カテゴリ:場所 > 三軒茶屋

立ち飲みクラフトビールのお店、TICO4 STAND UP PLEASE。 マカダミアナッツが食べ放題ってのも素晴らしい! ... 続きを読む
居酒屋で大手のビールだけだと、なんとなく〆にクラフトビールは飲んでおきたい。
三軒茶屋でそんな気分の時、 かなりお勧めなお店に立ち寄りました。
DSCF4345
お店の名前はTICO4 STAND UP PLEASE。
三角地帯にあるお店です。
世田谷線で帰るとき、なんとなく帰りやすいのでいいんですよね。
DSCF4348
この日のラインナップは3種類でした。
余力があったら3番を…と考えて、まずはSTILLWATERのGOSE GONE WILDを。
DSCF4347
酸味しっかり。
でも、酸っぱいだけじゃないので、意外に飲みやすい。

続いては、FIRESTONE WALKERのLUPONIC DISPORTIONを。
DSCF4346
このビール、スタイルとしてはIPAのようです。
色合いはかなり淡いのですが、好みだなぁ。
これは飲むべし…
DSCF4349
もちろん、しっかりマカダミアナッツもいただきました。
いっつも山盛りに食べてしまう。
ってことは、カロリーは…
あまり考えないようにしたいと思います。

まずこちらでビールを…というのでもいいと思いますし、この日のように〆にこちらのお店で…ということでもいいと思います。
いろいろと使い勝手が良くて、三軒茶屋のクラフトビールが飲めるお店の中では、今一番、おすすめなお店なんじゃないかと思います。

ピガールがヨーロッパのビールを中心に扱っていて、こちらはアメリカのビールを中心に。
その日の気分で使い分けることができますが、マカダミアナッツが食べ放題ってのはかなり魅力的。
ビールを飲みながら、専用の殻割り機でマカダミアナッツの殻を割って食べるという行為自体に夢中になってしまったりします。

おすすめ。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋駅近くにある居酒屋、淡路島と喰らえ。 駅ちかなのと、大人数が収容できるのと、料理のボリュームもしっかりなので、職場の宴会にはもってこいだと思います。 ... 続きを読む
三軒茶屋にある居酒屋、淡路島と喰らえに行ってきました。
DSCF4331
場所は三軒茶屋駅を出て、茶沢通りを入ってすぐ左手の2階です。
この日は5名での同期会、そしてその裏には、ここが40名程度の規模での宴会にも対応できそうなので、職場の宴会会場としていけるかどうか…というのもあります。

この日は、3時間飲み放題が込みのコースメニューで5000円というのがあったので、そちらでお願いしました。
3時間飲み放題付きというのはかなりうれしい。
DSCF4337
ということで、ビールで乾杯。
生ビールはプレミアムモルツのようでした。
泡をしっかり作ってくれたのがうれしい感じです。

コース内容(全9品)
【前 菜】 淡路島産玉ねぎの月見蒸し
DSCF4332
【凌 ぎ】 淡路牛ミスジの棒寿司
DSCF4333
【お造り】 トロ函3種盛り
DSCF4334
【焼き物】 フグの七味焼き
DSCF4335 
【揚げ物】 鱧フライ
DSCF4338
【変 肴】 蟹の甲羅グラタン
DSCF4339 
【温 物】 真鯛しゃぶ
DSCF4340
DSCF4341
【食 事】 雑炊
【甘 味】 本日のデザート 
DSCF4343
料理は9品あるので、ボリュームはかなりいいんじゃないかと思いました。
淡路牛ミスジの棒寿司、蟹の甲羅グラタン、真鯛しゃぶがおいしかった。
DSCF4342
生ビール以外にもハイボールとか梅酒とかアルコール類は一通りそろっています。
ハイボール、濃いめでお願いしたらとんでもなく濃いのが来て、それはそれで面白かった。

駅からも近いし、大人数でも問題ないし、料理のボリュームもしっかりあるので、宴会を開くのであれば、ここは使いやすいんじゃないかと思います。
人数が多い場合、8名様以上で1名様分、15名様以上で2名様分コース代金が無料なんていう特典もあるようなので、幹事としてはうれしいと思います。
おすすめです。

 

関連ランキング:居酒屋 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋にあるビールが買えるし飲めるお店、ピガール。 久しぶりに来たけど、やっぱりここはいい雰囲気。 カウンターで飲むのがおすすめです。 ... 続きを読む
三軒茶屋にあるビアバー、ピガールに行ってきました。 
DSCF4324
気が付けばここには久しく来ていませんでしたね。
この日は、同期会が三軒茶屋で…ということで、その前の0次会でクラフトビールが飲みたいなと。
DSCF4325
この日のラインナップは面白そうなビールが2種類。
まずは伊勢角屋ビールのFORCE IPAをいただきました。
DSCF4326
伊勢角屋ビールのIPAらしい苦みは控えめに、トロピカルでジューシーな味わい。
これ、かなりおいしい。
見つけたら頼むべし、飲むべし。

もう一杯くらい飲めそうだったので、軽めのビールを追加。
DSCF4330
BEAVERTOWN BREWERY QUELLE。
イギリスのロックバンド、レッド・ツェッペリンのボーカル、ロバート・プラントの息子さんが作っているというビール。
爽やかな酸味がとても飲みやすい味わい。
これ、はじめの一杯にごくごくと飲みたかったやつだ!
DSCF4328
本当はベルギーのⅣ Saisonとか飲みたいビールがいくつかあったんですけどね。
家の冷蔵庫の在庫が消費しきれていないために断念。
うーむ、悔しかった。

一杯で終わりにしようと思ってたのに、気が付けば二杯飲んでました。
順番としては初めにBEAVERTOWN BREWERY QUELLEで、その次に伊勢角のFORCE IPAだったかも。
今度はしっかり冷蔵庫の在庫を処理して、ここにビールを買いに来たいと思います。
おすすめ。

 

関連ランキング:ビアバー | 三軒茶屋駅西太子堂駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋で飲んだ後、なんとなくふらりと立ち寄ったお店。お店の名前はマルサラ飲食店。世田谷線の三軒茶屋駅を出て左手。西友の先、はじめの角の右手にお店はあります。基本、カウンターのお店です。常連さんは立ち飲みでいるようですが…(笑)ビールは、ボトルですがコエド ... 続きを読む
三軒茶屋で飲んだ後、なんとなくふらりと立ち寄ったお店。
DSCF4102
お店の名前はマルサラ飲食店。
世田谷線の三軒茶屋駅を出て左手。
西友の先、はじめの角の右手にお店はあります。
DSCF4103
DSCF4104
基本、カウンターのお店です。
常連さんは立ち飲みでいるようですが…(笑)
DSCF4106
ビールは、ボトルですがコエドビールの伽羅がありました。
こういうお店でもクラフトビールが飲めるってのがうれしいですね。
DSCF4107
お通しはハマグリと大根のスープ(?)。
柚子が入って香りよく、これはおいしい!
DSCF4105
せっかくなので、マルサラボールというオリジナルハイボールを。
紫蘇風味の味わいでさっぱりとしていて飲みやすい!
こういうのビール以外にもいいね!
DSCF4109
ちょっと軽くつまみたいなと思ったので、本日のおそうざい盛り合わせセットを。
少し時間はかかりますが、その日のおすすめのお惣菜をいろいろと盛り合わせてくれます。
これは食べたい!と思うものを伝えておくと、しっかりそれを入れてくれるのがうれしい。
黄身の味噌漬けを伝え忘れたのが悔やまれます(笑)
DSCF4110
〆にはやっぱり赤星を。
ビールはコエドビールと赤星がどちらもボトルでいただけます。
こういうお店では、ゆったりとボトルビールでいただくのがいいのではないかと思いました。

店内はそこまで広くはありませんが、居心地が良い雰囲気があります。
女性二人で切り盛りされていますが、とてもアットホームな感じ。
ここはまたお惣菜を食べに来たいと思うお店です。
おすすめ!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋にある串焼きのお店に行ってきました。お店の名前は、五臓六腑 久。ピガールのお隣のお店です。とりあえずビール。生ビールはキリンビールでした。日本酒とか焼酎も充実していますが、やっぱり僕はビールが好きなんです。すっきりおいしい!お通しはおかゆでした。青 ... 続きを読む
三軒茶屋にある串焼きのお店に行ってきました。
DSCF4091
お店の名前は、五臓六腑 久。
ピガールのお隣のお店です。
DSCF4092
とりあえずビール。
生ビールはキリンビールでした。
日本酒とか焼酎も充実していますが、やっぱり僕はビールが好きなんです。
すっきりおいしい!
DSCF4094
お通しはおかゆでした。
青のりが爽やか。
でも鮭の入ったおかゆがおいしい。
これ、お代わりしたいくらいですよ。
DSCF4093
ビールを飲みながら少しフードもいただきましょう。
メニューは日替わりでもいろいろと揃っています。
DSCF4095
まずは、鶏と豚ホルモンの盛り合わせハーフ(1000円)。
湯引きしたホルモンの盛り合わせです。 
さっぱりといただくことで、ホルモンの歯ごたえなどを堪能できます。
コリコリとした歯ごたえ、いいですよね!
DSCF4096
こういうお店では生ビールではなく瓶ビールかもしれない…ということで、サッポロビールの赤星を。
なんとなく飲み比べとかしてみたりして…
そういうことをしながらいろいろと料理をいただきます。
DSCF4097
まずはラムカルビ串。
柔らかくジューシーでおいしい。
DSCF4098
串盛り合わせは5点盛りで。
少し焼くのに時間がかかりますが、時間をかけただけあってどれもおいしい。
火の入れ方が絶妙で、脂が逃げすぎてなくてとってもおいしくいただけます。
DSCF4099
瓶ビールの後は生ビールに戻ります。
瓶ビールもいいけど生ビールもいいなぁ…
DSCF4100
最後にレバニラ炒めを。
このレバニラ炒めがおいしかった!
プリプリで弾力のあるレバーがとてもおいしい。
塩加減も絶妙。
これはお代わりしたかった!
いいね!

久しぶりにきました、6年ぶりくらいに。
昔は店員さんの対応に疑問を感じて足が遠のいていたんですけど、 久しぶりに来てみたらお店の方の対応もとても素敵で、これはかなりいいなと思います。
串焼きもレバニラ炒めもとってもおいしかったので、これはまた行かなくては!
ここ、かなりお勧めなお店になりました。

いいよ!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋にあるTICO STAND UP PLEASE。 クラフトビールとワインのお店。 マカダミアナッツも食べ放題です! ... 続きを読む
三軒茶屋にあるクラフトビールとワインのお店に行ってきました。
DSCF4080
TICO4 STAND UP PLEASE。
TICOは高円寺、池ノ上、そして三軒茶屋にあわせて4店舗ありますが、そのうちクラフトビールが飲めるのはこちらのお店だけになります。
とはいっても三軒茶屋にあるもう一つの店舗はこちらのお店の向かいにあるんですけどね(笑)
DSCF4084
この日はセントアーチャーのIPAが繋がっていると聞いて、これは飲まねばとはせ参じたわけです。
なので、とりあえず初めの一杯はセントアーチャーでお願いします。
DSCF4081
サイズはレギュラーサイズでお願いしました。
レギュラーでもパイントサイズのような大きさなのがうれしい。
値段的にもかなりリーズナブル。
そして、味わいもgood!
セントアーチャーのIPA,やっぱりおいしい…
DSCF4085
二杯目はこちらのビールを。
BodhizafaのIPA。
初めて飲むビールです。
DSCF4086
こちらもきれいな色合い。
セントアーチャーのIPAよりはフルーティというかきりっとしてない。
なので、飲みやすいなというのが印象です。
これ、おいしい。
DSCF4089
気が付けば、Nut チャージ300円で、マカダミアナッツをしっかりいただいてしまいました。
ナッツさえあればビールが飲めるって人には、こちらのお店はかなりお勧めです。
ちなみに、TICOは系列店として他にもありますが、そちらに先に行った場合、NUTチャージは全店共通になります。
なので、はじめの店舗でNut チャージを支払った場合、二店舗目以降はフリーになります。
これ、かなりうれしい。

まぁ、でも、クラフトビールがこちらだけということであれば、ここにきてしまうんですけどね。
いや、本当にこちらのお店はおすすめだと思います。
また来よう。

おすすめ。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote