カテゴリ:場所 > 五反田

ビアバーというよりブリティッシュパブといった趣のお店。 いつも賑わっています。 五反田のグラフトンはブリティッシュパブみたいだと思ったんだけど、そもそもアイルランドはダブリンにあるグラフトンストリートがお店の名前の起源だとすれば、それは当 ... 続きを読む
DSC09066

DSC09067

DSC09069

DSC09071

DSC09072

DSC09074

DSC09075

DSC09073

DSC09070

ビアバーというよりブリティッシュパブといった趣のお店。
いつも賑わっています。
五反田のグラフトンはブリティッシュパブみたいだと思ったんだけど、そもそもアイルランドはダブリンにあるグラフトンストリートがお店の名前の起源だとすれば、それは当然ですよね…なんてことを考えました。

もう少し駅から近かったらいいのに…とは思うんだけどw


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、五反田にあるクラフトビールのお店に行ってきました。 グラフトン。 五反田大橋を渡るので、少し駅からは離れていますが、五反田でクラフトビールなお店といえばこちらだと思います。 樽生のクラフトビールが12種類。 この日のラインナップを考えるとまずはサン ... 続きを読む
先日、五反田にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (1)

グラフトン。
五反田大橋を渡るので、少し駅からは離れていますが、五反田でクラフトビールなお店といえばこちらだと思います。

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (8)

樽生のクラフトビールが12種類。
この日のラインナップを考えるとまずはサンクトガーレンの湘南ゴールドですかね。

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (2)

すっきりとしたオレンジの皮の渋みを感じさせる味わいのビール。
素敵なのは、泡のきめの細かさ。
クリーミーな泡を作ってくれます。
なので、とてもおいしい!

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (6)

この日は種類を飲むぞと思っていたので、ハーフでどんどん飲んでいきます。
お次は伊勢角屋麦酒のインペリアルレッドエール。
湘南ゴールドとは違う苦みがおいしい。
アルコール度数はそれなりにありますから、こんな序盤で飲むビールでは本来ないですけど…

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (4)

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (5)

そこで頼んだ料理はローストビーフとカプレーゼ。
クラフトビールとローストビーフ。
脂身の少ないお肉で、お肉を食べているという充実感があります。
カプレーゼを頼むのは、なんとなく…
サラダっぽいものをというのと、モッツァレラチーズが好きだから…

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (7)

ここで久しぶりなよなよなリアルエールを。
久しぶりですからね。
炭酸のないマイルドな味わいで、少し体制を整えます。

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (9)

そしてもう一品、フィッシュ&チップスを。
フィッシュがとても大きな一品。
好みに合わせてタルタルソース、ビネガーでいただきます。
ポテトも塩加減がちょうどよくおいしかったです。

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (11)

そしてここで、ヒューガルデンホワイト。
レギュラーサイズではなく1Lでいただきました。
以前、5L飲んでみましたけど、それを飲んだ自分としてはこのくらいの量がちょうどいい気がしました。

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (12)

最後はラグニタスのIPAで〆。
これ、華やかでおいしい…

五反田 THE GRAFTONでローストビーフとクラフトビール! (3)

このお店よりも先に、渋谷のグリフォンに行っていたので、グリフォンに似たお店というイメージがありますが、ほんとうはグリフォンがこのグラフトンから派生したお店なんですよね。

グラフトン、僕が知る中で、群馬県のクラフトビール、オゼノユキドケのIPAをある程度レギュラーのような感じで置いてあるお店です。
ここ最近、飲めていなかったので、もし飲めたら…と思ってきてみたんですが、残念ながらこの日は繋がってはいませんでした。
今度は繋がっているときに来なくては…


おすすめ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ここのところ、少しこの近くで会議をすることが多くありまして… いつもこのお店を横目に会議に向かっていたのです。 一度でいいから食べてみたい… その思いが募りすぎてついに行くことができました。 浜家。 場所はNTT東日本関東病院の近くです。 でかでかとつけ麺って ... 続きを読む
ここのところ、少しこの近くで会議をすることが多くありまして…
いつもこのお店を横目に会議に向かっていたのです。
一度でいいから食べてみたい…
その思いが募りすぎてついに行くことができました。

DSC07700

浜家。
場所はNTT東日本関東病院の近くです。
でかでかとつけ麺って書いてあるんですもの。
気になってしまいます。

DSC07701

なにやら解説が。
無化学調味料のスープのようです。
注文は券売機で。
お勧めと書いてあるエビ辛しつけそばにしてみました。

DSC07703

普通のつけめんに、エビ辛しというのが付いています。
店員さん曰く、少しずつ入れて味を変化させてみてほしいとのこと。

DSC07704

まずはそのままでいただきます。
スープは魚介系のわりと濃いめの味わいです。
これ、好きな味わい。
麺もしっかり食べ応えのある麺。
おいしい。

DSC07705

ここにこいつを追加。
全部入れるとそれなりに辛目になります。
個人的にはこれを入れたほうがおいしいと思いました。

DSC07706

ちなみにチャーシューはかなり厚みがあって食べ応えあります。
脂身がそこまで強くないのでしっかりおいしい。
うん。
僕、そういうのは求めないんですけど、このチャーシューは美味しいと思いました。

DSC07707

最後は残ったスープに割スープを入れてもらっていただきます。
これもまたいいですよね。

駅から少し離れていますけど、ここは食べに行ってもいいなぁ。
少なくとももう一回くらい、今の仕事でここに来る間に食べに行きたいと思います。

満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote