カテゴリ:新潟県のビール > 妙高高原ビール

今日のビール。 妙高高原ビール ピルスナー。 香りはきりっとしたホップの香りです。 少し甘い酵母の香りもするかなぁ。 口に含むとホップの苦い香りを感じつつもどこか甘さというか柔らかさを感じるビールです。 いいなぁ… ここ最近、ピルスナーが好みになりつ ... 続きを読む

今日のビール。


_DSC6267


妙高高原ビール ピルスナー。
香りはきりっとしたホップの香りです。
少し甘い酵母の香りもするかなぁ。
口に含むとホップの苦い香りを感じつつもどこか甘さというか柔らかさを感じるビールです。
いいなぁ…

_DSC6268


ここ最近、ピルスナーが好みになりつつあります。
好みではなかったというわけではなくて、いろいろなスタイルの中でピルスナーを選ぶことが多くなってきたという意味なんですけどね。
大手のビールにはない、どこか柔らかさのあるピルスナー。
そういうビールが僕の中の今の好みであります。


満足。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 妙高高原ビール ダークラガー。 コーヒーのようなこうばしい香りです。 これ、いいね。 口に含むと焙煎されたモルトと、酵母の香り。 この酵母の香りがいいんだよなぁ… そう、今までは焙煎されたモルトの残り香をそのままモルトと思っていたけど、これ ... 続きを読む
今日のビール。


_DSC6265


妙高高原ビール ダークラガー。
コーヒーのようなこうばしい香りです。
これ、いいね。
口に含むと焙煎されたモルトと、酵母の香り。
この酵母の香りがいいんだよなぁ…
そう、今までは焙煎されたモルトの残り香をそのままモルトと思っていたけど、これは酵母なんだろうなぁ…


_DSC6266


ふむ。
このコーヒーのような香りと味わいは好きなんですよ。


っていう簡単なまとめで。



満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 妙高高原ビール ヴァイツェン。 バナナのような酵母の甘い香りです。 口に含むと、酸味としっかりした甘みを感じる。 すっきりとしたというよりももったりとした味わいのあるビールです。 瓶の底に酵母がしっかり溜まっているのでそれを浮き上がらせてグ ... 続きを読む
今日のビール。


_DSC6246


妙高高原ビール ヴァイツェン。
バナナのような酵母の甘い香りです。
口に含むと、酸味としっかりした甘みを感じる。
すっきりとしたというよりももったりとした味わいのあるビールです。
瓶の底に酵母がしっかり溜まっているのでそれを浮き上がらせてグラスに注いでみるとまた味わいが変わります。
味わいとして甘みの濃さが強くなる印象。
この味わいが好きなんですよね…

_DSC6247


HPより解説。
苦みの少ない優しい口当たり
ドイツで愛飲されているビールで原料に小麦モルトを加えることで爽やかでフルーティな香りが。
「フルーツビール」の別名があり女性にも人気です。

このビール、ヴァイツェンの中で好みのビールです。
いいねぇ…



満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote