カテゴリ:場所 > 千歳烏山

千歳烏山にクラフトビールのお店ができたらしい…ということで調べてみたら、いくつかできているんですね。 ということで、今年6月にオープンしたクラフトビールのお店に行ってきました。 お店の名前は、Ann's craft beer cafe。 千歳烏山駅は商店街ではないほうの改札を ... 続きを読む
千歳烏山にクラフトビールのお店ができたらしい…ということで調べてみたら、いくつかできているんですね。
ということで、今年6月にオープンしたクラフトビールのお店に行ってきました。

dscf2037

お店の名前は、Ann's craft beer cafe。
千歳烏山駅は商店街ではないほうの改札を出て右手、南口を出て住宅街を進むとお店はあります。
まさかこんなところに…と思うところにお店があります。

dscf2045

樽生ビールは10種類。
国内だけでなく、アメリカ、そしてヨーロッパのビールもバランスよく揃えています。

dscf2041

dscf2042

ビールのサイズは、3サイズ。
値段は、700円、1000円、1400円くらいです。
個人的には真ん中のサイズでお願いするのがいいのかなと思っています。

dscf2055

ちなみにおすすめは、アメリカのクラフトビール、シェラネバダ。
こちらのビールは、店主がとても好きなビールということで、常設ビールとなっています。
シェラネバダのビールが常につながっているというのはなかなか面白いですね。

料理のメニューも種類豊富にそろえています。

dscf2050

白身魚のフリッターは、サクッと食べられて、450円はなかなかリーズナブル。

dscf2053

グリーンサラダは3種類のドレッシングでいただきます。
ハーフサイズでも、ボリュームは満点です。

dscf2057

お店の一押し、豚肉のビール煮込みは、豚肩ロースをクラフトビールでじっくりと煮込んだ一品。
ほろほろなお肉がおいしい。
これ、頼むべし。

dscf2058

カウンター席とテーブル席、ハイテーブル席があります。
昼の11時からお店は開けているようなので、昼ビールにもおすすめかもしれません。
ビールだけでなく、コーヒーも楽しめるようです。
近所のお母さま方のたまり場的なところも狙ってのことなのでしょうか?(笑)

それとたまたまかもしれませんが、女性の方が中心となってお店を回しています。
クラフトビールのお店で、女性だけで回しているお店ってなかなかない気がします。

千歳烏山、なかなかいいクラフトビールのお店が揃っているな…
うらやましい(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

京王線沿線、あまりクラフトビールのお店がないなと思っていたのですが、千歳烏山に新しくできたというので行ってきました。 お店の名前はビアットリア ミャゴラーレ。 千歳烏山駅は調布方面の改札からでて徒歩1分程度のところにあります。 樽生のクラフトビールは、 ... 続きを読む
京王線沿線、あまりクラフトビールのお店がないなと思っていたのですが、千歳烏山に新しくできたというので行ってきました。

dscf2033

お店の名前はビアットリア ミャゴラーレ。
千歳烏山駅は調布方面の改札からでて徒歩1分程度のところにあります。

dscf2009

dscf2010

樽生のクラフトビールは、最大8種類。
アメリカのクラフトビールを中心としたラインナップ。
それも、この規模のTap数では珍しいクラフトビールが繋がっている印象です。

dscf2023

dscf2027

dscf2015

dscf2016

dscf2031

クラフトビールのサイズは、スモール、グラス、パイントの3サイズ。
値段はスモールが700円程度、グラスが900円程度、そしてパイントが1100円程度です。
ハイアルコールだったりすると少し値段は上がります。
クラフトビールのスタイルもバランスよく揃っています。
いろいろなビールが飲みたい人は、スモールやグラスサイズでいただきながら、自分が好きなものだけパイントで…というのがおすすめだと思います。

dscf2028

dscf2032

クラフトビールだけではなく、ワインも種類が豊富です。
お店の方と相談しながら自分の好みのワインをセレクトしてもらえるのもいいですね。
ボトルだけでなく、グラスワインでもいろいろ扱っているのもうれしい。

そしてこちらのお店、イタリアの気軽に入れる食堂、大衆食堂みたいな雰囲気や家庭的な雰囲気を持つお店を意味するトラットリアとビールを掛け合わせたであろう「ビアットリア」とつけるだけあって、料理もとてもおいしかった!

dscf2020

dscf2025

dscf2024

dscf2030

dscf2029

おすすめはお肉屋さんの前菜の盛り合わせ、グリーンサラダ、岩手県産の岩中豚のグリル!
この3種類はしっかり頼むべし。
その中でも岩中豚のグリルは、ジューシーな肉質と脂の甘みがとてもおいしい。
つけあわせの素揚げした野菜もみずみずしくておいしいんですよ!

dscf2026

店内はイタリアを意識したような色鮮やかさ。
そして、いたるところにある猫のモチーフやグッズが楽しい。

さらに、朝10時からやっているというのもポイント。
昼間からクラフトビールが飲めるなんて!
これ、しっかり覚えておいたほうがいいと思います(笑)

京王線沿線はあまりクラフトビールのお店がないなと思っていたので、こういうお店ができたことはかなりうれしいですね。
クラフトビールを飲みに行くだけでなく、おいしいイタリアンが食べられるお店として、こちらのお店はかなりおすすめです!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【アメリカビール】エリシアンデイグロウIPA 650ml
価格:1518円(税込、送料別) (2016/9/18時点)




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote