カテゴリ:お店のジャンル > ハンバーガー

日吉にあるハンバーガーのお店、MADE IN HANDS。 ハンバーガーだけでなくクラフトビールも充実していました。 ... 続きを読む
日吉に用事があったので、ランチタイムに気になっていたハンバーガーのお店に行ってきました。
DSCF4512
お店の名前はMADE IN HANDS。
日吉駅西口を出て右手の道を進みます。
左側にハンバーガーメニューが紹介された看板が目印。
階段を上った二階にお店があります。
ちなみに2017年2月12日現在、お店の看板が見当たりません(笑)
なので、注意していないと確実に通り過ぎてしまうと思います。
DSCF4515
DSCF4514
ハンバーガーのメニューはベーシックなオリジナルは1000円。
いつも頼むチーズバーガーが、こちらのお店のメニューにはありません。
チーズバーガーを食べたいときには、オリジナルにトッピングとしてチーズを追加することになります。
チーズはチェダーチーズと燻製チェダーチーズがあったので、燻製チェダーチーズをオリジナルにトッピングしたものをオーダーしました。
面白かったのは、パティの焼き加減を聞かれたこと。
ハンバーガーでパティの焼き加減を聞かれたのは初めてかもしれません。
(ちなみにおすすめだというミディアムレアでお願いしました)
DSCF4516
生ビールはバドワイザーでした。
ハンバーガーには確かに軽めのビールもいいですが、個人的にはクラフトビールが飲みたい…
嬉しいことに、ボトルビールではありますが、アメリカのクラフトビールがいろいろと揃っていました。
せっかくなので、ラグにタスのマキシマスをお願いしました。
DSCF4517
ハンバーガーが出来上がるまでビールを飲みながらゆっくり待ちます。
ビールはお店の方が入れてくれました。
本当は自分で注ぎたいんですけど、そこはもう郷に入れば郷に従え…ということで。
DSCF4520
さて待つこと3,4分くらいでハンバーガーも出来上がりです。
トッピングはフライドポテト。
塩加減も適度に強めでいい具合です。
意外に小ぶりなハンバーガー。
バンズにパティと燻製チェダーチーズ、そしてオリジナルであろうソースがかかっています。
あとスライスした玉ねぎが生なのが印象的です。
DSCF4521
バンスを載せてみました。
チェダーチーズがとろけているのがいいですよね。
テーブルの上にある袋に入れていただきます。

食べるとバンズの食感、味が面白いと思いました。
少し甘みを感じるバンズ、自家製のソースとの相性もいいですね。
ミディアムレアのパティは肉汁もたっぷり。
甘めのソースに負けず、ちゃんと肉を感じさせてくれます。
燻製チェダーチーズはそういう意味では少しインパクトが弱かったかも。
お肉とソースに挟まれてそこまで燻製感はあまり感じなかったかもしれません。
レタス、玉ねぎの食感もいいし、全体としておいしいハンバーガーでした。

日吉駅からも近いですし、おすすめです。
こちらのエリアではあまりハンバーガーのお店って知らないので、ここはしっかり覚えておかないと。
クラフトビールもおいしくいただけるのでありがたかった。

満足。

 

関連ランキング:ハンバーガー | 日吉駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

中目黒にあるハンバーガーのお店に行ってきました。 お店の名前は「Sun2Diner」。中目黒駅を出て、目黒銀座の先にお店はあります。 徒歩10分弱といったところでしょうか? 樽生ビールは、大手のビールがヱビスビール。そして、クラフトビールも日替わりで2種類、樽生ビー ... 続きを読む
中目黒にあるハンバーガーのお店に行ってきました。

DSCF2495
 
お店の名前は「Sun2Diner」。
中目黒駅を出て、目黒銀座の先にお店はあります。 
徒歩10分弱といったところでしょうか?

DSCF2496
 
樽生ビールは、大手のビールがヱビスビール。
そして、クラフトビールも日替わりで2種類、樽生ビールが用意されています。
この日のラインナップは、アメリカのIPAが2種類。
ハンバーガーにIPAの組み合わせは、いいですよね。

DSCF2503

といことで、まずはヱビスビールを。
とりあえずぐいっといって、喉の渇きを潤す…
そんな感じでハンバーガーを待ちたいと思います。

DSCF2497

頼んだハンバーガーはもちろん、チーズバーガー。
初めて来たお店では、とりあえずチーズバーガーを頼みます。
こちらのお店では、チーズをチェダーチーズとスモークゴーダチーズのどちらかを選ぶことができます。
迷わず、スモークゴーダチーズでお願いしてみました。

DSCF2499

ハンバーガー以外にも、かなりボリューミーなメニューが揃っています。
せっかくなので、そういうのも…ということで、アンガス牛のハラミもお願いしてみました。

DSCF2506

ということで、まずはチーズバーガー。
ポテトが一緒に添えられています。
高さのあるかなりボリューミーなハンバーガー。
パティのジューシーさが強烈。
でも、キャベツの食感、トマトの酸味もおいしい。 
スモーク感を感じるチーズが程よく主張していて、バランスがいいなと思いました。
おいしい。

DSCF2507

ハンバーガーを食べているので、IPAを…ということで、エピックのSpiral Jetty IPAを。
ホップだけが主張するわけでなく、適度にモルト感もあっておいしい。
ゆっくり飲みたいビールでした。

DSCF2509

そして、アンガス牛のハラミ。
噛めば噛むほどに味が出る食べごたえのあるお肉です。
柔らかくて…というわけではなく、しっかりお肉を食べたなと思う一品。
こういうお肉にはクレソンを挟みたくなる。
付け合わせにはマッシュポテト。
クリーミー!

DSCF2501

DSCF2504

カウンター席もあるので、ハンバーガーを食べに来るだけでなく、クラフトビールをサラッと飲みに来るのもいいかもしれないですね。

繋がっているクラフトビールのTapは2種類なので、あまり迷う必要もないですし、HPなどで確認をしてみて、飲みたいビールが繋がっていれば、飲みに来るってのもいいと思います。

ここ、いいな。

おすすめです。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

飛騨高山にあるクラフトビールとハンバーガーのお店に行ってきました。 お店の名前は、CENTER4 HAMBURGERS(センターフォーハンバーガーズ)。 高山の「古い町並」の近くにあります。 雑貨屋さんの奥に進むと、そこにお店があります。 少しわかりにくいかもしれません。 ... 続きを読む
飛騨高山にあるクラフトビールとハンバーガーのお店に行ってきました。

DSCF1749

DSCF1751

DSCF1750

お店の名前は、CENTER4 HAMBURGERS(センターフォーハンバーガーズ)。
高山の「古い町並」の近くにあります。
雑貨屋さんの奥に進むと、そこにお店があります。
少しわかりにくいかもしれません。

DSCF1754

とりあえずビールで乾杯。
生ビールはキリンの一番搾りでした。
昼間っからのビールはとてもおいしい。
一気に飲み干します。

こちらのお店、数量限定で飛騨牛を使ったハンバーガーを出しているとのこと。
もしまだ残っていれば…ということで、オーダー。

DSCF1759

注文してから5分くらいで到着です。
ハンバーガーにフライドポテトがセットになって2650円と値段も張りますが、せっかくですからね。
見た目はシンプル。
バンズにレタス、そして飛騨牛のパティ。
お好みでトマトをトッピングする感じです。

DSCF1760

とりあえず、しっかりトマトをセットしていただきます。
味わいはいたってシンプル。
飛騨牛の…というか、お肉を食らってますっていうインパクトが強いハンバーガー。
レタスのしゃきっとした食感と、トマトの酸味もおもしろい。
ただ、トマトの酸味があると少しお肉のインパクトが薄れてしまう気がします。
ふむ。

DSCF1761

相方はアボカドバーガーをチョイス。
アボカドとパティ、レタスとトマトのバランスはこっちのほうがよかった気がする…

DSCF1762

こちらのお店は、国内外のクラフトビールも扱っています。
せっかくなのでグリーンフラッシュのウェストコーストIPAをいただきました。
このビールが800円で飲めるなんて…
店内に飾られたクラフトビールのボトルを見るかぎり、クラフトビールにはかなりこだわりがありそうで、それがとてもうれしい。

DSCF1752

飛騨牛バーガーは、お肉をがっつりと食べたいという方にはお勧めです。
ハンバーガー全体的なバランスを考えたときには、もしかしたらレギュラーのハンバーガーのほうがいいのかもしれないと思います。

それよりもこちらのお店に来たら、しっかりボトルですがクラフトビールを頼んだほうがいいと思います。
びっくりするくらいリーズナブルでおいしいビールがあって、かなりテンションが上がりました。

今度は夜に来て、クラフトビールをもっとしっかり飲んでみたいと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

渋谷のハンバーガーのお店では一番好みのハンバーガーだと思うお店です。 レッグオンダイナー。 渋谷のといっても、かなり渋谷の駅からは離れています。 でも、きっと最寄駅は渋谷… この離れてさえいなければもっと通ったであろうお店だと思っています。 menuはこちら ... 続きを読む
渋谷のハンバーガーのお店では一番好みのハンバーガーだと思うお店です。

渋谷 Reg On Dinerでチーズバーガーを食べてきたよ! (3)

レッグオンダイナー。
渋谷のといっても、かなり渋谷の駅からは離れています。
でも、きっと最寄駅は渋谷…
この離れてさえいなければもっと通ったであろうお店だと思っています。

渋谷 Reg On Dinerでチーズバーガーを食べてきたよ! (4)

menuはこちらですが、注文はチーズバーガーと決まっているのです。

渋谷 Reg On Dinerでチーズバーガーを食べてきたよ! (1)

チーズバーガー。
付け合わせにポテトとピクルスが付いてきます。

渋谷 Reg On Dinerでチーズバーガーを食べてきたよ! (2)


しっとりとしたバンズとお肉を食べている感が満載のパティ、そしてとろけるチーズ、しゃきしゃきのレタス。
これを袋に入れてつぶしてがぶりといただきます。
おいしいんですよねぇ…

いや、でもやっぱりおいしいなぁ…

渋谷 Reg On Dinerでチーズバーガーを食べてきたよ! (5)

最後にお会計を済ませたときに入り口で見送ってくれるのも素敵だなぁと思うのです。
そういうの嬉しいですよね。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

美瑛の観光地の一つ、青い池というところに行った帰り、ハンバーガーを食べられるということで行ってきました。 ピクニック。 ここに来たいと思わないと絶対にこれない場所にあります。 小道を入るし、一見、普通の一軒家風だし。 でも、庭みたいなところにテーブ ... 続きを読む
美瑛の観光地の一つ、青い池というところに行った帰り、ハンバーガーを食べられるということで行ってきました。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (4)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (6)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (7)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (8)


ピクニック。
ここに来たいと思わないと絶対にこれない場所にあります。
小道を入るし、一見、普通の一軒家風だし。
でも、庭みたいなところにテーブルはあるし、ハンモックがあったりするので、ここかなと。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (12)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (11)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (3)

お店はゆったりとした空気が流れています。
注文してから少し時間がかかりますが、それもまたいい時間。
ハンバーガーが出来上がるのをのんびりと待ちます。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (9)

そうそう、お店には色鉛筆とノートがあるので、そこに落書きをしながら待つのもいいかもしれません。
ページをめくるといろいろな人の、なんとなく書いたであろう落書きが楽しい…

ちなみに、今回お願いしたのは、チーズバーガーと本日のスープ。
この日のスープは2種類あったのでトマトの冷製スープにしました。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (13)


まずはトマトの冷製スープ。
果肉感たっぷりなトマトスープ。
真ん中にヘタが載せてあると思ったら、プチトマトが湯むきされてちょこんと載っていました。
それも楽しい。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (1)


そしてハンバーガー。
付け合わせはトマトサラダ。
このトマトサラダもおいしかった!
しっかり湯むきされて優しい味わいのドレッシングがちょうどいい感じ。
これだけでも食べたいと思う味です。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (2)

ハンバーガーはバンズはもちもち。
さっくり柔らかく、とてもいい食感です。
パティはハーブが練りこまれているので、優しくスパイシー。
チーズもまたちょうどよくておいしい。

がっつり系のハンバーガーではなく、優しい味わいのハンバーガー。
食べた後、疲れないのがいいなぁ。

北海道は美瑛にあるカフェらしいゆったりとした時間が流れるカフェで食べる、らしいハンバーガーでした。
疲れていても食べられる味わいは貴重だなぁ。
こういう味わいを東京でも食べてみたいけど、時間の流れ方が違うから難しいだろうなと。。。

やはり旅の途中で味わうハンバーガーだと思います。


おすすめ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日からパンケーキを食べた、食べたといっていたお店、NEWOLD。 この度ようやく、ハンバーガーを食べに行ってきました! ハンバーガーが朝はやってないということで、夜に行ってきました。 でも、ハンバーガーをすぐに食べたらもったいないので、そのほかにもたくさんい ... 続きを読む
先日からパンケーキを食べた食べたといっていたお店、NEWOLD。
この度ようやく、ハンバーガーを食べに行ってきました!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

ハンバーガーが朝はやってないということで、夜に行ってきました。
でも、ハンバーガーをすぐに食べたらもったいないので、そのほかにもたくさんいただきました。

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

まずはとりあえずビール。

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

樽生ビールはハートランドです。
このビールは美味しいですよねぇ。。。
すっきり。

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

こちらのお店はハンバーガー以外のもおいしそうな料理がたくさんなのです。
で、頼んだ料理…

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

この日は6名で伺いました。
ここまでいるといろいろな料理を楽しむことができます。
カラマリという名前のヤリイカのフリット。
これがなかなか素敵でした。
パストラミビーフもポテトチップスと頂きます。
ポテトチップスの軽い食感と相まってこれがおいしい!!!
ハンバーガーを食べに来たのに、その前の料理がおいしすぎて…
ローストチキンとか、絶対に頼むべし!!!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

そうしたらやっぱりビールは頼むべしですよね。
ボトルビールのブルックリンラガーとアンカースチームビールをいただきます。
うまい!

そしてここでハンバーガーです。
もちろん、ここは定番のチーズバーガーをいただきました。

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

ハンバーガーにはポテトが付いてきます。
ハンバーガーはバンズは外がパリッと泣かさしっとり。
玉ねぎの食感、お肉の肉を食べているという満足感が得られるハンバーガーです。
付け合わせのポテトは塩味ではなくサラダ味。
これもまたいいんです。
そう、サラダ味っておいしいじゃないですか(笑)


桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

最後は自家製サングリアをいただきました。
サングリアの乳酸菌の酸味のような味わいが個人的には好きなんですよね。

桜新町 NEWOLDでようやくハンバーガーを堪能してきたよ!

こちらのお店、パンケーキもおいしいしハンバーガーもおいしい。
というか、それ以外のサイドメニューもかなりおいしいと思うのです。
ローストチキンとかおかわりしたかった…

ここ、かなりおすすめです!


おすすめ!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote