カテゴリ:場所 > 小伝馬町・馬喰町・人形町・水天宮前

先日、炭火焼のお店に行ってきました。 人形町ぱちぱち。 人形町駅と水天宮前駅のちょうど中間位に位置するお店です。 人形町駅のA1出口から1,2分のところにありますし、看板も目立つのでわかりやすいと思います。 生ビールはプレミアムモルツでした。 きめの細かい泡 ... 続きを読む
先日、炭火焼のお店に行ってきました。

DSCF9147

人形町ぱちぱち。
人形町駅と水天宮前駅のちょうど中間位に位置するお店です。
人形町駅のA1出口から1,2分のところにありますし、看板も目立つのでわかりやすいと思います。

DSCF9149

生ビールはプレミアムモルツでした。
きめの細かい泡がうれしい。

DSCF9161

続いては何となく自家製サングリアを。
この中で、泡サングリアというのが気になったのでお願いしてみました。

DSCF9168

上に載ったミントの清涼感のある香りがいいですね。
見た目にも涼しげな雰囲気。
炭酸は控えめでした。

料理もいただきましょう。

DSCF9156

DSCF9157

軽めのものは比較的リーズナブルでした。

DSCF9164

DSCF9167

まずは、前菜の3種盛りとフルーツトマトのカプレーゼを。
前菜3種は自家製ローストビーフとサラミスライス、そしてトウモロコシのムース、そしてインカの目覚めで作ったポテサラでした。
この中ではトウモロコシのムースがおいしかった!
少し垂らしたオリーブオイルの塩気がトウモロコシの甘さを引き立たせています。
これだけでもお代わりしたかったですよ。
フルーツトマトのカプレーゼは、口どけの良い水牛のブッファラもさることながら、フルーツトマトが甘い!
この2つ、というかトウモロコシのムースとフルーツトマトのカプレーゼは必ず頼むべしだと思います。

DSCF9162

DSCF9163

この辺りからはワインを。
ワインはグラスもボトルも種類がそろっています。
グラスは580円から、ボトルも2800円からなのでリーズナブルです。

DSCF9166

DSCF9171

DSCF9180

ワインはよくわかりませんので、友人とお店の方にいろいろと聞きながらチョイス。
どれも飲みやすかったのですが、スパークリングワインは甘みも非常に強く、食後のデザートワインとして飲んでもよさそうな味わいのものもありました。

DSCF9158

そんなワインに合わせてお願いしたのが、玉ねぎの炭焼きと、肉の炭焼きプレート。

DSCF9172

DSCF9173

DSCF9175

肉の炭焼きプレートは、みやじ豚、森林鶏、そして牛ハラミの盛り合わせです。
うれしいことに付け合わせの野菜もかなりたっぷり。
6種類の塩を付けていただきます。
塩はトリュフ塩、燻製塩、たまご塩など…
そう、この3種類がインパクトがありました。
そんな塩を付けていただくのに、個人的にベストだったのがみやじ豚。
脂身が本当に甘い、でもしつこくない。
お肉の炭焼きはそれぞれのお肉別でも頼むことができます。
この3種類のお肉であれば、僕はみやじ豚をお勧めしますね。
そして付け合わせの野菜もまたおいしい。
アスパラやえんどう豆、ズッキーニは、お肉と一緒に食べてもいいですし、単独で食べてもいい。
これが付け合わせで…というのがうれしいですね。

DSCF9160

店内は1階がカウンターとテーブル席。
らせん階段を上って上がる2階にもスペースがあります。
個人的には1階がおすすめですけど、人数が多い時には2階で…というのありだと思います。

ボリュームのある肉盛りとトウモロコシのムース、フルーツトマトのカプレーゼは必ず頼んだほうがいいと思います。
今度は大人数できて、パスタなんかもお願いをしたいと思います。

満足。



相変わらずのインパクト。 ここはいいな。 ... 続きを読む
DSC09518

DSC09517

DSC09521

DSC09525

DSC09523

DSC09526

DSC09531

DSC09527

DSC09528

DSC09532

DSC09530

DSC09534

DSC09535

DSC09536

相変わらずのインパクト。
ここはいいな。

なんか飲み足りないなと思って、ふらりと入ったお店。 日本橋バール ラヂマル Tokyo。 馬喰横山というか、小伝馬町というか、大伝馬町というか、そういう場所にあるお店です。 ビールは生ビールとクラフトビール。 今はやり(?)のクラフトビールは、コエドビールがあり ... 続きを読む
なんか飲み足りないなと思って、ふらりと入ったお店。

DSC08940

日本橋バール ラヂマル Tokyo。
馬喰横山というか、小伝馬町というか、大伝馬町というか、そういう場所にあるお店です。

DSC08942

ビールは生ビールとクラフトビール。
今はやり(?)のクラフトビールは、コエドビールがありました。
伽羅がないのが惜しいところですw
生ビールはカールスバーグのようですね。
レギュラーサイズが500円、大が780円とのこと。
まずは普通のサイズをお願いしました。

DSC08943

カールスバーグはなんとなくきりっとした味というよりも、どこか少し甘さを残した味わいだと思うのです。
爽快感というよりも、味わいのビールのような気がします。

DSC08944

お通しは珍しくパンでした。
でも、このパンがとてもおいしかった!
焼きたてなのかどうかわかりませんが、もっちりしていてこれだけでかなり時間稼げますw

DSC08945

DSC08949

DSC08950

いくつか料理をということで、烏賊のアヒージョ、アンチョビキャベツ、それに貝のトマト煮込みを。
烏賊のアヒージョ。
イカ墨を使っているだと思いますが、グロテスクだけどこれはこれでおいしい。
本当はステーキを食べたいところなんですけど、飲み足りないがテーマだったので、そこは少し自重して…

もう一杯カールスバーグをいただきます。

DSC08947

今度は大でという感じですけど、少し大きくなったというところかな。
こちらで「大」なのかというと少しうーむ…といったところですけど、まぁ、そこは仕方がありませんね。

DSC08941

こちらのお店、もう少し早く来て、料理をしっかりと食べてみたいと思いました。
メインというか売りは「肉の王様ステーキ」というやつのようなので、今度はそのあたりをちゃんと攻めたいと思います。

馬喰横山というか、小伝馬町のあたりにクラフトビールのお店がオープンしたと聞いて行ってきました。 BEER WARS TOKYO。 ビア ウォーズ トウキョウというお店です。 以前、ルースというドイツビールが飲めるお店の後にできたお店です。 ルース、行こうと思っていってみた ... 続きを読む
馬喰横山というか、小伝馬町のあたりにクラフトビールのお店がオープンしたと聞いて行ってきました。

DSC08928

BEER WARS TOKYO。
ビア ウォーズ トウキョウというお店です。
以前、ルースというドイツビールが飲めるお店の後にできたお店です。
ルース、行こうと思っていってみたらもうやってなかったんですけど、そのあとにこちらのお店ができたみたいですね。

DSC08929

ビールはアメリカのクラフトビールを中心としたラインナップ。
レギュラーサイズが880円、ハーフが680円と良心的です。

DSC08930

まずはブレイブフォースのペールエールから。
モルト感がしっかりしているペールエール。
落ち着いたスタートをきれる味わいです。

DSC08932

2杯目はデイグロウ IPA.
IPAですけど、アルコール度数が高いこともあり、甘さが苦味よりも強い味わいのビール。
これ、結構危険。。。

DSC08931

お店はお肉がおすすめ料理とのこと。
まずは、串焼きを盛り合わせでいただきます。

DSC08933

串盛り合わせ。
タン、ハツを塩で、皮、かしら、レバーを燻製でいただきます。
たれと塩と燻製を別々に選べるのはうれしい。
個人的には燻製のレバーが一番好きでした。

DSC08934

ストーンのデリシャスIPA.
こちらはしっかり華やかなホップの香りがうれしいビール。
うまし。

本当はこれでおしまいにしようと思ったのです。
ビール3杯におつまみを1品頼んで、4000円弱。
そんな計算をしてたんですけど、いい肉ありますよと言われて…

DSC08937

ステーキです。
なぜかここでステーキ。
炭火で焼いたステーキは、香ばしさにとても食欲がそそられます。
地味に焼きトマトがとてもおいしかった!
お肉を食べるときに途中で挟む焼きトマトの酸味がとってもあうのです!

そうするとビールが足りなくなって、もう一杯…

DSC08938

ブレインレス ベルジャンゴールデンエール。
華やかな甘い香りと味わいがとてもリスキーなビール。
これは酔っぱらうなぁ…

DSC08939

平和はビールとともに!
幸せな言葉です。

今はもうランチタイムもやっているようです。
ランチタイムからビールが飲めて、お肉もがっつければかなりうれしい。
ここ、かなりのおすすめです。

満足。

馬喰横山にある生パスタのお店に行ってきました。 とまとクジラ。 馬喰横山駅のA3出口もしくはA4出口のちょうど中間くらいにあるお店です。 2階にありますけど、1階に目印はたくさんあるのでわかりやすいと思います。 ランチがパスタと飲み物、そしてデザートかサラダ ... 続きを読む
馬喰横山にある生パスタのお店に行ってきました。

DSC08924

とまとクジラ。
馬喰横山駅のA3出口もしくはA4出口のちょうど中間くらいにあるお店です。
2階にありますけど、1階に目印はたくさんあるのでわかりやすいと思います。

DSC08921

ランチがパスタと飲み物、そしてデザートかサラダが付いて1000円!
なんとなく初めて食べるパスタはペペロンチーノと決めているので、バジルとベーコンのペペロンチーノを。
飲み物はアイスコーヒー。
そしてこの日のデザートがかぼちゃプリントのことだったので、デザートをお願いしました。

DSC08919

アイスコーヒーを飲みながらしばしパスタが出てくるのを待ちます。

DSC08922

バジルとベーコンのペペロンチーノ。
生パスタなので、かなり麺がもちもちです。
普通のパスタだと思うと少し伸びてるんじゃないかと思うくらいなんですけど、ぶつっと切れるわけじゃないのでこのもちもち感が生パスタの特徴なんだろうなと。
ペペロンチーノはだいぶニンニクが効いていて好みの味つけ。
バジルの香りも食欲をそそります。

DSC08923

デザートのかぼちゃプリン。
シナモンが効いています。
甘すぎずもう一つくらい食べられそうでした。

DSC08920

この日はランチタイムの少し遅い時間、14時30分くらいに入ったんです。
このあたりのランチタイムは、そのくらいだとどこもしまっているので、その時間まであいているのはとてもありがたい(とはいっても、ランチタイムは14時30分までみたいですけど)。

ワインもおすすめのようなので、次回はディナーを考えてみようと思います。

ランチタイムのメンチカツ丼もうまかった!!! ... 続きを読む
DSC08989

DSC08990

DSC08991

DSC08992

DSC08993

ランチタイムのメンチカツ丼もうまかった!!!