カテゴリ:神奈川県のビール > 厚木ビール

今日のビール。 厚木ビール 丹沢のしずくラガー。 酵母の香りです。 そこに麦の甘い香りが少しといったところ。 口に含むと麦の味わいとホップの苦みを少し感じる。 じわっと感じるだけで、あまり強いとは感じないホップの苦み。 でも、そういうのが最近は好きだったり ... 続きを読む


今日のビール。

DSC07325


厚木ビール 丹沢のしずくラガー。
酵母の香りです。
そこに麦の甘い香りが少しといったところ。
口に含むと麦の味わいとホップの苦みを少し感じる。
じわっと感じるだけで、あまり強いとは感じないホップの苦み。
でも、そういうのが最近は好きだったりする。
おいしい。


DSC07326


HPより解説。
ホップの苦味を抑え,ほのかなフルーティな香りを感じられるドイツビールヘレスです。
現在3種類の自家培養下面醗酵酵母を使用しています。
一見軽い感じですが後味に重さを感じられるラガーです。
ラガーの意味は”熟成”というラガーリングからきています。
飲んでいくほどにドイツビールの持つ濃くとともに、落ち着きを感じにさせてくれるビールです。


ヘレスなんですね。
このやさしい味わいは好きだなぁ。
がっつりホップの効いたビールもいいんですけど、疲れて帰ってきたりするとそういうビールを飲むのは疲れちゃって遠慮したくなる時があるのです。
そういう時にはとてもピッタリなビールだと思います。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 厚木ビール ハッチー。 色合いが少し不思議です。 なんとなく蜂蜜を連想させる…と感じるのは僕だけでしょうか? 香りからもはちみつを感じさせる香り。 その先にモルトの香りも感じる。 口に含むとはちみつのような甘さを感じます。 はちみつとビール ... 続きを読む


今日のビール。


DSC07453


厚木ビール ハッチー。
色合いが少し不思議です。
なんとなく蜂蜜を連想させる…と感じるのは僕だけでしょうか?
香りからもはちみつを感じさせる香り。
その先にモルトの香りも感じる。
口に含むとはちみつのような甘さを感じます。
はちみつとビールっていうとなかなか不思議ですけど、ベルギーのビールでもはちみつのビールってありましたよね…
実は相性がいいのかもしれません。


DSC07454


HPより解説。
はちみつの香りと味がここちよいビール
横浜開港150周年を記念した横浜産のハチミツを用いた発泡酒です。
横浜・麦酒・芸術を表現しました。
ラベルデザインも公募により決定し、特に女性を意識した商品です。

あ、そうだ。
ベルギーの蜂蜜のビールはバルバールでした。
前にブログで書いてた記事を発見。
そんなこともありましたなぁ…

ま、どちらにしてもいいんですよ。


満足。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 厚木ビール 丹沢のしずく ホワイトエール。 ホワイトエールというので少し濁ったビールを想像していました。 でも、違いましたね。 香りは蜂蜜のような甘い香りがします。 口に含むとほんのりスパイシーな味わい。 甘みのある、でも酸味を感じる不思議 ... 続きを読む


今日のビール。

DSC07337

厚木ビール 丹沢のしずく ホワイトエール。
ホワイトエールというので少し濁ったビールを想像していました。
でも、違いましたね。
香りは蜂蜜のような甘い香りがします。
口に含むとほんのりスパイシーな味わい。
甘みのある、でも酸味を感じる不思議な味わい。
ホワイトエールとしては少し面白いなぁと思う味です。

DSC07338


HPより解説。
みずみずしさがあふれるライトアメリカンエールと呼んでもいいビールです。
クリームのようなキメ細かい泡ととそこから薫り立つスパイシーなアロマ。
口に含むとリンゴを思わすような酸味のきいたフルーティな味わいが現れ、みずみずしさを口内い っぱいに感じます。
ホップの苦味も程よく抑えており、喉越しは豊潤です。

スパイシーなというのがそう、リンゴのようなっていう表現がぴったりなビールです。
これ、いいかも…


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote