カテゴリ:お店のジャンル > 居酒屋

駒沢にある呑み食い処 新や。 プレモルが2時間飲み放題で1280円! ... 続きを読む
駒沢大学駅の近くにとってもリーズナブルにワイワイ騒げるお店があります。
DSCF1839
お店の名前は呑み食い処 新や。
246から一つ中に入ったところにあります。
タイカレーの名店、ピキヌーの前といったほうが分かりやすいかもしれません。
DSCF1831
2時間飲み放題が1280円なのでこれは必ず頼みます。
プレミアムモルツが飲み放題ってのはかなりうれしい。
まぁ、5,6杯は飲んでしまうので、しっかり元をとれてしまって申し訳なさすら感じられる値段設定。
ありがたい…
DSCF1832
DSCF1833
DSCF1834
DSCF1835
DSCF1837
とりあえず飲み放題でアルコールをたくさん飲んでもらいながら、料理をいっぱい頼んでもらってそちらで料金を回収しようということなのかもしれませんが、料理も300~700円くらいととってもリーズナブルでおまけにしっかりボリュームもあります。

すごくおいしい…というわけではないのですが、値段とボリューム、そしておいしさのバランスはいいなと思います。
DSCF1836
いつも2時間の飲み放題をつけて、いろいろなものを頼んで…という使い方をしていますが、しっかり飲んで食べたとしても、お会計は1人当たり2000円程度で済んでしまうというのはかなりうれしい。

学生さん、そして懐事情の苦しいお父さん方にとって、とてもうれしいお店です。
今年もたぶん、これから駒沢に来る用時の後は必ずこちらに来ることになるのだと思います。
まぁ、それでもいいじゃないかってことで。
いろいろな意味でおすすめです。


関連ランキング:居酒屋 | 駒沢大学駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

29〇 TOKYO. お肉専用のビールでお肉をがっつりといただくってのがいいね。 ... 続きを読む
横浜で仕事の後、お肉が食べたくなりまして…
せっかくだから、一緒にボトルでもいいからクラフトビールが飲みたいと思って探したお店に行ってきました。
DSCF1670
お店の名前は29〇 TOKYO。
場所としては、横浜駅の「きた西口」をでて川を越えてすぐです。
このあたり、気が付けばいろいろなお店ができているんですね。
まぁ、個人的に、そのあとTHRASH ZONEにふらりと寄れる立地がうれしいのですが(笑)
DSCF1673
とりあえず、アサヒのエクストラコールドで乾杯です。
しっかり冷やしてあるので、すっきりとした飲み口でうれしい。
泡をもう少し作ってほしかったなぁ…(笑)
DSCF1675
料理はまず、完熟トマトのカプレーゼからいただきました。
完熟というだけあって、しっかりと甘みを感じるトマトと、安定のモツァレラチーズ。
少し…いや、しっかりガーリック感を感じるソースがいいアクセントだと思います。
DSCF1676
サラダはシーザーサラダ。
アボカドが載っているのが珍しい。
生ハムよりもアボカドのほうがインパクトがありました。
っていうか、シーザーサラダにアボカドっていいですね!
DSCF1677
そして、しっかりステーキ!
サーロインとハラミ、そしてミスジがありましたが、一番のおすすめはハラミとのことでそちらをチョイス。
サイズは150gと250gを選べます。
おすすめは250g。
しっかり堪能できますよ。
ちなみに塩もしくは専用のタレでいただきますが、塩でいただくのもいいのですがここはたれで行くのがおすすめだと思います。
DSCF1678
そしてここで、肉BEERの登場。
お肉の合わせるビールなので、アンバーエールなどを想像していたのですが、いい意味で予想が裏切られました。
濃い味わいは、確かにステーキとの相性は抜群だと思いました。

肉はハラミのみ…なんてことにはならず…DSCF1680
DSCF1681
とりあえずサーロインとミスジがあったので、どちらも追加で注文。
個人的にはハラミ→ミスジ→サーロインの順ですね。
ハラミステーキ、お店の人がおすすめするだけのことはあります!
DSCF1679
クラフトビールは、それなりに揃っていますが少し値段は高めの設定です。
なので、1,2杯飲むのがいいのかもしれないですね。
もう一杯は横浜ビールのピルスナー。
せっかく横浜で飲んでいるわけで、横浜ビールを飲みましょう(笑)

お店は奥まった場所にあるビルの4階にあるので、ふらりと行くというよりも狙っていくことになりそうです。
席は、基本として個室風になってるので使いやすいと思います。

今回、ハラミステーキはもう1セット頼んでもよかったかもしれません。
がっつりお肉をいただくというのは満足感高いですからね。
柔らかいし、これはかなりおいしい。

なかなかおすすめ。



関連ランキング:バル・バール | 横浜駅神奈川駅反町駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

焼肉とは酔っぱらった時でも満足感が高いものである。。。 たぶん。 ... 続きを読む
小田急相模原のサウザンロード入り口にある、焼肉居酒屋に行ってきました。
DSCF0624
お店の名前は小澤商店。
リーズナブルに焼肉を食べさせてくれそうなお店だな~と、前から思っていましたがなかなか行くことができず…
今回、2次会的にもう少し飲もうか…ということで行ってきました。
DSCF0625
生ビールはサントリーのプレミアムモルツとありました…
お店のHPだと、中ジョッキ470円でサッポロ樽生ビールとあります。
正直、記憶が定かではないので、どちらだったか…はわかりませんでしたが、次回しっかり確認をしておかないといけないですね。
DSCF0626
お通しは塩キャベツ。
この辺りは焼肉居酒屋としての流れでしょうか?
ビールをしっかり飲んでいる時にこれ、少し強めの味付けもかなり好きです。
DSCF0629
DSCF0632
七輪で焼肉をいただきます。
ちょっとワイワイ騒ぎながら楽しめるのはいいですよね。
DSCF0630
クッパもいただきまして。。。


いやぁ、酔っぱらいながら、よくもまぁ、ここまで撮ったなというのが正直なところ。
メニューがリーズナブルで、いろいろと頼んでもあまりお会計が高くなかったので、またちょっと寄ってみようと思います。

満足。 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にあるおいしい魚料理がいただけるお店、三うら。 コース料理はウィークデイがおすすめです。 ... 続きを読む
小田急相模原で魚料理を食べるのであれば、今のところここが一番だと思っているお店に行ってきました。
DSCF0440
DSCF0441
DSCF0442
お店の名前は、「海鮮炉端 旬薫 三うら」。
今回は、春の宴会コースという飲み放題込みで5000円のコースでお願いしました。
DSCF0448
飲み放題のビールは瓶ビールで、サントリーのモルツでした。
この日飲んだモルツはおいしかったな…
飲み放題メニューには、ビール以外に焼酎(芋・麦)、酎ハイ、サワー、カクテル、日本酒、ワイン、ハイボールがあります。
魚料理がメインのお店なので、澤ノ井など日本酒がしっかりそろっているのがうれしいところですね。

●八寸 ホタルイカ酢味噌和え 蛤酒蒸し 合鴨ロースト えんどう豆でつくった豆腐
えんどう豆で作った豆腐がふわふわでインパクト抜群!
あと、やはり肉食なので、合鴨ローストがいい!
DSCF0447
●御造 浜直送 刺身盛合
この日は、カンパチ、マグロ、鯛…の5種類でした。
時間がたつと緩んでしまいましたが、脂ののった鮪がおいしい。
DSCF0449
●陶板 春野菜と土佐牛の陶板
ここで、土佐牛とは…
お肉はたまりません(笑)
DSCF0446
●焼物 鰆西京みそ3日漬焼
西京味噌につけた魚、好きなんです。
お替りしたかった…
DSCF0450
●蒸し物 桜エビ茶碗蒸し
さくらえび、どっさり!
DSCF0451
●煮物 桃茶豚角煮 菜の花添え
桃茶豚、最近、小田急相模原界隈でブームなのかもしれません。
ほろほろの脂身の部分もおいしい。
DSCF0452
●食事 あさりの土鍋御飯
あさりのうまみがしっかり出ていていいですね。
三つ葉のアクセントも!
DSCF0453
●甘味 いちご・ケーキ
おもわず、いらないっていう人のも遠慮なくいただいてしまいました。
うまい。。。
DSCF0454
毎度のことですが、満足度は高いなと思います。
飲み放題メニューに、瓶ビールだけでなく樽生ビールが追加になるとうれしいですが、日本酒がしっかり飲めるのでよしとします。
DSCF0443
コースメニューも、週末よりウィークデイのほうが充実しているので、もし余裕があればウィークデイに行くことをお勧めします。

魚料理が食べられるお店って、この年になると貴重だったりします。
満足。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にある旬鮮酒場NOBU。 アラカルトで魚料理をつまみながら日本酒をいただくのがおすすめだと思います。 ... 続きを読む
小田急相模原のサウザンロード沿いに、新しくお店ができていたので行ってきました。
DSCF0554
お店の名前は、旬鮮酒場NOBU。
魚と地酒のお店とのことで、職場の送別会にちょうどいいかなと思っていってきました。

コースメニューとしては2種類、2100円と2600円のコースがあります。
そこに2時間の飲み放題が1600円で追加することができるようです。
今回は、2100円のコースに2時間の飲み放題を付けたコースでいただきました。
DSCF0592
飲み放題のメニューは生ビール、ハイボール、サワー、焼酎、梅酒、カクテルにソフトドリンクという構成。
日本酒が1種類でいいので入っていたら嬉しかったですかね…
DSCF0596
生ビールはアサヒのスーパードライでした。
やはりこの辺りはそうなってしまいますよね…

さて、それではコースメニュー。
DSCF0591
とりあえず、やはりここはサラダから。
しゃきしゃきの大根たっぷりですよ。
ボリューム感もあっていいですね。
DSCF0593
そして鶏手羽のから揚げ。
手羽というのがいいですね。
DSCF0594
お刺身は、ブリとイナダ、ヒラメに真鯛でした。
歯ごたえのあるヒラメがいい感じ。
DSCF0599
レンコンのはさみ揚げ。
DSCF0602
鶏肉の炭焼き風。
DSCF0603
ポテトフライ。
この辺りは居酒屋メニューですが、みんなでワイワイやるときにはちょうどいい…
DSCF0604
焼き魚は、おそらくは鯖だと思いますが…
ちょうどいいサイズ感でいいね。
DSCF0605
ごはんものはなく、アイスクリームで〆。

お値段控えめのコースだったので、ボリューム的にも少し少なめ。
魚と地酒のお店という割には、居酒屋メニューが印象に残るコース構成でした。

DSCF0598
別料金で日本酒を頼んでみたのですが、こちらは面白い日本酒が6,7種類程度揃っていました。
通常メニューとして、いろいろなお魚のお刺身があるようなので、それらをつまみながら日本酒を飲むのが、こちらのお店の使い方なのかもしれません。
もしくは2600円のコースだとそのあたりが充実しているのかもしれませんが…

DSCF0590
店内はカウンター席が4席、テーブル席が2つ、そして掘りごたつ席が16名度といったところ。
20名くらいで貸し切りでお願いできるみたいなので、そのあたりは使い勝手がいいかなと思います。

もう一つのコース料理を確認しておきたいのと、日本酒を飲みながらアラカルトで楽しむのがおすすめかもしれないと思いました。

ふむ。

 

関連ランキング:居酒屋 | 小田急相模原駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にあるパスタとピザのお店、オダピザ! ですが、小田急相模原で一番おいしいビールが飲めるお店だと思っています。 ... 続きを読む
仕事帰りにふらりと、小田急相模原はサウザンロード沿いにあるお店に行ってきました。
DSCF0556
お店の名前は、ダサガのパスタ&ピザ屋 オダピザ!。
パスタとピザがアピールポイントのお店ではあります。
…が、僕の中で今、小田急相模原で一番おいしいビールが飲めるお店だと思っています。
DSCF0559
ということで、カウンターに座って生ビールを一杯。
銘柄はサッポロ黒ラベル。
専用のグラスでいただきます。
クリーミーな泡と、クセのないすっきりとした飲み口。
先日、ちょうど黒ラベルの缶ビールを飲みましたが、やっぱりすっきり具合が全く違いますね。
全く違うビール…とまで感じる味わい。
このビールが1杯500円で飲めてしまう…っていうのは幸せです。
DSCF0562
スーッと一気に飲んで、もう一杯。
いや、ほんとは一杯で終わりにしようと思っていたんですけどね。
あまりの喉の通りの良さにお替りしてしまいましたよ。
DSCF0564
ビールの鮮度はもちろんのこと、サーバーの洗浄作業とかとてもしっかりとされているのだと思います。
こちらのお店で飲む黒ラベルは本当においしい。
お店に入らなくても、プラカップに入れて持ち帰ることもできるようです。
専用グラスで飲むのをお勧めしますが、さらりと飲んで帰れるってのがうれしいですね。
DSCF0565
もちろん、ピザをいただきながら飲むってのもおすすめだと思いますが…(笑)

繰り返しになりますが、小田急相模原で今一番おいしいビールを出してくれるお店だと思っています。 
ここではぜひ、サッポロ黒ラベルを飲んでいただきたい。
パスタやピザだからワインとかもいいですけど、ここはやっぱり生ビールだと思うなぁ…

おすすめです!

 

関連ランキング:ダイニングバー | 小田急相模原駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote