カテゴリ:お店のジャンル > ビアバー

町田にあるクラフトビールの多くつながっているお店、アボットチョイス。 ガストロパブなので、料理もおいしいんですけどね。 ... 続きを読む
町田にあるクラフトビールのお店に行ってきました。
DSCF1119
DSCF1110
アボットチョイス。
町田では一番の樽生ビールの品揃え。
町田で樽生ビールをいろいろと飲みたいのであれば、こちらのお店かなと思って、ここ最近、よく来ていると思います。
DSCF1112
はじめの一杯は、ワイマーケットブルーイングのイエロースカイ ペールエール。
柚子を使ったペールエールということですが、たしかに、柚子の皮の渋みのような苦みがとてもおいしいビールでした。
DSCF1117
続いては富士桜高原麦酒のインペリアル ピルスナー。
アルコール度数:6.5%と高めにするために大量のモルトを使ってます。
その濃厚な味わいがいいね。
濃い味のピルスナーです。
DSCF1114
家でビールを飲んで記録をつけるってことをやっています。
ボトルビールもいいけれど、樽生ビールもしっかり飲みたい…
渋谷なんかが近所にある生活エリアではないですからね。
そういうところに住んでいると、こちらのお店のありがたさがとてもよくわかります。
週に1回くらい、少し早めに仕事を切り上げての1時間一本勝負。
3000円握りしめて、ビールをパイントで2杯。
ゆっくり味を考えながら飲む。
これすごく楽しい。 

ただ、喫煙者の隣に座ってしまい、その方があまり煙が横の流れることを気にしない方だったので、少し困ってしまいましたが…

でも、町田にあって、こちらのお店はTap数を考慮するとかなり魅力的です。
なんだかんだ、またこちらのお店に入ってしまいそう。
町田でいろいろなビールが飲みたいのであれば、こちらのお店はおすすめです。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋にあるTico4 stand up please。 面白いラインナップのクラフトビール! おすすめです。 ... 続きを読む
三軒茶屋にあるクラフトビールのお店に行ってきました。
DSCF0925
Tico 4 STAND UP PLEASE。
ここ、すごく好きなお店なんですよ…
DSCF0927
樽生ビールは4種類。
この日のビールも、飲んだことのないビールばかり…
DSCF0929
とりあえず、NEW BELGIUMのVOODOO RANGERからいただきます。
サイズはレギュラー。
パイントで頼むよりもリーズナブルで、しかも、十分なボリュームなんですよ!
DSCF0934
2杯目はEPICのHOP SYNDROME。
DSCF0926
もちろん、NUT CHARGEでマカダミアナッツをいただきながら…
DSCF0936
3杯目にHERETICのEXPERIMENTAL IPAを注文したら打ち抜いてしまいました…
DSCF0939
ということで、急遽つながったSIERRA NEVADAのTropical Torpedo。
このビールはボトルでも飲んでみたい…
DSCF0938
お店の名前を見てもわかるように、立ち飲みスタイルのお店です。
面白いラインナップのビアバーが三軒茶屋には増えていますよね。
いやはや、うれしい。
けど、三軒茶屋から離れてしまった身としては少し悔しい(笑)

おすすめ。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

渋谷にミッケラー東京が復活しました! 場所は道玄坂! いかがわしい場所にありますが、スタイリッシュにおいしいビール、飲めます! ... 続きを読む
昨年2月、突然閉店したMikkeller Tokyo。
その後は、いろいろなところで期間限定で出店されていましたが、このたび、渋谷の別の場所でお店をオープンさせたということで行ってきました。
DSCF1127
場所は、道玄坂。
途中の渋谷百軒店を入った奥、18歳未満お断りの看板が多く出ているエリアにお店はあります。
千代田稲荷神社の正面ですね。
DSCF1132
樽生ビールはミッケラーのビールを中心に20種類。

ビールのサイズは、基本的には2サイズ。
値段は、小さいほうが550~750円、大きいほうが950~1400円です。
アルコール度数が高いビールはワンサイズでの提供となっています。

お会計はキャッシュオンスタイルです。
DSCF1129
DSCF1139
この日は、とりあえず様子見…ということで、Toriaezu Pilsを小さいほう、そして名古屋のビアバーと湘南ビールのコラボビールであるTriple IPA~Blessing in Disguise~を大きいほうでいただきました。

Toriaezu Pilsのドリンカブルな味わい、そしてTriple IPAなのに意外にするするいけちゃうBlessing in Disguise。
いや、これはいいビールが飲めましたよ。
DSCF1128
フードメニューは、カウンターに置かれたナッツ程度です。
まぁ、ここにはビールを飲みに来る感じだと思いますし、それはそれでいいのかなという気がします。
Goodsとして、ミッケラーグラスのLサイズがありました。
ビール以外にも使えそうなグラスなので、次に行ったときに購入しようと思います。
DSCF1148
DSCF1146
1階は立ち飲みスペースになっていて、2階にテーブル席があります。
(ちなみにトイレは2階にあります(笑))

場所はすごいところにありますが、スタイリッシュな店内です。
近くに面白いお店も多くあるので、その前後にふらりと立ち寄ってビールを飲むのがおすすめなコースかなと思います。

まぁ、僕はここにビールを飲むことを目的だけに来ることが多くありそうですが…

うれしい。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

町田にあるビアバー、アボットチョイス。 21種類の樽生ビールが飲めるというのは、かなりうれしい。 4名から利用可能なパーティプランをぜひ! ... 続きを読む
町田にあるビアバーの中では一番、樽生ビールのラインナップが豊富なお店に行ってきました。
DSCF1017
アボットチョイス。
小田急線町田駅の東口を出て、左手の線路を渡り少し歩いたところにあります。
DSCF1016
15時から開いている、年中無休、チャージ不要、カードも使えるってのがうれしいですね。
DSCF1026
クラフトビールはメニューにはパイントの値段で書かれていますが、ハーフサイズでも提供できるようです。
値段は、パイントサイズで1000~1300円程度。
ビールは日替わりですが、飲みたいと思うビールが4,5種類は繋がっているので、いつ来ても安心です。
DSCF1019
この日は、まずはアメリカのSierra NevadaとKarl Straussのコラボレーションビール、N×S Red IPA 2017をいただきました。
滲みるようなホップの苦みと、モルトの味わいが楽しい。
意外に飲みやすいと感じるビールでした。
DSCF1022
もう一杯は、ドイツのブルワリー、CREW REPUBLICのDRUNKEN SAILOR。
華やかというか、柑橘系ではなくベリー系の甘みをほのかに感じるビール。
ホップの苦みも比較的軽めで、甘みと苦みのバランスがとてもいいビール。
このビールは見つけたら飲むべし!
DSCF1021
サクッと飲むのもいいんですが、こちらのお店に行くのであればパーティプランがおすすめです。
2500円のフードメニューに、2300円で21種類の樽生ビール飲み放題コースをつけることができます。

この日のお会計が、パイント2杯で2500円であることを考えると、とてもリーズナブル。
かなりお勧めです。
4名以上というところがネックとなってしまいますが、人を揃えられるのであればぜひこのプラン、利用してみてはいかがでしょうか? 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

海老名にあるエビナビールに行ってきました。 町田を過ぎてのとても貴重なクラフトビールのお店。 醸造設備での醸造開始が待ち遠しい! ... 続きを読む
海老名に、新しくクラフトビールの醸造所兼ビアバーができたと聞いて行ってきました。
DSCF0585
お店の名前はEBINA BEER。
海老名駅…といっても、小田急線海老名駅ではなくJR海老名駅そばになります。
海老名駅って、小田急線とJRが離れています(町田駅ほどではありませんが)。
ですので、小田急線海老名駅からだと10分くらいかかるかもしれません。
ららぽーと海老名の向かいくらいですね。
DSCF0572
クラフトビールは、樽生で8種類。
この日のラインナップは、オリジナルビールのエビナラガーと石川県の日本海倶楽部、そして横浜ビールが繋がっていました。
ちなみにオリジナルビールのエビナラガー、現在、こちらの隣の醸造施設ではまだ醸造を開始できておらず、日本海倶楽部で委託醸造されたものを出しています。
醸造開始は6月末ごろとのことで、楽しみだったりします。

サイズはパイントとハーフの2サイズ。
値段は、パイントが850円、ハーフが500円と良心的なお値段です。
DSCF0575
この日、まずいただいたのはやはりエビナラガー。
麦のほのかな甘い香り。
苦味も適度で飲みやすい。
一杯目にぴったりなビールでした。
DSCF0577
続いていただいたのは、日本海倶楽部のアマリロ アンバー ヴァイツェン。
柔らかい酸味とバナナのような甘い味わいがおいしかった!

このあたりでおつまみも少しお願いしました。
DSCF0573
メニューを見ると、しっかり食べるというよりもビールに合わせてつまむメニューが多いかなという印象です。
DSCF0579
まずお願いしたのは、青唐辛子の酢漬け。
酢漬けなのでそこまで辛くはないのかなと、たかをくくっていたら見事に裏切られました(笑)
じわじわくる辛さでビールがすすみます。
っていうか、だいぶ辛い!
辛いのがあまり得意ではない人は要注意といっていいと思います。
が、好きな人にはたまらない!
くせになります!
DSCF0580
 そして、ナチョス!
サイズが選べるので今回はハーフサイズで。
こちらは辛くないので、お好みでタバスコをかけていただきます。
ハーフとはいえ、しっかりしたボリューム。
ビールのつまみとして頼むのであれば、これで十分かもしれません。 
DSCF0581
おつまみをつまみながら続いては日本海倶楽部 ピルスナー。
すっきりとした味わいです。
エビナラガーとどちらを一杯目にするかを考えたときには、こちらを先に飲むほうがいいかもしれません。
DSCF0582
〆には横浜ビール ペールエール。
柑橘系の香りと軽めの苦味がいい塩梅。
日本海倶楽部のビールやエビナラガーは、ホップがしっかりと効かせたビールではないので印象に強く残るビールでした。
うまい!
DSCF0583
DSCF0584
嬉しいことに、平日も14時からやってます!
日曜日が定休日なのが少し残念ですが、明るいうちからクラフトビールが飲めるお店が、実は意外と近所にできていたというのがうれしい。
DSCF0586
近所の方はぜひ!
おすすめなお店ですよっと!

 

関連ランキング:ビアバー | 海老名駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋にあるフラットバー。 いつもは1種類のゲストビールが、この日は2種類つながっていました。 やった! ... 続きを読む
先日、渋谷に久しぶりに行く用事があったので、その帰りに三軒茶屋にあるお店に行ってきました。
DSCF0909
お店の名前はフラットバー。
DSCF0910
この日につながっているゲストビールは2種類。
伊勢角屋麦酒のクロッシングニューIPAとサンクトガーレンの湘南ゴールドでした。
久しぶりに来てみたら2種類もゲストビールがあるなんて、ついてる!
DSCF0915
でも、まずはスーパードライを。
炭酸の強さをあまり感じず、でも、気の抜けた感じのない絶妙なバランス。
DSCF0916
スーパードライなので、普段、「もう一杯飲みたい!」とは思わないのですが、こちらのお店で飲むスーパードライは、飲みたくなりますね。
DSCF0917
お通しにはクリームチーズを。
そう、ビール飲みにはこのくらいでちょうどいいんですよ。
DSCF0918
一気に飲むのではなく、少しずつペースは速めで飲むとこんな感じのエンジェルリングが出来上がります。
きれいですよね。

続いてゲストビールを…ということで、まずはアルコール度数も低いサンクトガーレンの湘南ゴールドを…
DSCF0919
柑橘系の香りは少し控えめ、口に含むとグレープフルーツの皮の渋みを感じます。
そして苦みは控えめでどこか丸みのある味わい。
…これって、湘南ゴールド?
ってことで確認してみたら、こちらは伊勢角屋麦酒のクロッシングニューIPAでした。
DSCF0920
そう、そういわれてみると、アルコール度数の高さ(6.5%)もあって、のほかに甘みも感じますしね。 
クリーミーな泡なので、口当たりも柔らかく感じるのかもしれません。
おいしい!
DSCF0922
そして順番は逆になってしまいましたが、今度こそ湘南ゴールドを(笑)
比べてみると、湘南ゴールドのほうが少し色合いが濃い目ですね。
DSCF0923
やっぱりこのビールはおいしい。
クロッシングニューと比べると、味わいに鋭さはありますがそれでもどこか柔らかい気がしました。
このビールは本当においしい。
このビールも、「もう一杯!」と頼みたくなります。
DSCF0911
ビールの前にドイツのジンをくいっと一杯飲むのがいいみたいですね。
いや、それ知らずにそのままスーパードライを飲んでしまいましたが、次回は試してみようかなと思います。
DSCF0912
おすすめの空間でスーパードライをいただく。
そして、ゲストビールに湘南ゴールドまで。
いやはや、なんとも贅沢でした。

 

関連ランキング:ビアバー | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote