カテゴリ:場所 > 千葉

舞浜に仕事で行くことになったので、ここぞとばかりにビールのお店に行ってきました。 ロティズハウス。 イクスピアリの4階にあるクラフトビールのお店。 クラフトビールのお店というか、ハーヴェストムーンの直営店です。 クラフトビールはレギュラービールが5種類 ... 続きを読む
舞浜に仕事で行くことになったので、ここぞとばかりにビールのお店に行ってきました。

DSC09882

ロティズハウス。
イクスピアリの4階にあるクラフトビールのお店。
クラフトビールのお店というか、ハーヴェストムーンの直営店です。

DSC09872

DSC09873

クラフトビールはレギュラービールが5種類、そしてシーズナルビールが3種類のラインナップ。
この日はお願いをしませんでしたが、レギュラービール5種類が飲める飲み比べセットがおすすめです。
というか、頼めばよかったと後悔…w

DSC09871

まずはペールエールからスタート!
ホップの苦みを感じながらもほんのりモルトの甘みのある味わい。
おいしい。

DSC09874

DSC09877

時間がディナータイムより少しだけ早かったので、料理はあまり多くなくとりあえずポテトフライとソーセージの盛り合わせをいただきました。
ビールにあるのはもちろんのこと、ボリュームもあるのでちょうどよかった…

DSC09875

DSC09876

続いて、スパイシーな味わいのベルジャンウィートとシーズナルビールであるアプリコットエールを。
アプリコットエールはふわりと香るアプリコットがいいですね!

DSC09880

ディナータイムに入ったので少し料理を追加。
カマンベールチーズフライにはちみつを付けていただきます。
はちみつとカマンベールフライの相性に驚いた…

DSC09878

そしてこの日、一番の好みだったインディアペールエール。
生っぽいホップの苦みがとても特徴的。
ここまでしっかりと苦いビールを想像していなくて良い意味で裏切られました。
おいしい。

DSC09879

〆のビールはブラックバーレーワイン。
濃厚で甘みの強い味わい。
後味にじわじわと苦みが広がるのが楽しい。
いいねぇ…

ディズニーランドが近くにあるので、おそらくはそのあたりで遊んだあと、こちらでディナーというのが一番よくある流れだと思います。
だけど、ここにビールを飲むために舞浜に行くというのもあっていいと思うんですよねぇ…

きれいにとてもおいしいビール。
近くだったらもっと行けるのに…と思いながら。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote