カテゴリ:場所 > 品川

品川駅構内にあるクラフトビールが飲めるお店、TAMEALS。 飛行機や新幹線からの帰りがけに立ち寄れるのがうれしい ... 続きを読む
エキチカでクラフトビールが飲めるお店は数あれど、エキナカでクラフトビールが飲めるお店ってそうそうないんですよね。
しかも、樽生でクラフトビールが飲めるお店というとかなり限られてしまうんじゃないでしょうか?

ということで、品川駅の構内にクラフトビールが飲めるお店を見つけたので行ってきました。
DSCF4420
お店の名前はTAMEALS:タミルズ。
JR品川駅構内はエキュートサウスにあるお店。
ユニクロ、Book EXPRESSの真向かいにあります。
DSCF4414
樽生ビールは6種類。
1つがサッポロビールの樽生限定の白穂乃香、それ以外の5種類がクラフトビールです。
国内のクラフトビールだけでなく、アメリカのクラフトビールも扱っているようですね。
DSCF4401
ビールのサイズはハーフとパイントの2サイズ。
ハーフが650円、パイントが950円です。
アメリカのクラフトビールがパイントで950円…ってのは、かなりお得なんじゃないかと思います。
DSCF4419
そんなクラフトビールに合わせる料理もしっかり揃っているのがうれしいところ。
DSCF4408
DSCF4409
クラフトビールに合わせるといえば、ハンバーガー。
BBQソース味のプルドポークと、コリアンダーなどのスパイスを使った紫キャベツのコールスローを、全粒粉バンズではさんだプルドポークバーガーをいただきました。
モチモチとしたバンズ、甘みのあるバーベキューソース、そして酸味としゃきしゃき感の紫キャベツのバランスがおいしい!
これ、いわゆるグルメバーガーとしては小ぶりなんですが、クラフトビールを飲みながら…という場合にはちょうどいいサイズだと思います。
DSCF4412
もう一つのおすすめがパスタ。
いただいたミートボールパスタは、モチモチですが歯切れのいい麺がおもしろく、にくにくしいミートボールもとてもおいしい。
おなかがすいているのであれば、ハンバーガーと一緒にこちらも充分行けると思います(笑) 
DSCF4415
そんながっつり料理はいらないけどもクラフトビールをサクッと飲みたい…という時にもしっかり対応してくれます!
定番のミックスナッツだけでなく、ドライフルーツ、チーズなど、おつまみもしっかり揃っているのがうれしいですね。
DSCF4418
あ、もちろん、エキナカ、カフェ使いも可能ということで、朝に食べたいヘルシーなサラダ類もしっかり揃っています。
DSCF4405
定番のグリーンサラダには、けっこうな量のケールが!(笑)
こういうところに、まさか特徴を出しているってことなんでしょうか?
DSCF4417
もちろん、クラフトビールだけでなくコーヒーもいただけます。
定番のコーヒーは430円。
日替わりのコーヒーは500円からいただくことができます。
まぁ、みんなが僕のようにクラフトビールを飲みに来るだけではないですからね…
ビールを飲んだ後、コーヒーで〆るのもありだと思いますし…


はじめにも書きましたけど、都内の駅構内で樽生のクラフトビールがこれだけしっかり種類を飲めるお店って、ほかにないんじゃないかと思います。
東京駅構内にあったルコリエがなくなってしまった今、とても貴重なお店だと思います。
しかも、品川駅という新幹線への乗り換え、空港への乗り継ぎによく使う駅にあるってのが、個人的にもとてもうれしい。

時間があればしっかり飲んで食べてができますし、帰りがけに一杯飲んでってのもできる。 
クラフトビールのラインナップも、けっこう個性的なビールを揃えていたりしますしね。

あ、クラフトビールはハーフパイントでのテイクアウトも可能なようです。
ということは、新幹線に乗るのに、こちらで買って電車の中でクラフトビールってのもできますね。

いや、ほんといいお店を見つけてしまった…
おすすめです!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

品川にあるクラフトビールのお店。 ビールも料理もおいしい! ... 続きを読む
品川にあるクラフトブルワリー、T.Y.HARBOR BREWING。
その直営店に行ってきました。
DSCF3484
DSCF3486
品川駅からだと徒歩15-20分くらい。
最寄駅はりんかい線の天王洲アイル駅になるのではないかと思います。
そこからでも徒歩7.8分程度かかります。
素直に品川からタクシーで行くのがおすすめのような気がします。
DSCF3487
席は、バーとレストランがあり、レストランではテラス席と店内のどちらかを選ぶことができます。
一人で行くのであれば、バーで飲むのがおすすめですが、テラス席では運河を通る屋形船などを見ながら食事をすることができるので、予約は必要ですが、そちらのほうがおすすめかもしれないですね。
DSCF3488
DSCF3489
ビールは、T.Y.HARBORの定番ビールとシーズナルビール、そしてゲストビールとしていくつか他のブルワリーのビールが飲むことができます。
ワインやサングリアなども充実していますので、ビールが得意ではない人と一緒に行っても安心です。
DSCF3490
DSCF3499
DSCF3503
DSCF3505
DSCF3508
ビールのサイズはS(250mL)、M(420mL)、L(650mL)の3種類が基本です。
その他、パーティー用にブーツ(1000mL)、ピッチャー(1800mL)というサイズもあります。
値段は、オリジナルビールはSが580~600円、Mが920~980円、Lが1320~1380円。
ゲストビールについてはS、Mの2サイズで、値段はオリジナルビールよりも割高になります。

料理はどれもボリュームがあります。
ゆっくりと食事をしながらビールを飲むのがおすすめです。
DSCF3496
DSCF3497
DSCF3500
DSCF3504
DSCF3507
その日の鮮魚を使ったカルパッチョやサラダを頼みつつビールを飲み、メインの魚料理、肉料理を食べつつさらにビールを飲む。
程よく酔っぱらったところで、デザートとコーヒーをお願いして〆る…なんてのがいつもの流れ。
どの料理もビールもおいしいので、食べ過ぎたり飲みすぎたりに注意は必要です。

こちらのお店、料理もビールもテラス席からの眺めも素晴らしいんですけど、なにより店員さんのサービスが素敵なんですよね。
各テーブルに担当がついていて、なにかとすぐに対応してくれます。
DSCF3509
記念日に使うことが多いんですけど、当日いきなりのデザートプレートへのメッセージ書き込みなどにもすぐに対応してもらって、本当にありがたい。

普段使い…にはなかなかできませんが、記念日などにこちらのお店でディナーを楽しむってのにはかなりおすすめだと思います。
ちなみにランチタイムも同じように料理をいただくことができるので、夜は抜け出せない…なんていう場合にも使えます。
DSCF3512
ここはかなり素敵なお店ですよっと!

 

関連ランキング:アメリカ料理 | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

東京にもクラフトビールを作っているところはいくつかありますが、おそらくは一番都心で作っているのではないかと思うのが、T.Y.HARBOR BREWING。 そんなT.Y.HARBOR BREWINGの直営店でビールを飲んできました。 品川駅からだと徒歩15-20分くらい。 最寄駅はりんかい線の天 ... 続きを読む
東京にもクラフトビールを作っているところはいくつかありますが、おそらくは一番都心で作っているのではないかと思うのが、T.Y.HARBOR BREWING。
そんなT.Y.HARBOR BREWINGの直営店でビールを飲んできました。

DSC00104

品川駅からだと徒歩15-20分くらい。
最寄駅はりんかい線の天王洲アイル駅になるのではないかと思います。
そこからでも徒歩7.8分程度かかります。
素直に品川からタクシーで行くのがおすすめのような気がします。

DSC00048

席は、バーとレストランがあり、レストランではテラス席と店内のどちらかを選ぶことができます。

DSC00052

DSC00059

一人で行くのであれば、バーで飲むのがおすすめですが、テラス席では運河を通る屋形船などを見ながら食事をすることができるので、予約は必要ですが、そちらのほうがおすすめかもしれないですね。

DSC00054

ビールはT.Y.HARBOR BREWINGのビールが6種類に、お店でセレクトしたほかのブルワリーのビールが2種類の計8種類です。
サイズも選ぶことができるのがうれしいですね。

DSC00055

まぁ、でも、雰囲気的にはまずスパークリングワインで乾杯です。
ワインやサングリアなども充実していますので、そういう意味でも安心です。

DSC00061

DSC00062

DSC00064

料理はどれもボリュームがあります。
ゆっくりと食事をしながらビールを飲むのがおすすめ。

DSC00063

DSC00066

DSC00070

この日はペールエール、アンバーエール、IPA、そしてダブルIPAをいただきました。
中でもシーズナルビールのダブルIPAのジューシーな味わいが、個人的なヒットでした。
うまい…

DSC00067

DSC00073

メインはホタテのソテー、そしてハンガーステーキを。
やはり肉食としては、ハンガーステーキの少し酸味のあるソースと柔らかい赤味肉がヒットでした。

DSC00087

DSC00089

デザートはプレートで。
お店の方にお願いをすると、メッセージを書いてくれたりと、当日でも融通をきかせてもらえるのがうれしいですね。

DSC00092

こちらのお店、料理もビールもテラス席からの眺めも素晴らしいんですけど、なにより店員さんのサービスが素敵なんですよね。
各テーブルに担当がついていて、なにかとすぐに対応してくれます。
記念日に使うことが多いんですけど、当日いきなりのデザートプレートへのメッセージ書き込みなどにもすぐに対応してもらって、本当にありがたい。

普段使い…にはなかなかできませんが、記念日などにこちらのお店でディナーを楽しむってのにはかなりおすすめだと思います。
ちなみにランチタイムも同じように料理をいただくことができるので、夜は抜け出せない…なんていう場合にも使えます。

ここはかなり素敵なお店ですよっと!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、運河を眺めながらクラフトビールを飲もうと品川に行ってきました。 T.Y.HARBOR。 りんかい線の品川シーサイド駅が最寄の駅なのかもしれないんですけど、5分以上歩くので品川駅からタクシーをつかってワンメーターできてみました。 席は、テラス席と店内とどちらか ... 続きを読む
先日、運河を眺めながらクラフトビールを飲もうと品川に行ってきました。

品川 T.Y (2)

品川 T.Y (1)

T.Y.HARBOR。
りんかい線の品川シーサイド駅が最寄の駅なのかもしれないんですけど、5分以上歩くので品川駅からタクシーをつかってワンメーターできてみました。
席は、テラス席と店内とどちらかを選ぶことができます。
この日は運よくテラス席を予約できたので、そちらで。

とりあえずビールです。

品川 T.Y (3)

品川 T.Y (4)

T.Y.HARBORの定番ビールとシーズナルビール、そしてゲストビールとしていくつか他のブルワリーのビールが飲むことができます。

品川 T.Y (9)

始めはウィートエールからいただきます。

品川 T.Y (10)

そしてペールエール。
このビールがおいしくて、今回は一番感動したかもしれないビールでした。

そんなビールを飲みながら、ここは料理もおいしいのです。

品川 T.Y (6)

品川 T.Y (5)

この日はお肉と魚が食べたかったので、ステーキとカルパッチョをお願いしました。

品川 T.Y (8)

この日のカルパッチョは真鯛でした。
酸味のあるソースとの相性がばっちりでした。

品川 T.Y (11)

そしてステーキ。
ボリューム満点のステーキ。
焼き加減などもしっかり選べてとてもおいしい。

品川 T.Y (12)

続いてのビールはIPA.
ペールエールが華やかに香るビールなのに対して、IPAはどっしりと苦いビールでした。
これもおいしい。

品川 T.Y (13)

せっかくなのもう一品料理を。
ラグーソースのペンネ。
これもおいしいんですよ…

品川 T.Y (14)

シーズナル ビールのダブルIPAも飲んでみました。
これはだいぶ濃厚な味わい。
苦いだけでなく味が濃いんですよね。

品川 T.Y (15)

なんとなく最後はもう一度、ペールエールが飲みたくなってお願いしました。
このビール、ここまでしっかりビールを飲んだ後でもやっぱりおいしい。
T.Y.HARBORのペールエール。
ファンになってしまう…

品川 T.Y (7)

料理もビールもおいしいのですが、このお店は何よりホスピタリティが素敵だと思います。
各テーブルに担当がついていて、なにかとすぐに対応してくれます。
この日はちょっとしたサプライズをお願いしたんですけど、そういうことにもすぐに対応してもらって本当にありがたかったです。
いや、このお店はいい…

ちょっとぜいたくな気分でビールが飲みたくなったらここがおすすめだと思います。

かなり!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote