カテゴリ:広島県のビール > 宮島ビール

今日のビール。 宮島ビール キャラメルブロンド。 香りは少し酸味を感じる香りです。 酸味を感じるのと後に少し甘い香り。 口に含むと少し煮詰めたような甘い味を感じます。 煮詰めたといっても強い甘みではなく弱い甘み。 あ、煮詰めたというのは少し焦げたような甘みが ... 続きを読む
今日のビール。

宮島ビール Caramel Blond (2)

宮島ビール キャラメルブロンド。
香りは少し酸味を感じる香りです。
酸味を感じるのと後に少し甘い香り。
口に含むと少し煮詰めたような甘い味を感じます。
煮詰めたといっても強い甘みではなく弱い甘み。
あ、煮詰めたというのは少し焦げたような甘みがあるからそう感じるんだと思います。
苦みはほとんど感じません。
うむ。
酸味は少し感じるかなぁ。
甘みでマスクされている気がする。

結構しっかりとした味…というか、どっしりとした味のビールです。

宮島ビール Caramel Blond (1)

さて、瓶のキャラメルブロンドの次は缶のキャラメルブロンドでしたが、なんとなく味わいは違っている気がします。
直接比較ではないためなんとも言えませんが、こちらのほうが味わいが濃い気がしました。

そのあたりもう一本ずつ買ってきてあるので、試してみたいと思います。

そういうの面白いなぁ…


満足。



style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 宮島ビール キャラメルブロンド。 少し濁りのあるビールです。 香りは酸味をほのかに感じる気がします。 口に含むと柔らかい甘みを感じるビール。 苦みはほとんど感じません。 酸味と甘みを感じるビールです。 HPより解説。 宮島ビールは、仕込み水の ... 続きを読む

今日のビール。

宮島ビール Caramel Blond (2)

宮島ビール キャラメルブロンド。
少し濁りのあるビールです。
香りは酸味をほのかに感じる気がします。
口に含むと柔らかい甘みを感じるビール。
苦みはほとんど感じません。
酸味と甘みを感じるビールです。

宮島ビール Caramel Blond (1)

HPより解説。
宮島ビールは、仕込み水の一部に世界遺産登録されている宮島・弥山原始林に育まれた「霊水」を使用したビールです。
  特徴:
  ①ドイツ・ケルン地方に受け継がれてきた伝統的製法で作った本格的なビールです。
  ②モルト(発芽した麦を乾燥させたもの)を多めに使用した贅沢なビールです。
  ③フルーティでコクがある一方、炭酸と苦味が少なめですので、ビールが苦手の方にもお勧めできます 。
  ④ナッツ類、シーフード、お肉料理に合います。
宮島ビールは、基本的にケルシュに分類されますが、通常のケルシュに比べてモルトを多く使用、かつ長めに熟成させた宮島独自のフレーバーに仕上がっております。
手作りの味わい、フルーティな香りをお楽しみ下さい。

スタイルはケルシュなんですね。
確かに苦みはないし、酸味もあるしそうかそうかと思いました。

いいねぇ…


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote