カテゴリ: 埼玉県のビール

今日のビール。 コエド 伽羅。 とても華やかな柑橘系の香りのビールです。 口に含むと程よい苦みとグレープフルーツのような渋みのある苦み。 つい、すいすいと飲み進めてしまう飲みやすさがあるビールです。 おいしい。 このビールがコンビニなどで300円未満で購入す ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05249

コエド 伽羅。
とても華やかな柑橘系の香りのビールです。
口に含むと程よい苦みとグレープフルーツのような渋みのある苦み。
つい、すいすいと飲み進めてしまう飲みやすさがあるビールです。
おいしい。

DSC05250

このビールがコンビニなどで300円未満で購入することができる素晴らしさ。
味わいもさることながら、それも本当に素晴らしいことです。
そういうビールはコエドビールとヤッホーくらいしかないものなぁ…
いつまでもこのようなおいしいビールを作っていただきたいものです。

満足。





style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 コエド 漆黒。 香りは黒い香りなんですけど、どこかすっきりとしています。 甘みを感じる香りで、少しどっしりとしてそうなのに、さっぱりしている香り。 口に含むと味わいもさっぱりしているビール。 焦げた味わいがあるのにさっぱりしているのが面白い。 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05240

コエド 漆黒。
香りは黒い香りなんですけど、どこかすっきりとしています。
甘みを感じる香りで、少しどっしりとしてそうなのに、さっぱりしている香り。
口に含むと味わいもさっぱりしているビール。
焦げた味わいがあるのにさっぱりしているのが面白い。
おいしいねぇ。

DSC05241

黒ビールなのに、飲みやすいですねぇ。
これは本当においしい。
あまりこの手のビールは得意じゃないんですけどね。
これは美味しい。
コエドビール、すごいなぁ。

満足。



style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 コエド 白。 酸味と甘さを感じる香りです。 口に含むとまずしっかりとした甘みを感じます。 そのあとで爽やかな酸味を感じるこの流れ。 酸味よりも甘みを感じるビールは久しぶりです。 優しい味わいなんですよねぇ。 このビールもまたおいしい。 酸味よ ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05238

コエド 白。
酸味と甘さを感じる香りです。
口に含むとまずしっかりとした甘みを感じます。
そのあとで爽やかな酸味を感じるこの流れ。
酸味よりも甘みを感じるビールは久しぶりです。

DSC05239

優しい味わいなんですよねぇ。
このビールもまたおいしい。
酸味よりも甘みを始めに感じる味わい。
これはいいねぇ…

満足。







style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 コエド 紅赤。 モルトの少し甘い香りの中に、ホップのきれいな香りも感じます。 口に含むと、こっくりとした ほのかに甘さも感じさせる味わいの中にホップの苦みというか味わいを感じるビール。 スタイルとしてはアンバーエールなんだと思うんですけど、と ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05234

コエド 紅赤。
モルトの少し甘い香りの中に、ホップのきれいな香りも感じます。
口に含むと、こっくりとした
ほのかに甘さも感じさせる味わいの中にホップの苦みというか味わいを感じるビール。
スタイルとしてはアンバーエールなんだと思うんですけど、とてもきれいでおいしいビールです。

DSC05235

とても久しぶりに飲んだんです。
サツマイモを使ったビールという話題が先行しすぎて、あまり積極的に手を出さなかったビール。
でも、飲んだらとてもきれいなビール。
いや、本当にこれは美味しい。

普通にアンバーエールとして素敵なビールだと思います。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 コエド 瑠璃。 きれいな麦の香りがします。 口に含むと、曇りのないすっきりとした味わいに最後に感じるホップの苦み。 クリーンなイメージを感じる味わいのビールです。 コエドのビール、伽羅が一番有名で、ここ最近は毬花なんていうのも有名になって ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05232

コエド 瑠璃。
きれいな麦の香りがします。
口に含むと、曇りのないすっきりとした味わいに最後に感じるホップの苦み。
クリーンなイメージを感じる味わいのビールです。

DSC05233

コエドのビール、伽羅が一番有名で、ここ最近は毬花なんていうのも有名になってきていますが、このビールがあるというのは大きい気がします。
きりっとしてて、ちゃんと苦くて、モルトの甘みを強くは感じさせないけど、味わいとしてしっかりおいしいビール。
コエドの基本のビールだなぁと勝手に思っています。

満足。









style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 コエド 伽羅。 香りは柑橘系のジューシーさのある香り。 口に含むと苦みがじわじわと来る味わい。 少し甘みというか濃厚な味わいを感じるのはなんでだろう? 前からそういう味わいでしたっけ? 久しぶりに飲むけど、すっきりな味わいではなくしっかりとし ... 続きを読む
今日のビール。

ビールが好きなんです。 (2)

コエド 伽羅。
香りは柑橘系のジューシーさのある香り。
口に含むと苦みがじわじわと来る味わい。
少し甘みというか濃厚な味わいを感じるのはなんでだろう?
前からそういう味わいでしたっけ?
久しぶりに飲むけど、すっきりな味わいではなくしっかりとした味わいのビールだったんだなと思いました。

ビールが好きなんです。 (1)

HPより解説。
赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビールは、白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせるアロマホップが香り、鮮やかで綺麗な苦味とともに口の中に広がります。
6種の麦芽の配合と、やや高めのアルコール分が、味の膨らみと丸みあるミディアムボディを織り成しています。
低温発酵ラガー酵母による、飲み応えがありながらも切れていく、心地よい後味です。
きめ細やかな泡立ちの奥に潜む濃厚で滑らかな味わい、しっかりとしたボディの伽羅は、ゆっくりと時間をかけて楽しむのに最適なビールです。

うーん。
ビールは体調によっても味わいが変わるのが面白いですよね。
ビール以外もそうだけど。
そしてそういう味わいの違いをリーズナブルに確かめることができるのもビールの魅力だと思うのです。

なんてことを考えました。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote