カテゴリ:場所 > 十条

十条に仕事の都合で行くことがありまして、せっかくなのでお昼のラーメンをということで行ってきました。 ヌードルメーカー 貴。 十条駅は北口を出て右手の商店街のような途中にあります。 注文は、店内にある券売機でチケットを購入する仕組みですね。 ラーメンとつけ麺 ... 続きを読む
十条に仕事の都合で行くことがありまして、せっかくなのでお昼のラーメンをということで行ってきました。

DSC00175

ヌードルメーカー 貴。
十条駅は北口を出て右手の商店街のような途中にあります。

注文は、店内にある券売機でチケットを購入する仕組みですね。
ラーメンとつけ麺があり、塩と醤油があるみたいです。
つけ麺は麺の量が200gと300gを無料で選ぶことができます。
この日はお昼時でしたからね。
300gをお願いしました。

DSC00176

注文してから3,4分で登場です。
チャーシューがバーナーで炙られて出てくるのはうれしい。
なかなかのパフォーマンスです。

DSC00177

つけ麺のつけだれは、さっぱり柚子の香りがきれいですね。
しゃきしゃきの水菜の食感が楽しい。
麺は平たくてつるつるとした喉ごしです。
極太のしなちく、とろとろのチャーシューもおいしい。

終わった後はスープ割をいただけます。
このスープ割がとてもおいしい。
全部飲み干してしまった…


この通り沿いだけでも、結構おいしいラーメン屋さんが多いみたいですけど、その中では入りやすいんじゃないかと思います。
かなり穴場になっている気がする…

おすすめです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

十条に自家醸造のビールが飲めるお店があると聞いて行ってきました。 Beer++:ビアプラスプラス。 十条すいけんブルワリーという醸造所が併設されたクラフトビールのお店です。 場所は十条駅の南口を出てすぐの踏切を渡って線路沿いに進むとあります。 ちなみに1階は立ち ... 続きを読む
十条に自家醸造のビールが飲めるお店があると聞いて行ってきました。

DSC00197

Beer++:ビアプラスプラス。
十条すいけんブルワリーという醸造所が併設されたクラフトビールのお店です。
場所は十条駅の南口を出てすぐの踏切を渡って線路沿いに進むとあります。

ちなみに1階は立ち飲みカウンタースペース。
2階はテーブル席があるそうです。
お会計は1階はキャッシュオン、2階は最後にまとめてお会計のようです。
今回は立ち飲みカウンタースペースでいただきました。

DSC00182

クラフトビールは常に飲めるのがペールエールとシトラエール、そしてアンバーエール。

DSC00184

そして日替わりで飲めるビールが店内の黒板に記載されています。
ちなみにサイズは2サイズ。
小さいほうが500円くらい、大きいほうが900円くらいです。
リーズナブル…

DSC00191

また、フードメニューも充実…とまではいきませんがしっかり。

DSC00183

その日のおすすめもしっかり黒板に書かれていました。

DSC00181

さて、ビールです。
お店の方におすすめを聞いたら、生ホップを使用したペールエールがおすすめとのことでいただきました。
ペールエールなんですがピルスナーのような色合い、そしてとても透明度が高いビール。
オレンジのようなジューシーさを強く感じるビールでした。
これ、おいしい。

DSC00186

続いては柿とカボスセゾン。
柿の甘みを後味にほんのり感じるような、感じないような…
それよりもカボスの酸味を強く感じたビールでした。

DSC00189

おつまみには砂肝のコンフィとグリルの食べ比べをいただきました。
砂肝の食感と異なる味わい。
付け合わせのサラダもおいしい。

DSC00190

続いてはシトラエール。
清涼感のある味わいがいいですね。

DSC00194

せっかくなのでもう一品。
おすすめのフライドチキンをいただきました。
柔らかくほんのりスパイシーな味わい。

DSC00193

これに合わせるはこのビール…ということで、アンバーエールを。
柔らかい飲み口で安心なビールでした。

DSC00196

最後にもう一度、一番初めに飲んだペールエールが飲みたいなと思ってもう一度お願いをしました。
そうしたら、ちょうど樽を変えたとのこと。
樽が変わったペールエールは、ジューシーさというよりも青リンゴのような渋みを感じる味わい。
これはこれでフレッシュな味わいでおいしい。

DSC00185

お店の方曰く、作る樽ごとに、また、樽の初めと終わりで味わいが全く異なるビールができているとのこと。
作るビールの味わいが安定するのはまだもう少し先のような気がしますが、そんな試行錯誤の結果であるビールを楽しく飲めるお店。
ビールの味がどんどんとよくなっていくのを応援したくなるお店ですねぇ。

おすすめです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote