カテゴリ:場所 > 上町

上町駅から世田谷通りを東京農業大学方面に歩いていくと、左手に気になるお店がありました。 HOTDOG BAR BORDER。 ハンバーガーではなくホットドッグのお店というのが面白いですね。 とりあえずビールでのどを潤します。 ビールはバドワイザーでした。 久しぶりにバド ... 続きを読む
上町駅から世田谷通りを東京農業大学方面に歩いていくと、左手に気になるお店がありました。

DSC02658

HOTDOG BAR BORDER。
ハンバーガーではなくホットドッグのお店というのが面白いですね。

DSC02663

とりあえずビールでのどを潤します。
ビールはバドワイザーでした。
久しぶりにバドワイザーのビールを飲んだ気がします。
すっきりな味わいでおいしい。

DSC02665

お通しはマカロニサラダでした。
久しぶりに食べる味だ…

DSC02659

さて、そんなわけでホットドッグ。
味付けは結構いろいろあるのですが、なんとなくスパイシーに行きたかったので、チリドッグにしました。

DSC02668

待つこと15分くらいでしょうか。
結構なボリュームです。

DSC02669

スパイシーさが足りない場合にはテーブルに置かれたスパイスで調節ができます。
そんな調節、僕には必要なかったけど。

ハンバーガーも袋に入れていただきますが、こちらのホットドッグも袋に入れる形でいただくのがおすすめです。
この日は途中でお店の方に教えられて、そうやってみたんですけど食べやすさが違うw

DSC02664

DSC02666

店内はあまり広くはありません。
最寄駅からも離れているので、近くにお住まいの方がふらりとくる感じなのでしょうか?
この日は僕ら以外に家族連れが2組来ていて、それはもう大盛り上がり。
お店の人もそれに合わせていて、とてもアットホームで居心地が良かったです。

ホットドッグもおいしいし、雰囲気もいいお店。
近くに住んでいるのであればおすすめです。






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

飲んだあと、どうしても何かが食べたくなる。 その「なにか」とは…ラーメン。 そういう流れで自宅近くをさ迷い歩き、たどり着いたのがこちらのお店でした。 百麺とかいて、「パイメン」と呼びます。 上町から世田谷通りを馬事公苑方向に歩くこと10分程度。 東京農業大 ... 続きを読む
飲んだあと、どうしても何かが食べたくなる。
その「なにか」とは…ラーメン。

そういう流れで自宅近くをさ迷い歩き、たどり着いたのがこちらのお店でした。

DSC02118

DSC02119

百麺とかいて、「パイメン」と呼びます。
上町から世田谷通りを馬事公苑方向に歩くこと10分程度。
東京農業大学の近くにあります。

DSC02120

メニューは豊富です。
スタンダードは細麺。
個人的にはつけ麺も気になったので、自分がつけ麺、相方が細麺をお願いしました。

DSC02121

らーめんは麺の固さを注文時に指定します。

DSC02124

待つこと3,4分くらいでつけ麺も出てきます。
つけ麺は太麺でお願いしました。

DSC02125

スープは魚介、特にカツオのダシをしっかりと感じます。
けっこう濃厚のたれですね。
個人的にとても好きな味のつけ麺です。

DSC02126

相方が細麺を注文したのですが、豚骨の臭みとかにやられて、途中で交代(笑)

DSC02127

豚骨の臭みはしっかりありますが、スープはクリーミーだし、これはこれでとてもおいしい。
細麺なので、するすると入ってしまうのもまた危険です。

DSC02122

DSC02123

食べ方、そして途中で味を変える調味料もしっかり揃っているのもありがたいですね。

前々から知っていたんですけど、なかなか訪れる機会がなかったお店なのです。
いざ行ってみると、今までなんで行かなかったんだろうというおいしさ。

この辺りには陸もあったりしますが、それぞれのラーメン屋の特徴が違うので、バッティングはしないような気がします。
夜は危険なので、やっぱり今度は昼間に来ようと思います。

おいしかった。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

歩いて帰れるところにこういう夜遅くまでやっているお店があると困っちゃいますよね… くし蔵。 世田谷線は上町駅の駅前にあります。 夜2時くらいまでやっているんじゃないでしょうか? ビールは珍しいモルツ ザ ドラフト。 プレモルではないってのがなかなか珍しい。 ... 続きを読む
歩いて帰れるところにこういう夜遅くまでやっているお店があると困っちゃいますよね…

DSC01482

くし蔵。
世田谷線は上町駅の駅前にあります。
夜2時くらいまでやっているんじゃないでしょうか?

DSC01484

ビールは珍しいモルツ ザ ドラフト。
プレモルではないってのがなかなか珍しい。

DSC01483

お通しはキャベツです。
二度漬け禁止のたれを付けていただきます。

DSC01486

合わせて牛すじ煮込みもね。

DSC01485

もう一杯はなんとなくメガジョッキで…

DSC01489

このサイズ、確かにうちでは飲めないかもしれない…

DSC01490

飲んだくれ、かなり遅い時間にたどり着き、グダグダと飲んでしまうことも、まぁ時にはありますが、週の半ばでするのはちょっとリスキーだなと思ったり。
次の日が休みのときには、全然こういうお店があるということがうれしいんですけどね。

まぁ、難しい問題です。
たまにはいいかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

久しぶりに〆にお蕎麦が食べたくなって行ってきました。 蕎麦 シカモア。 世田谷線沿線では、ここかなり好きなお店です。 まずはサッポロの赤星で乾杯。 生ビールにプレミアムモルツがあるんですけど、なんとなく瓶ビールが飲みたいときもある… そしてこのラベルが好 ... 続きを読む
久しぶりに〆にお蕎麦が食べたくなって行ってきました。

DSC01613

蕎麦 シカモア。
世田谷線沿線では、ここかなり好きなお店です。

DSC01616

まずはサッポロの赤星で乾杯。
生ビールにプレミアムモルツがあるんですけど、なんとなく瓶ビールが飲みたいときもある…
そしてこのラベルが好きなんですよ。

DSC01618

お通しをいただきながら、日本酒へ、そして日本酒に合う料理をいただきます。

DSC01619

最初の日本酒は風の森。
想像以上に甘みの強い味でした。

DSC01623

本日のおすすめということで、しめさばの炙りをいただきます。
ここ最近、僕の周りでアニサキス騒動が勃発していましたが、そんなことを気にせずにいただきます。
うまい…

DSC01625

次の日本酒は鍋島。

DSC01626

そして、そのあては葱焼きです。
葱が甘いっていう不思議…

DSC01627

そして蕎麦をいただきます。
お蕎麦といえばやっぱりざる蕎麦。

DSC01629

この日食べたお蕎麦で、初めて爽やかなという表現が頭の中に浮かびました。
お蕎麦、奥が深い…

さらりといただけば、そんなに高くもつかないのでありがたい。
おいしいお蕎麦と日本酒の組み合わせ。
ビールばかり飲んでいますが、そのうち、日本酒にお蕎麦という組み合わせをまず第一に考えてしまう日が来るのだろうか?

そんなことを考えながら。
ここ、おすすめです。





style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

上町駅の隣にあるカレーのお店、サイゴン。 カレーだけじゃなくフォーもおいしいけど。 カレーにはライスかナンかどちらかを。 基本、ライスにするんだけど、こちらのお店ではぜひナンを。 甘みのある何はそのまま食べてもおいしい。 これは食べるべし。 ただ、ナ ... 続きを読む
DSC01018

DSC01022

DSC01024

DSC01020

上町駅の隣にあるカレーのお店、サイゴン。
カレーだけじゃなくフォーもおいしいけど。

カレーにはライスかナンかどちらかを。
基本、ライスにするんだけど、こちらのお店ではぜひナンを。
甘みのある何はそのまま食べてもおいしい。
これは食べるべし。

ただ、ナンはランチタイムに食べるのがいいと思う。
おなかがいっぱいになりすぎます。

でも、だからこそいいんだけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

チェーン展開されている串カツのお店ですが、こちらの店長さん、お店の方のテンションがかなり面白い。 あ、もちろん香るプレミアムもおいしいし、串焼きだけでなくホルモン焼きが好きです。 ... 続きを読む
DSC00596

DSC00598

DSC00599

DSC00600

DSC00601

DSC00602

DSC00603

DSC00604

チェーン展開されている串カツのお店ですが、こちらの店長さん、お店の方のテンションがかなり面白い。
あ、もちろん香るプレミアムもおいしいし、串焼きだけでなくホルモン焼きが好きです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote