カテゴリ:宮城県のビール > 伊達政宗麦酒

今日のビール。 奥州仙台 伊達政宗麦酒。 スタイルはヴァイツェンです。 ほんのり甘い酵母の香り。 口に含むと酸味の後に結構しっかりとした甘みがおいしい。 始めは炭酸がそれなりに刺激としてありますが、その炭酸が控えめになるとより甘さを強く感じる。 酵母をあ ... 続きを読む


今日のビール。


_DSC6431


奥州仙台 伊達政宗麦酒。
スタイルはヴァイツェンです。
ほんのり甘い酵母の香り。
口に含むと酸味の後に結構しっかりとした甘みがおいしい。
始めは炭酸がそれなりに刺激としてありますが、その炭酸が控えめになるとより甘さを強く感じる。
酵母をあまり入れないとすっきりですが、酵母を入れて飲むとやっぱり持ったりとした味わいになります。
こういうヴァイツェンは好きだなぁ…


_DSC6432


伊達政宗麦酒って単独の通販でないとなかなかうってないんですよ。
それが少し残念だったりする。
単独では少し考えるけど、ほかのビールと抱き合わせで買えるんだったら買いたいなぁ…


そんなことを考えます。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 奥州仙台 片倉小十郎麦酒。 香りからは酸味を感じる。 口に含むと苦みは感じず、爽やかな酸味と甘みを感じるビール。 すっきりとごくごく飲めるビール。 いいなぁ… 缶っていうのもいいですよね。 これで要冷蔵ってのがなくなって常温保存ってなっ ... 続きを読む

今日のビール。

_DSC6399


奥州仙台 片倉小十郎麦酒。
香りからは酸味を感じる。
口に含むと苦みは感じず、爽やかな酸味と甘みを感じるビール。
すっきりとごくごく飲めるビール。
いいなぁ…


_DSC6400


缶っていうのもいいですよね。
これで要冷蔵ってのがなくなって常温保存ってなったらもっといいのに…なんて思ってみたり。
ま、でもそういうのはなくてもいいのです。
おいしいからね。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote