カテゴリ:場所 > 中央林間

中央林間からは少し歩きます。 県道50号線沿いにある駐車場しっかり完備のラーメン屋さんです。 濃厚な鶏塩白湯ラーメンをぜひ。 ... 続きを読む
中央林間からは少し歩くのですが、車で中央林間に行く途中に、駐車スペースがあるラーメン屋さんとして以前から気になるお店がありました。

DSCF2265

ラーメン 陣取や。
場所は県道50号線沿い。
中央林間の交差点のそばにあります。

DSCF2266

DSCF2267

ラーメンは基本は「鶏塩白湯」と「豚骨醤油」の二つのようですね。
でも、どちらかというと「鶏塩白湯」を押しているような印象でしたので、そちらのラーメンをお願いしました。
麺の太さを選ぶことができます。
基本はスープが絡みやすいので太麺ですが、細麺もありますということです。
麺の固さや味の濃さなども調節できるみたいですね。

DSCF2269

太麺、麺固めでおねがいしました。
トッピングはチャーシューと白ネギ、海苔、ほうれん草にしゃきしゃきとした…なんだろう?に半熟玉子とけっこう盛りだくさんです。

DSCF2270

スープはさっぱりしているのかというとそうではなく、ドロッとしています。
煮込んでしっかりと出汁を取ったという感じのスープ。
「鶏塩白湯」ですが、濃厚です。
麺は個人的にもやはり太麺のほうがいいのかなと思いました。
チャーシューは、味のしっかりと滲みたタイプ。
脂身が少し中途半端かな…
トロッとさせたほうが好みなので、とろとろの脂身にするならする、しないなtらしないと、はっきりとさせたほうがいいと思いました。

DSCF2268

すごくおいしい!というわけではないと思いますが、おいしいラーメンだと思います。
ただ、少し好みは分かれると思います。
さっぱりとした白湯ラーメン…を想像すると厳しいと思いますね。

駐車スペースが広く取って合って、店内もかなり広々。
なので、あまり人がいないと閑散とした印象が強くて、少し不安が強くなってしまいますが、まぁ、次は豚骨醤油ラーメンも食べてみようかなとは思います。

近くに来た時にラーメンな気分な時は試してみるといいのかなと思います。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

中央林間の駅近くのラーメン屋さんに行ってきました。 ラーメン 岩佐。 小田急線の中央林間駅西口から少し歩いたところにあります。 駅からお店までは徒歩3,4分といったところだと思います。 券売機で食券を購入してお店の方に渡します。 この日はなんとなく塩とんこ ... 続きを読む
中央林間の駅近くのラーメン屋さんに行ってきました。

DSC02709

ラーメン 岩佐。
小田急線の中央林間駅西口から少し歩いたところにあります。
駅からお店までは徒歩3,4分といったところだと思います。

DSC02713

券売機で食券を購入してお店の方に渡します。
この日はなんとなく塩とんこつ野菜にしました。
食券を渡すときに、麺の硬さ、にんにくを入れるかどうか聞かれるので覚悟しておきましょう。
この日は、麺は固め、にんにくはしっかり入れてもらいました。

DSC02711

3,4分で出てきます。
野菜はすごく大盛りで来るのかなと思ったら、そこまでではないですね。
にんにくははじに添えてある感じ。
でも、食べるとそれなりに強烈なインパクトはあるんだろうな…と。

DSC02712

麺は細麺とのことでしたが、博多ラーメンのような細麺ではなく普通の麺だと思います。
食べたとき、しっかり口の中ににんにくの味と香りが広がります。
スープは、ちょうどいい塩加減でおいしい。
野菜にはあまり味付けがないのも、個人的にはありがたい。
野菜と麺とスープとちょうどよい味わいになっています。
脂身がとろとろのチャーシューもいい感じ。
この味わい、いいなぁ…

今回は細麺の塩をお願いしましたが、これ、太麺のしょうゆも試してみたいと思いました。
きっとそちらのほうがインパクトのある味わいのような気もしますからね。

ビールを飲んで中央林間から歩いて帰るとき、ここで食べて帰るのがおすすめかもしれない。
なんてね。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote