりと立ち寄るというお客さんが少ないそうで…
そしてリアルエールを売りにするという新しい試みではありますが、リアルエールはかなり好みがわかれるからなぁ…
でも、そんなことをざっくばらんに話してくれるお店の方に、とても頑張ってほしいと思いました。

好きなビールが多くつながっているので、個人的にはうれしい立地のところにお店ができたなと思います。

おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote