カテゴリ:茨城県のビール > 大子ブルワリー

今日のビール。 大子ブルワリー やみぞ森林のビール ヘレス。 麦というか酵母の甘い香りがします。 口に含むとけっこうしっかりなカーボネーション。 確かに栓を開けたときに少し吹き気味でしたしね。 苦みはあまり感じず、麦の甘い味わいが特徴的です。 これ、初めに ... 続きを読む

今日のビール。


DSC06963


大子ブルワリー やみぞ森林のビール ヘレス。
麦というか酵母の甘い香りがします。
口に含むとけっこうしっかりなカーボネーション。
確かに栓を開けたときに少し吹き気味でしたしね。
苦みはあまり感じず、麦の甘い味わいが特徴的です。
これ、初めに飲むビールとしてはステキだなぁ。

DSC06964


HPより解説。
やみぞ森林のビールならではの
希少なビール!
このビールは全国の地ビールメーカーではほとんど作られていない、やみぞ森林のビールならではの希少なビールです。
低温でじっくりと発酵させた下面発酵ビールで、大麦麦芽とホップと湧水だけで造られた、こくのあるうま味が特徴でホップの苦みはマイルドで柔らかな味わいです。


ラガーなんですね。
コクのある旨みっていうのがよくわかるビールです。
おいしかった…


満足。







このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 大子ブルワリー やみぞ森林のビール ピルスナー。 ほんのり甘い酵母の香りをしっかり感じます。 口に含むとホップのきりっとした苦みを感じる。 香りから感じるほのかな甘みは味わいからはだいぶ切り離されていて、キレのあるドライな味わいです。 この ... 続きを読む


今日のビール。

DSC06965


大子ブルワリー やみぞ森林のビール ピルスナー。
ほんのり甘い酵母の香りをしっかり感じます。
口に含むとホップのきりっとした苦みを感じる。
香りから感じるほのかな甘みは味わいからはだいぶ切り離されていて、キレのあるドライな味わいです。
このピルスナー、おいしいなぁ。

DSC06966

HPより解説。
軽い口当たりのマイルドな苦味があるポピュラーなビール。
低温でじっくりと発酵させた下面発酵ビール。
大麦麦芽とホップと湧水だけで造られた、こくのあるうま味が特徴。
ホップの苦みはマイルドで柔らかな味わい。
もっともポピュラーなビールです。


これ、おいしい。
すっきりなんだけどやさしい味。
その相反する具合がいいなぁ。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 やみぞ森林のビール ヴァイツェン。 透明な色合いにまずびっくりします。 普通、ヴァイツェンって濁っているものなぁ。 香りはバナナのようなヴァイツェン特有の香り。 口に含むとほんのり甘みを感じるフルーティな味わい。 すっきりごくごく飲めます ... 続きを読む


今日のビール。


DSC06930


やみぞ森林のビール ヴァイツェン。
透明な色合いにまずびっくりします。
普通、ヴァイツェンって濁っているものなぁ。
香りはバナナのようなヴァイツェン特有の香り。
口に含むとほんのり甘みを感じるフルーティな味わい。
すっきりごくごく飲めます。
これは美味しい。


DSC06931


HPより解説。
フルーティな香りと爽快な味わいのビール。
ドイツ南部の代表的なビールで、小麦麦芽をふんだんに使用した上面発酵ビール。
黄金色に輝くビールの底から盛んに立ち上がる炭酸は後発酵で生成したものです。
小麦麦芽ならではのフルーティーな香りと爽快な味わいが特徴。

このビールはすっきりとしたヴァイツェン。
これはこれでおいしいなぁ…

いいねぇ。


満足。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote