カテゴリ:お店のジャンル > カレー

駒沢にあるタイカリーのお店、ピキヌー。 なかなか癖のあるお店ですが、おいしいんです! ... 続きを読む
久しぶりに駒沢大学駅近くにあるタイカレーのお店に行ってきました。
DSCF4302
DSCF4303
DSCF4304
ピキヌー。
この日はランチタイムに。
14時くらいでした。
15時ラストオーダーで、いつも14時30分くらいには売り切れになってしまう気がするので要注意ですよ。
DSCF4305
メニューは基本6種類。
ディナータイムはもう1種類追加されます。
いろいろなカレーを食べたいと思いつつ、久しぶりなので注文はやはりチキンカリー。
700円と一番リーズナブルなのと、辛さのレベルが6という高めの設定はやはり魅力的です。
DSCF4308
注文して5分くらいで出てきます。
スープ状のカレーに、手羽元、ジャガイモ、ゆで卵がゴロっと入っています。
辛さを口の中で強く感じるようになったら、ゆで卵を食べて少しクールダウンする感じ。
まぁ、本当に一時的ですけど。
DSCF4306
そして忘れちゃいけないナンプラー。
これをご飯にかけて、さらにカレーも一緒にいただくのがいいんです!
一緒に青唐辛子を入れてしまうと、口の中がかなりスパークするので注意が必要ですが、 これ、しまいにはナンプラーとご飯でも何杯もお替りいけるんじゃないかと思うくらい癖にある味。
おすすめですよ。

他のカレーも食べてみたいと思いつつ、まだグリーンカレーとこのチキンカリーしか食べたことがないのではないかと思う今日この頃。
次こそは…いけますかねぇ…(笑)

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

先日、ランチタイムにカレーを食べてきました。 坂本CURRY研究所。 場所は小田急相模原はサウザンロードを半分くらいいったところでしょうか? ファミリーマートの前、ラーメン屋とつきの隣というほうがわかりやすいかもしれません。 ランチタイムですが、ビールがいた ... 続きを読む
先日、ランチタイムにカレーを食べてきました。

DSCF1746

坂本CURRY研究所。
場所は小田急相模原はサウザンロードを半分くらいいったところでしょうか?
ファミリーマートの前、ラーメン屋とつきの隣というほうがわかりやすいかもしれません。

DSCF1747

ランチタイムですが、ビールがいただけます。
銘柄は小田急相模原では珍しいマスターズドリーム。
しっかり泡も作って出してくれるのがうれしい。

DSCF1748

カレーのメニューは、定番カレーが牛すじカレー。
そして、日替わりカレーが、この日はチキンクルムというカシューナッツをペーストにして加えたスパイシーなカレーとのこと。
当然、そちらをお願いしました。

DSCF1752

カレーは少し時間がかかるので、ビールを飲みながらしばし待ちます。
その間にセットのサラダを。
酸味のあるドレッシングとみずみずしい野菜がおいしいんですよ。

DSCF1753

そしてカレーです。
骨付きの鶏肉がごろっと。
そして、パクチーがトッピングされています。
牛すじカレーは、どちらかというとマイルドな味わいで、唐辛子を加えながら辛さを調節する感じでした。
ですが、こちらのカレーはかなりスパイシー。
ただ、スパイシーさが前面に出るわけではなく、カシューナッツも入っているので口当たりはマイルド。
マイルドなのにスパイシー。
なので、パクチーにとても清涼感を感じる。
これはおいしい。

DSCF1751

ランチタイムはカレーが二種類です。
そして、その両方をセットでいただけるメニューもあるので、そちらがおすすめかもしれません。
とはいえ、僕はきっと日替わりカレーがチキンクルムだったら、これを必ず頼みそうです。
いや、ほんと、おいしかった…

おすすめ。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にあるカレーがおいしいお店に行ってきました。 坂本咖喱研究所またはminosoul chicken。 ランチタイムはカレーの専門店、夜はBarという二足の草鞋を履くお店です。 場所は、小田急相模原はサウザンロードを歩くこと5分くらい。 火曜日が定休日のようですね ... 続きを読む
小田急相模原にあるカレーがおいしいお店に行ってきました。

DSCF9023

DSCF9025

坂本咖喱研究所またはminosoul chicken。
ランチタイムはカレーの専門店、夜はBarという二足の草鞋を履くお店です。
場所は、小田急相模原はサウザンロードを歩くこと5分くらい。
火曜日が定休日のようですね。

DSCF9024

DSCF9029

カレーのメニューは3種類。
黒毛和牛 牛すじカレーと本日のスペシャルカレー。
そしてこの二つをミックスで食べられるダブルカレーです。

この日は初めてだったので、黒毛和牛 牛すじカレーをお願いしました。

DSCF9031

ますはセットのサラダをいただきます。
酸味のあるドレッシングとみずみずしい野菜がとてもおいしい。

DSCF9033

そしてカレーです。
併せて、お店の方からうちのカレーは辛くないので、お好みで…と唐辛子をいただきます。
確かに辛さは少し控えめ。
でも、しっかり煮込まれた牛筋のうまみと玉ねぎの甘みがおいしい。
少し辛さを追加…ということで唐辛子を入れると、それはそれでしっかりおいしくなります。
個人的には少し唐辛子を加えたほうが好みかもしれません。

DSCF9030

DSCF9028

DSCF9027

店内は基本カウンター席のみというお店。
カウンター正面には様々なお酒が並び、お店の名前は「坂本咖喱研究所」ですが、Barそのもの。
でも、張り出されているメニューは、Barで提供される類のものではありません(笑)
今度はそんな料理を食べながら、お酒を飲みに来たいと思います。
ちなみに、生ビールはマスターズドリームとのこと。
小田急相模原でマスターズドリームの樽生が飲めるところは多くないと思うのです。
これもしっかり楽しみです。

おすすめ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

用賀にあるネパール料理のお店に行ってきました。 アジア台所 カトマンドゥ。 用賀駅から馬事公苑へ向かう道の途中にあります。 2階のお店であること、そして入り口が通りには面していないので少し迷うかもしれないですね。 まずはビールで乾杯。 うれしいことにキリ ... 続きを読む
用賀にあるネパール料理のお店に行ってきました。

DSC01922

DSC01923

アジア台所 カトマンドゥ。
用賀駅から馬事公苑へ向かう道の途中にあります。
2階のお店であること、そして入り口が通りには面していないので少し迷うかもしれないですね。

DSC01928

まずはビールで乾杯。
うれしいことにキリンの一番搾りでした。
少しずんぐりむっくりしたこのグラスで飲めるのがうれしい。

さて、料理です。
この日はコースメニューでいただきました。

DSC01926

まずはインド料理 サモサ。
カレー風味でケチャップを付けていただきます。

DSC01927

ネパール風焼きそばもやっぱり味付けはカレー風味。

DSC01931

そしてネパール料理を食べるのであれば、このメニューは欠かせません。
ネパールの餃子、モモです。
中国の小籠包のように、皮を破った時に出てくるスープがおいしい。

DSC01933

カレーは2種類。
基本はチキンカレーだと思います。
どちらもあまり辛くはありません。
ナンはお代わりし放題です。
少し甘みのある味でつい食べ過ぎてしまいます。

DSC01934

デザートにアイスクリームもついてました。

DSC01935

ちょっと駅からは離れますが、お店の人も面白いし、料理もおいしい。
コース料理、実はもっと料理があって、12品からなるボリューム満点のコースなんです。
クーポンを使うと、かなりリーズナブルにいただけるのでおすすめだと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

駒沢にあるタイカレーのお店に行ってきました。 ピキヌー。 営業時間が少し変則的なので、なかなか行くことができないのです。 チキンカレーとグリーンカレーは食べたことがあるので、この日はレッドカレーにしてみました。 ご飯はふつうで。 ランチタイムは大 ... 続きを読む
駒沢にあるタイカレーのお店に行ってきました。

DSC01594

DSC01595

DSC01596

ピキヌー。
営業時間が少し変則的なので、なかなか行くことができないのです。

DSC01597

チキンカレーとグリーンカレーは食べたことがあるので、この日はレッドカレーにしてみました。

DSC01603

ご飯はふつうで。
ランチタイムは大盛りも無料でお願いできます。
残しちゃいけないやつですけどね。

DSC01598

カウンターにあるナンプラーをご飯にかけていただきます。
ナンプラーをかけて食べるのと食べないのでは、味が全然違っていきます。
これは絶対に試してもらいたいやつです。
ちなみに青唐辛子も一緒に入れるとかなり辛くなるので要注意です。

レッドカレーは、そこまで辛くはないですね。
ナンプラーに入っている青唐辛子で辛さは調節するのがいいと思います。
素揚げの茄子がとてもおいしい。
野菜のごろっと感がたまりません。

DSC01601

この日、他の方がみんなカントリーカレーをオーダーしているような気がしました。
次回はカントリーカレーをお願いしてみようかと思います。

満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ランチタイムに、小田急相模原にあるインドカレーのお店に行ってきました. ナマスカール。 小田急相模原駅の南口のロータリーを抜けてすぐのところにあります. お店はビルの2階。 昼までもけっこう薄暗いので本当にやっているのかどうか不安になると思います(笑) ... 続きを読む
ランチタイムに、小田急相模原にあるインドカレーのお店に行ってきました.

DSC01697

DSC01698

ナマスカール。
小田急相模原駅の南口のロータリーを抜けてすぐのところにあります.
お店はビルの2階。
昼までもけっこう薄暗いので本当にやっているのかどうか不安になると思います(笑)

DSC01699

ランチタイムはセットメニューが3種類。
基本的なAセットをお願いしました.

DSC01700

カレーは4種類のなかから選ぶことができます.
この日の日替わりメニューはキーマカレーでした.
ナンかご飯を選ぶことができますが、ランチタイムはナンが食べ放題とのこと.
これ、けっこう嬉しい.

DSC01702

ランチセットは全部が一気に出てくるわけではなく、サラダから順に出てくる感じのようですね.

DSC01704

キーマカレーはけっこう水分が多めです。
辛さは基本の5段階の中で4段階目。
そこまで辛いという印象はありません。
クミンシードをはっきりと感じるのが、そろそろ加齢臭が気になる年頃としてはありがたい。

DSC01706

せっかくなので、ナンを追加.
少し小さめでお願いしました.
こういう小回りが利くところも嬉しいですね.

DSC01709

この日は少し寒かったので、ドリンクはラッシーではなくホットコーヒーを.
十分おいしい.

DSC01701

ランチセットを頼むとサイドメニューのタンドリーチキンや生ビールが250円で追加できるのもありがたいですね.

DSC01707

外観だけでなく店内も、インド料理のお店らしく(?)けっこう怪しい雰囲気.
ですが、店員さんがとても人懐っこくていろいろと話しかけてきてくれます.

小田急相模原に来た時には、ぜひよってみてください.





style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote