カテゴリ:試み > ビアグラス

グラスっていろいろとあるんですけど、面白いグラスでビールを飲んでみました。 富士山グラス。 解説はHPより。 日本の最高峰、富士山がグラスになりました。ビールを注ぐと食卓に表れる富士山!? 口当たりのいい優しいフォルムで、ハンドメイドにこだわるガラスメーカ ... 続きを読む
グラスっていろいろとあるんですけど、面白いグラスでビールを飲んでみました。

_DSC6307

富士山グラス。
解説はHPより。

日本の最高峰、富士山がグラスになりました。ビールを注ぐと食卓に表れる富士山!?
口当たりのいい優しいフォルムで、ハンドメイドにこだわるガラスメーカーの老舗、「菅原工芸硝子」が丹念に仕上げた温もりのある逸品です。ビールを入れると山頂に雪が積もった富士山に、またオレンジジュースを注ぐと日の出の富士山にと、イロイロな表情が楽しめます。
ひとつひとつ手作りで作られた口当たりソフトな繊細グラスで、焼き印が押された桐箱に入っているので、特別なギフトとして◎。
その日の気分で自分だけの富士山の表情を楽しめます。

_DSC6308

バーニーズで売ってるんですね。
ふうん…

じゃあ、とりあえずビールを注いでみましょう。

_DSC6312

そう、しっかり雪が山頂に降ったような富士山です。

_DSC6310

ちょっと小さいので、500mLの缶を飲むときには少しそっちの方がインパクト強くなちゃいますけどね。

お値段は富士山の高さに合わせて3776円。
ちょっとしたお値段ですがそれもまたジョークだと考えて…

不思議なグラスでおいしくビールを。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote