カテゴリ:場所 > 下北沢

常陸野ネストビールのラインアップがすごい! ハンバーガーと一緒にいただきましょう。 ... 続きを読む
下北沢にクラフトビールが飲めるお店ができてるよ…と聞いて、行ってきました。
DSCF2747
お店の名前は、gastropub GOZO「ガストロパブ ゴゾ」。
下北沢駅南口を出て右手に進み、(ピンクの)さくらハウジングのある十字路のような交差点を右に入って、少し進むをお店はあります。
DSCF2759
お店は2階で入り口が少し狭いので、わかりにくいかもしれませんが、 入り口に常陸野ネストビールのフクロウの看板が見えるので、それが目印になるのではないかと思います。
DSCF2749
飲める樽生ビールは、約10種類。
クラフトビール…というか、常陸野ネストビールをほぼほぼ揃えたラインナップに、カールスバーグとブルックリンラガー。 
ここまで常陸野ネストビールを揃えたお店は少ないと思います。
DSCF2751
DSCF2757
ビールのサイズは1/2パイントとパイント。
値段はそれぞれ600円、1000円とリーズナブル。
常陸野ネストビールを頼むのであれば、1/2パイントのグラスで飲みたくなりますが、パイント1000円はかなり魅力的で悩ましい(笑)
個人的にはDai Dai AleとLagerがおすすめです。
DSCF2750
そんな常陸野ネストビールに合わせる料理として、頼んでおきたいのがハンバーガー。
持ち帰りもできるということですが、ここはビールを飲みながらいただきたいところ。
DSCF2756
迷わずチェダーチーズバーガーをチョイスです。
バンズは中がふわりとしたタイプ。
とろけるチェダーチーズとジューシーなパティがおいしい。
ポテトがついてくるのもありがたい。
いいね!
DSCF2748
DSCF2758
テーブル席が中心ですが、カウンター席もあります。
クラフトビールだけでなく、お酒は全般的にそろっている印象。
料理のメニューもハンバーガーだけでなく、いろいろと楽しめるので、今度はもう少し料理も注文してみたいと思います。
…が、きっとハンバーガーは頼んでしまうと思いますが。

下北沢でクラフトビールといえば「うしとら」ですが、こちらのお店もチェックしておきたいところ。
おすすめです。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

下北沢にあるクラフトビールのお店、うしとら。 壱号店がテーブル席なのに対して、弐号店はスタンディングが基本のお店です。 場所は壱号店の隣ですからね。 おもしろい。 クラフトビールのラインナップは弐号店と壱号店では異なります。 ですが、飲みたいビール ... 続きを読む
下北沢にあるクラフトビールのお店、うしとら。
壱号店がテーブル席なのに対して、弐号店はスタンディングが基本のお店です。

DSC02875

DSC02876

場所は壱号店の隣ですからね。
おもしろい。

DSC02877

DSC02878

DSC02882

クラフトビールのラインナップは弐号店と壱号店では異なります。
ですが、飲みたいビールが壱号店、もしくは逆に弐号店にある場合、どちらもキャッシュオン形式で頼むことができます。
あ、この時、頼むというか、自分で買いに行くことができます。

ここ最近、ホップをしっかり効かせたビールは弐号店で扱っている気がします。
なので、個人的な好みも弐号店なんですよね。

この日は、うしとらブルワリーのおかげさまセッションIPA、ヤバイIPA、そして湘南ビールのセッションIPA~フレンチ・セゾン~を。
個人的にはヤバイIPAが好みです。

DSC02879

弐号店はスタンディングなので、メニューも簡単なものが多いですね。

DSC02881

この日はおぼろ豆腐をいただきました。
和風なおつまみにビールってのも悪くない…

DSC02880

店内は不思議な空間です。
緩い感じは壱号店よりも上かも。
僕は壱号店よりも弐号店のほうが好きだったりします。

さらりと1杯飲んで帰るくらいであれば、弐号店をお勧めしたい!

湘南ビール300ml瓶9本セット[産直神奈川県]
価格:4860円(税込、送料別)





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、下北沢にあるクラフトビールのお店にいってきました。 うしとら。 下北沢駅南口を出て、「元」線路沿いを歩き、スーパーオオゼキの脇を入ったところにあるビルの2階にあります。 階段を上がるとまず目に入ってくるのが弐号店。 奥に進むと壱号店があります。 壱 ... 続きを読む
先日、下北沢にあるクラフトビールのお店にいってきました。

DSC02494

うしとら。
下北沢駅南口を出て、「元」線路沿いを歩き、スーパーオオゼキの脇を入ったところにあるビルの2階にあります。

DSC02495

階段を上がるとまず目に入ってくるのが弐号店。
奥に進むと壱号店があります。
壱号店はテーブル席が中心、弐号店は立ち飲みスペースになります。

DSC02499

この日は壱号店がいっぱいだったので、席があくまで弐号店で待機。
キャッシュオン形式でクラフトビールをいただきます。

DSC02517

DSC02509

クラフトビールの値段は、うしとらオリジナルのビールの場合、ハーフ(270mL)が630円、パイント(470mL)が1000円、他のブルワリーのビールは、ハーフが800円、パイントが1300円からになっています。
オリジナルビールのスタイルが豊富で値段もリーズナブルなので、こちらを頼みながら、興味のある他のブルワリーのビールを飲む…というのがおすすめです。

DSC02496

DSC02500

時間がかかるようであれば弐号店でおつまみも食べながら…と考えていたら、すぐに席が空いたようで、壱号店に移動です。

DSC02503

壱号店に移って、今度はパイントでクラフトビールを。
パイントグラスのうしとらマークがかっこいいんですよ。

DSC02504

DSC02507

DSC02505

DSC02516

料理も少しいただきます。
頼んだのはレンコンチーズと鶏ハラミの燻製黒胡椒焼き、そして農夫の朝食。
レンコンチーズは思わずピザかと思ってしまいました(笑)
農夫の朝食は、とりあえず頼んでおく一品。
味だけでなく、ネーミングも面白い。

DSC02512

クラフトビールのラインナップは、壱号店と弐号店で異なります。
こちらのお店のうれしいところは、途中で弐号店のクラフトビールが飲みたくなったら、弐号店に買いに行けるんですよ。
弐号店がキャンシュオンだからこそなのかもしれませんが、色々なスタイルのビールを飲みたいと思うときには、さらに幅が広がってうれしい。

DSC02502

壱号店は、お客さんがしっかり入って混んでくると、オペレーションが厳しいときもありますけど、こちらのお店はクラフトビールを飲むうえでは外せないお店だよなとも思います。

個人的にはサクッと飲んでという使い方ができる弐号店もかなり好きなんですけどね。

おすすめです。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

下北沢にあるクラフトビールのお店に行ってきました。 うしとら。 下北沢のというよりもクラフトビールのお店として、ここは絶対に押さえておきたいと思うお店です。 気が付けば3年くらい行ってなかった… いくことができていなかった3年の間に、オリジナルビールを ... 続きを読む
下北沢にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSC02213

DSC02225

うしとら。
下北沢のというよりもクラフトビールのお店として、ここは絶対に押さえておきたいと思うお店です。
気が付けば3年くらい行ってなかった…

DSC02217

いくことができていなかった3年の間に、オリジナルビールを作るようになっていたりして、クラフトビールをさらにリーズナブルにいただくことができるようになっています。

DSC02215

DSC02216

DSC02223

もちろん、その味わいは保証済み。
ネーミングも味わいもとても素敵です。

DSC02220

DSC02221

DSC02222

そして、料理だっておいしい。
ジャークチキンはとりあえず頼まねば…ということですが、ここに来たら伊勢角屋の極上赤味噌ピザは必ず頼まなくてはいけません。
これは柚子胡椒を付けて食べるべし。

DSC02224

もちろんオリジナルビールだけではなく日本、そして世界各地のクラフトビールを揃えています。
小田急線沿線のクラフトビールのお店として、ここは必ず言っておきたいと思うお店です。

DSC02219

DSC02214

ビールも料理も、そして店員さんもおすすめなお店です。
実はとなりに立ち飲みが中心の二号店もあります。
ラインアップが違うので、サクッと飲みたいときには二号店に行くのもおすすめですよっと。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ビールもだけど、料理もしっかりおいしい。 行くのが大変だけど、ここはお勧めしたい。 ... 続きを読む
DSC09542

DSC09545

DSC09547

DSC09548

DSC09551

DSC09552

DSC09555

ビールもだけど、料理もしっかりおいしい。
行くのが大変だけど、ここはお勧めしたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

駅から離れていますけど、こちらのお店、かなりおすすめです。 ... 続きを読む
DSC09331

DSC09333

DSC09334

DSC09335

DSC09336

DSC09338

DSC09339

DSC09340

DSC09341

駅から離れていますけど、こちらのお店、かなりおすすめです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote