カテゴリ:場所 > 小田急相模原

小田急相模原にある麺や 奨に行ってきました。 飲んだ後の〆ラーメン。背徳感も相まって魅力たっぷりです! ... 続きを読む
あまり飲んだ帰りにふらりとらーめん…というのは、ここ最近なかったのですが、久しぶりにやってしまいました。
DSCF0945
行ってきたのは、麺や 奨 TASUKU。
らーめんが激戦区の小田急相模原でも人気店です。
DSCF0949
注文したのは限定らーめんの胡麻らーめん、830円。
こちらのお店は、券売機で注文するらーめんを購入する形式。
麺の量なども選べるのでうれしいんですが、酔っぱらっているからと言って小盛りを選ぶということはしないわけで…
しっかり普通サイズの中盛りをお願いしました。
DSCF0947
届いたラーメンは、炒めたひき肉や、少し赤い濃厚なスープなど担々麺をほうふつとさせる見た目です
ネギの上に載った柚子の香りがいいんですよ。
DSCF0948
食感のある麺が、ゴマの風味などスープとしっかり絡んでいておいしい。
濃い目のスープですが、柚子が後味をさっぱりさせてくれますし、飲んだ後にはこのラーメン、かなりいいと思いました。
DSCF0946
麺のかたさやスープの濃さを食べている途中でも変更がきくというのはうれしいですね。
とはいえ、一度もそういうことをお願いをしたことはありませんが…

嬉しいことなのか、罠なのか…24時を回ってもちゃんと開いているのもポイント。
小田急相模原のラーメン屋さんとして、覚えておくといいと思います!

おすすめ!



 

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

焼肉とは酔っぱらった時でも満足感が高いものである。。。 たぶん。 ... 続きを読む
小田急相模原のサウザンロード入り口にある、焼肉居酒屋に行ってきました。
DSCF0624
お店の名前は小澤商店。
リーズナブルに焼肉を食べさせてくれそうなお店だな~と、前から思っていましたがなかなか行くことができず…
今回、2次会的にもう少し飲もうか…ということで行ってきました。
DSCF0625
生ビールはサントリーのプレミアムモルツとありました…
お店のHPだと、中ジョッキ470円でサッポロ樽生ビールとあります。
正直、記憶が定かではないので、どちらだったか…はわかりませんでしたが、次回しっかり確認をしておかないといけないですね。
DSCF0626
お通しは塩キャベツ。
この辺りは焼肉居酒屋としての流れでしょうか?
ビールをしっかり飲んでいる時にこれ、少し強めの味付けもかなり好きです。
DSCF0629
DSCF0632
七輪で焼肉をいただきます。
ちょっとワイワイ騒ぎながら楽しめるのはいいですよね。
DSCF0630
クッパもいただきまして。。。


いやぁ、酔っぱらいながら、よくもまぁ、ここまで撮ったなというのが正直なところ。
メニューがリーズナブルで、いろいろと頼んでもあまりお会計が高くなかったので、またちょっと寄ってみようと思います。

満足。 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にあるおいしい魚料理がいただけるお店、三うら。 コース料理はウィークデイがおすすめです。 ... 続きを読む
小田急相模原で魚料理を食べるのであれば、今のところここが一番だと思っているお店に行ってきました。
DSCF0440
DSCF0441
DSCF0442
お店の名前は、「海鮮炉端 旬薫 三うら」。
今回は、春の宴会コースという飲み放題込みで5000円のコースでお願いしました。
DSCF0448
飲み放題のビールは瓶ビールで、サントリーのモルツでした。
この日飲んだモルツはおいしかったな…
飲み放題メニューには、ビール以外に焼酎(芋・麦)、酎ハイ、サワー、カクテル、日本酒、ワイン、ハイボールがあります。
魚料理がメインのお店なので、澤ノ井など日本酒がしっかりそろっているのがうれしいところですね。

●八寸 ホタルイカ酢味噌和え 蛤酒蒸し 合鴨ロースト えんどう豆でつくった豆腐
えんどう豆で作った豆腐がふわふわでインパクト抜群!
あと、やはり肉食なので、合鴨ローストがいい!
DSCF0447
●御造 浜直送 刺身盛合
この日は、カンパチ、マグロ、鯛…の5種類でした。
時間がたつと緩んでしまいましたが、脂ののった鮪がおいしい。
DSCF0449
●陶板 春野菜と土佐牛の陶板
ここで、土佐牛とは…
お肉はたまりません(笑)
DSCF0446
●焼物 鰆西京みそ3日漬焼
西京味噌につけた魚、好きなんです。
お替りしたかった…
DSCF0450
●蒸し物 桜エビ茶碗蒸し
さくらえび、どっさり!
DSCF0451
●煮物 桃茶豚角煮 菜の花添え
桃茶豚、最近、小田急相模原界隈でブームなのかもしれません。
ほろほろの脂身の部分もおいしい。
DSCF0452
●食事 あさりの土鍋御飯
あさりのうまみがしっかり出ていていいですね。
三つ葉のアクセントも!
DSCF0453
●甘味 いちご・ケーキ
おもわず、いらないっていう人のも遠慮なくいただいてしまいました。
うまい。。。
DSCF0454
毎度のことですが、満足度は高いなと思います。
飲み放題メニューに、瓶ビールだけでなく樽生ビールが追加になるとうれしいですが、日本酒がしっかり飲めるのでよしとします。
DSCF0443
コースメニューも、週末よりウィークデイのほうが充実しているので、もし余裕があればウィークデイに行くことをお勧めします。

魚料理が食べられるお店って、この年になると貴重だったりします。
満足。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にある旬鮮酒場NOBU。 アラカルトで魚料理をつまみながら日本酒をいただくのがおすすめだと思います。 ... 続きを読む
小田急相模原のサウザンロード沿いに、新しくお店ができていたので行ってきました。
DSCF0554
お店の名前は、旬鮮酒場NOBU。
魚と地酒のお店とのことで、職場の送別会にちょうどいいかなと思っていってきました。

コースメニューとしては2種類、2100円と2600円のコースがあります。
そこに2時間の飲み放題が1600円で追加することができるようです。
今回は、2100円のコースに2時間の飲み放題を付けたコースでいただきました。
DSCF0592
飲み放題のメニューは生ビール、ハイボール、サワー、焼酎、梅酒、カクテルにソフトドリンクという構成。
日本酒が1種類でいいので入っていたら嬉しかったですかね…
DSCF0596
生ビールはアサヒのスーパードライでした。
やはりこの辺りはそうなってしまいますよね…

さて、それではコースメニュー。
DSCF0591
とりあえず、やはりここはサラダから。
しゃきしゃきの大根たっぷりですよ。
ボリューム感もあっていいですね。
DSCF0593
そして鶏手羽のから揚げ。
手羽というのがいいですね。
DSCF0594
お刺身は、ブリとイナダ、ヒラメに真鯛でした。
歯ごたえのあるヒラメがいい感じ。
DSCF0599
レンコンのはさみ揚げ。
DSCF0602
鶏肉の炭焼き風。
DSCF0603
ポテトフライ。
この辺りは居酒屋メニューですが、みんなでワイワイやるときにはちょうどいい…
DSCF0604
焼き魚は、おそらくは鯖だと思いますが…
ちょうどいいサイズ感でいいね。
DSCF0605
ごはんものはなく、アイスクリームで〆。

お値段控えめのコースだったので、ボリューム的にも少し少なめ。
魚と地酒のお店という割には、居酒屋メニューが印象に残るコース構成でした。

DSCF0598
別料金で日本酒を頼んでみたのですが、こちらは面白い日本酒が6,7種類程度揃っていました。
通常メニューとして、いろいろなお魚のお刺身があるようなので、それらをつまみながら日本酒を飲むのが、こちらのお店の使い方なのかもしれません。
もしくは2600円のコースだとそのあたりが充実しているのかもしれませんが…

DSCF0590
店内はカウンター席が4席、テーブル席が2つ、そして掘りごたつ席が16名度といったところ。
20名くらいで貸し切りでお願いできるみたいなので、そのあたりは使い勝手がいいかなと思います。

もう一つのコース料理を確認しておきたいのと、日本酒を飲みながらアラカルトで楽しむのがおすすめかもしれないと思いました。

ふむ。

 

関連ランキング:居酒屋 | 小田急相模原駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にあるパスタとピザのお店、オダピザ! ですが、小田急相模原で一番おいしいビールが飲めるお店だと思っています。 ... 続きを読む
仕事帰りにふらりと、小田急相模原はサウザンロード沿いにあるお店に行ってきました。
DSCF0556
お店の名前は、ダサガのパスタ&ピザ屋 オダピザ!。
パスタとピザがアピールポイントのお店ではあります。
…が、僕の中で今、小田急相模原で一番おいしいビールが飲めるお店だと思っています。
DSCF0559
ということで、カウンターに座って生ビールを一杯。
銘柄はサッポロ黒ラベル。
専用のグラスでいただきます。
クリーミーな泡と、クセのないすっきりとした飲み口。
先日、ちょうど黒ラベルの缶ビールを飲みましたが、やっぱりすっきり具合が全く違いますね。
全く違うビール…とまで感じる味わい。
このビールが1杯500円で飲めてしまう…っていうのは幸せです。
DSCF0562
スーッと一気に飲んで、もう一杯。
いや、ほんとは一杯で終わりにしようと思っていたんですけどね。
あまりの喉の通りの良さにお替りしてしまいましたよ。
DSCF0564
ビールの鮮度はもちろんのこと、サーバーの洗浄作業とかとてもしっかりとされているのだと思います。
こちらのお店で飲む黒ラベルは本当においしい。
お店に入らなくても、プラカップに入れて持ち帰ることもできるようです。
専用グラスで飲むのをお勧めしますが、さらりと飲んで帰れるってのがうれしいですね。
DSCF0565
もちろん、ピザをいただきながら飲むってのもおすすめだと思いますが…(笑)

繰り返しになりますが、小田急相模原で今一番おいしいビールを出してくれるお店だと思っています。 
ここではぜひ、サッポロ黒ラベルを飲んでいただきたい。
パスタやピザだからワインとかもいいですけど、ここはやっぱり生ビールだと思うなぁ…

おすすめです!

 

関連ランキング:ダイニングバー | 小田急相模原駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にあるミュージックバー、ブラックモンクス。 住宅街にひっそりとあるんです ... 続きを読む
小田急相模原の住宅街の中にひっそりと佇むBarがあります。
DSCF0459
DSCF0457
お店の名前は「Black Monks 1990」。
おそらく開店は1990年。
20年以上この地でお店をされているんですね。
DSCF0432
生ビールはハートランドのようでした。
キンキンに冷やしたグラスに注いでもらいます。
DSCF0433
壁に並べられたウィスキーとレコードの数々。
僕からすると懐かしい1980~1990年代の音楽が流れる店内はかなり居心地がいいんですよ。
DSCF0434
ということで、おかわりにウィスキーをストレートで。
グレンモーレンジーのオリジナルを。
DSCF0435
本当はいろいろなウィスキーを試してみたいのですが、ちょっとそれは次回にとっておきたいと思います。
ここ、帰りがけにふらりと立ち寄るお店としては本当にいいお店。
また行こうと思います。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote