カテゴリ:お店のジャンル > アジアン

町田にあるタイ料理のお店、マンペンライの二号店です。 全席禁煙というのがとてもうれしい。 ... 続きを読む
町田にあるタイ料理のお店に行ってきました。
DSCF2934
DSCF2935
お店の名前はマンペンライ。
この日は2号店に行ってきました。
というのも、2号店は禁煙。
たばこの香りがあまり好きではない僕にとって、これはとてもうれしい。
DSCF2940
ビールはアジアのビールがボトルでいただけます。
生ビールはアサヒのスーパードライのようです。
DSCF2943
それであれば、やはりここはタイのビール、シンハーを。
なんとなくシンガポールのビールだと思ってましたけど…
滲みるような苦みがとてもおいしい。
タイ料理との相性は抜群ですね。
DSCF2941
シンハーを飲みながら料理をいただきます。
DSCF2936
DSCF2937
DSCF2938
DSCF2939
この日は4種類。
DSCF2945
パパイヤの食感が楽しいソムタン。
DSCF2947
鶏肉のチリソース炒めであるパットパノム。
DSCF2946
パットパノムのソースを、タイのモチ米のカオニオにつけていただきます。
これ、とっても進みますね。
おいしい。
DSCF2948
順番が逆になっちゃいましたけど、パッタイを。
おいしいね。
DSCF2942
独特の味わいのマンゴージュースもいただきました。

本当はグリーンカレーとかガパオが食べたかったんですけどね。
二人だと、これで十分おなかいっぱいです。
値段的には少し高めの印象がありますが、町田にあるタイ料理のお店としては平均的だと思います。
今度はちゃんとグリーンカレーにたどり着きたい。
DSCF2951
席数は2人、4人掛けのテーブル席が3つ程度。
18席といったところでしょうか?
適度なスペースで、禁煙というのもポイント高い。
町田でタイ料理を食べるのであれば、おすすめだと思います。

 

関連ランキング:タイ料理 | 町田駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

三軒茶屋にシンハーの樽生が飲めるお店があると聞いて行ってきました。 亜細亜的バル シンチャオ。 三軒茶屋駅南口を出て栄通り商店街を進むとお店はあります。 まずはシンハーの樽生ビールを。 グラスもシンハー専用グラスってのもうれしい。 泡が少し残念だけど、 ... 続きを読む
三軒茶屋にシンハーの樽生が飲めるお店があると聞いて行ってきました。

DSC01975

DSC01976

亜細亜的バル シンチャオ。
三軒茶屋駅南口を出て栄通り商店街を進むとお店はあります。

DSC01981

まずはシンハーの樽生ビールを。
グラスもシンハー専用グラスってのもうれしい。
泡が少し残念だけど、この生ビールが飲めるのは貴重です。

DSC01982

お通しはフィリピンの春巻き。
春巻きを葉っぱで包んで、酸味の効いたたれに付けていただきます。
食べにくいけどおいしい。

DSC01985

この日のおすすめメニューのスペアリブのバクテー。
八角を効かせたスパイシーなスペアリブは、ほろほろで箸ですっと骨からお肉をはがせます。
軽く素揚げした野菜もしっかり食べることができて、これは確かにおすすめです。

DSC01987

もう一杯ビールをということでサイゴンを。
アジアのビールらしく、後味の滲みるような苦みがスパイシーな料理のあとに口の中をすっきりとさせてくれます。

DSC01988

もう一品はパクチー肉シュウマイの葉っぱ巻き。
パクチーがしっかり入った肉団子を葉っぱで巻いていただきます。
パクチーがしっかり主張する肉団子を、これもまた酸味の効いたソースでいただきます。
葉っぱには大葉が入っていたりと、形も大きさも不揃いでなかなか食べるのに工夫が必要ですけど、そういうのもまた面白い。

DSC01979

DSC01977

三軒茶屋でシンハーの樽生ビールを飲みながらベトナム料理がしっかり食べられるお店として、なかなか貴重だと思います。
そもそもシンハーを樽生で飲めるお店って、僕はここしか知らない気がします。

三軒茶屋にはタイ料理などアジアの料理を出すお店が多いですが、ここもなかなかおすすめですよっと。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

用賀でもう少しお酒が飲みたいと思ってふらりと入ってみたお店があります。 用賀 タイ食堂。 タイ料理が食べられるバーというコンセプトのお店です。 駅から徒歩3,4分といったところでしょうか? 看板があるのでわかりやすいと思いますが、お店は2階です。 生ビー ... 続きを読む
用賀でもう少しお酒が飲みたいと思ってふらりと入ってみたお店があります。

DSC01943

DSC01944

DSC01945

用賀 タイ食堂。
タイ料理が食べられるバーというコンセプトのお店です。
駅から徒歩3,4分といったところでしょうか?
看板があるのでわかりやすいと思いますが、お店は2階です。

DSC01948

生ビールはうれしいことにハートランドでした。
このグラスで飲むハートランドはとてもおいしい。

DSC01949

おつまみは、エビせんべいです。
このあたり、タイ料理のお店っぽい…

DSC01946

DSC01950

店内の照明は控えめで、基本はお酒をメインとしているお店のようですが、メニューはしっかりタイ料理がのっています。
タイ料理を食べに来ても全然ありだと思うので、今度はタイ料理を食べながらハートランドを飲みに来たいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ランチタイム。 グリーンカレーセットを。 セットで880円。 グラスビールが300円。 デザートが380円でした。 グリーンカレーはココナッツのカレーなんですけど、しっかりスパイシー。 いい意味で裏切られました。 少し塩気を強く感じたかなというところ。 この ... 続きを読む
DSC00700

DSC00692

DSC00691

DSC00694

DSC00698

DSC00699

DSC00696

ランチタイム。
グリーンカレーセットを。
セットで880円。
グラスビールが300円。
デザートが380円でした。
グリーンカレーはココナッツのカレーなんですけど、しっかりスパイシー。
いい意味で裏切られました。
少し塩気を強く感じたかなというところ。
この辺りは、最近、あんまり仕事してないから疲れてないからかもしれないですねw
デザートのバナナクレープ揚げ(?)がかなりおいしい。
詳しくは食べてみてからということで明かさないけど、かなり衝撃的です。

あ~、今回も前回の野望、レッドカレーが食べられていません。
次回こそ食べられるときに行かないと…

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

知り合いがおすすめだといっていた三軒茶屋にあるタイ料理のお店。 職場の納涼会をこちらのお店で企画したにもかかわらず、都合で行くことができないという悲しい出来事がありましたが、ようやく行くことができました。 プアン。 三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に ... 続きを読む
知り合いがおすすめだといっていた三軒茶屋にあるタイ料理のお店。
職場の納涼会をこちらのお店で企画したにもかかわらず、都合で行くことができないという悲しい出来事がありましたが、ようやく行くことができました。

DSC00373

DSC00374

プアン。
三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に歩いて少しのところにあります。
徒歩4,5分というところでしょうか?
お店は2階なのと入口の「本格タイ料理 ×バル」というのが「メバル」に見えて、一瞬通り過ぎそうになりますw

DSC00375

とりあえずのビール。
ビールはハートランドでした。
樽からサーバーまでの管も冷却してあるそうで、きめの細かい泡がとてもおいしい。

DSC00392

この日はタイスキのコースでお願いしました。
ちなみにタイスキってタイの鍋料理でちゃんとそういう料理があるんですね。
タイ風のスキヤキ…

DSC00376

DSC00377

前菜には生春巻きとパクチーたっぷりのサラダ。
パクチーは好き嫌いがあるので、抜きにすることもできるようです。
ま、パクチー抜きになんて絶対に僕はしませんけどね。

DSC00381

DSC00382

さて、タイスキの具です。
これで2人前。
魚介類と鶏肉や豚肉が、何でもありな感じで入っているのが面白い。

DSC00384

スープは鶏ガラ、豚ガラ…その他もろもろ。
色々なダシを使っています。
その中にバランスよく具材を投入して煮立って火が通ったところでいただきます。

DSC00383

つけダレは2種類。
辛めのと甘めというか少し酸味のあるつけダレ。
個人的には辛めのほうに付けていただくのがおすすめです。

DSC00379

せっかくなのでシンハーを。
タイスキのコースからは外れてしまいますが、アジアの料理のお店に来たらアジアのビールは飲んでおかないと。
滲みるような苦み・味わいがおいしい。

せっかくなので、タイスキのコースから外れて単品メニューを少し。

DSC00387

DSC00388

ガイヤーンとなにか。
名前が思い出せない。
ガイヤーンはアツアツの鉄板で出されて、ソースをその場でかけてくれる演出も楽しい。
柔らかくジューシーでこれは必ず頼むべし。

DSC00390

せっかくなのでハイボールも。
ビールもいいんですけど、こういうところではハイボールもまたあいますよね。

DSC00389

〆にはタイスキにご飯とたまごで雑炊にしていただきます。
これ、かなりうまし。
これを食べる前でおなかがいっぱいにならないように注意です。

DSC00391

デザートはタピオカとココナッツでした。
この組み合わせ、大好きなんですよ…

DSC00386

タイ料理のお店ですが、とても清潔感のあるお店です。
女性だけのお客さんも多くて、女性だけでも入りやすいと思います。

バルというだけあって、タイのワイン(!)なんてのもあるので面白い。
今度、試してみるかどうか…悩ましいw

次回はレッドカレーを食べに行かなくては!

おすすめ!


DSC00394


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ、何を食べてもおいしいんですよね。 駅の隣といってもいいくらいなので、ここに来ることを目的に上町に来るのも悪くないくらい、おいしいと思います。 おすすめ。 ... 続きを読む
DSC09593

DSC09594

DSC09597

DSC09595

DSC09598

DSC09599

DSC09601

DSC09600

DSC09602

DSC09603

ここ、何を食べてもおいしいんですよね。
駅の隣といってもいいくらいなので、ここに来ることを目的に上町に来るのも悪くないくらい、おいしいと思います。

おすすめ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote